検索結果:728 件
10日ほど前に、強い吐き気と下痢が有り、診断の結果、ノロウィルスと診断されました。処方薬は、アノレキシノンとガスターでした。その後4日ほどで落ち着いたのですが、今度は胃が痛くて食欲が無く、嘔吐の連続です、左胸下部に、卵位の膨らみ(腫れてる)有ります。再度病院に行き、見てもらい、胃にガスがたまっているかもと言うことでガスコンとネキシウムを処方薬がでましたがその後改善無し、朝は胃痛で目が覚め、唾を嘔吐。ここ2、3日食事はお粥と栄養ゼリーと水分補給、ゲップとオナラが良く出ます。明日胃カメラの検査行きますが、考えられる病名をアドバイス下さい。
1人の医師が回答
6ヶ月前位から逆流性食道炎で、ネキシウムを服用しています。 ここ2週間位から右よりの胃がキリキリ痛みだし、少しムカつきもあります。 ここ何日かは右よりの胃痛と右側の肩甲骨の少し下あたりも痛いです。 さらに右側のお臍の斜め上10センチ位の所も痛みがあります。 消化器科を受診したのですが、胃カメラでピロリ菌が無かった人ほ胃の病気はしないと言われ、エコー検査をしてもらいましたが胆石や盲腸も腫れてはいないらしく、ビオスリーを28日分処方されました。 胃も相変わらず痛いですし、お臍の斜め上も痛いので心配です。
3人の医師が回答
おとといの夜から、急に左の背中と胃痛が始まり、微熱も出ました。昨日からは腹痛も加わり、今日も痛みは続いていて、熱も38度代になっています。 内科でインフルエンザの検査をしたら陰性だったので、胃腸炎だろうと診断されました。 熱が下がらず、胃腸を中心に全身が痛いです。昨日から、ネキシウム、ムコスタ、今日からは膀胱炎の兆しもあり、熱に対応する意味もあって、フロモックスと腸のビオスりーも加わりました。 便はおとといの夜中に下痢便が出たままで、吐き気はありません。 胃腸炎はこれくらいの熱がしばらく続くのでしょうか。昨年、憩室があると言われたのと、背中の痛みですい臓などの心配はないのでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
40代女性です。日頃から鎮痛剤を服用することが多く、この1ヶ月は特に胃もたれや胃痛に悩まされました。先日胃カメラ検査をしましたが、異常なし(ポリープ、胃憩室2ヶ所あり)でした。その際に、ネキシウム20を処方され、服用して本日で三日目ですが、鎮痛剤を2回服用したこともあってか、あまり効きません。胃がキリキリするような痛みです。 今朝6時に服用しましたが、本日中にガスター10を服用するのは、危険でしょうか。 明後日くらいまで鎮痛剤を服用しなければならないため、胃を傷めて吐き気などにならないかという不安があります。 よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 昨年の10月から逆流性食道炎、慢性胃炎などの診断を受け、ネキシウム、ストロカイン、テプレノン、ドンペリドン、デパスを服用しています。 吐き気や胃痛がなかなか治らず、先週の土曜日に再度胃カメラをしてもらったらかなり胃が荒れてると言われ、細胞も取られました… もしかしたら胃ガン?と不安がつのるようになり、そのせいか今までにないキリキリした痛みが始まりました。 先程ストロカインを飲む時にあと3錠しかない事に気づき、病院に予約を入れようとしたら水、木は休診とのこと。 もし市販薬で代用できるのであれば教えていただきたいのでよろしくお願い致します。
二週間くらい前より軽い背中の痛みや脇腹の痛みがありましたが、だんだんとひどくなりロキソニンも効きません。はっきりとした痛みの場所がなく放散痛のような感じです。 2ヶ月くらい前より胃痛、食欲不振、体重減少があり胃カメラ、エコーの検査をしましたが特に異常が見つからず機能性ディスペプシアとの診断、ネキシウムとアコファイドを処方してもらっている状態です。 痛みも初めは軽かったので大して気にしていなかったのですが、段々と増してきて 筋肉の痛みというより内臓痛による放散痛にも感じられ、何科を受診したら良いか 分かりません。 ロキソニンが効かないので辛いです。血尿はありません。
5人の医師が回答
1週間ほど前から午前中のみ胃痛があります。起きたときは痛みがなく、朝食(ジュースやヨーグルトなどごく軽いもの)をお腹に入れた後あたりからみぞおちに痛みが出ます。それが昼まで続き、昼頃になると自然に痛みが消え、その後は昼食、夕食も普通に取れてすっかり治ったかのようになりますが、翌日の朝には同じ状態になります。ファチモジンを4日間服用しましたが湿疹が出たため、ネキシウムに変更し(3日目)、痛みの程度は薬の服用前よりは小さくなりましたが、湿疹は酷くなってしまいました。相変わらず痛むのは午前中だけです。どのような原因が考えられるでしょうか?食欲はあり便も普通です。
15人の医師が回答
その後、4月11日に胃カメラ検査しました。逆流性食道炎の所見はなく、胃粘膜萎縮も軽度でした。要するに食道・胃・十二指腸には問題なしと言われました。しかし、食後のじりじり感・胃痛を依然として感じます。最近は食後というより、飲み込んだ食物が胃に入る時にじりじり、ひりひりします。食欲は変わらずありますが、食事を楽しむことができず、困っています。内科の先生からは、ネキシウムと漢方を継続して様子をみましょうと言われました。次の診察は6月3日です。そこで質問ですが、 1、胃ではなく、ほかの病気が考えられますか。 2、追加ですべき検査はありますか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2週間ほど前から、胸のつかえと吐き気があり、以前病院で処方されたネキシウムとモサプリドを自己判断で飲んでいたのですが、症状が改善しなかったので、一昨日病院へ行き、おそらく逆流性食道炎だと言われ、ラベプラゾール、マックメット、モサプリドを処方され、その日の夜から飲み始めたのですが、今の所効果がない感じです。それと共に、今朝になって酷い水状の下痢になってしまい、続いています。これは薬の副作用の可能性はあるでしょうか。2週間分薬は出ていますが、飲み続けるべきなのかどうか、、。 胸つかえと吐き気はありますが、胸焼けや胃痛はあまりありません。薬は飲み続けたとしたらどのくらいで効果が出るものなのでしょうか。
2週間前からお腹が張って痛くてガスが出てたのですが、いったん治まり10日前突然胃痙攣を起こしました。デパスやブスコパンを飲んでしのいでたのですが、吐き気が酷く5日前に受診。ネキシウムとガスモチンなどを内服してたら、その2人後真っ黒い便が出ました。胃カメラの予約が混んでいて別の病院へ行ったら「それはまずい」と言われ総合病院を紹介されました。薬は飲んでるのですが、吐き気や食べ物の趣向が変わり、時々まだ胃痛がします。「まずい」と言われ癌ではないのかと不安です。ストレスが多く20歳の時から度々胃痙攣を起こし胃カメラしてますが何もありません。最後に胃カメラを飲んだのは9年前です。癌なのでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療