検索結果:1,580 件
微小変化型ネフローゼ症候群です。 昨日まで尿蛋白も出ていなかったのに 今日尿も少し泡立っていたので 検査すると+2ぐらいでした。 浮腫みもなく尿も普通にありますせし ダルさなどもありません。 イライラと考え込んだり ストレスはあります。
1人の医師が回答
先月1ケ月間、初発の小児ネフローゼ症候群と診断され5日前に退院したばかりの一才10カ月の子供です。 現在1日おきにプレドニンを服用中です。特に風邪などを引いた感じはありません。入院中より元気に家の中をキャーキャーはしゃいでいます。
中学三年生14歳の娘についてご相談させてください。10歳の頃からネフローゼ症候群で、再発を繰り返しています。 免疫抑制剤ネオーラルを使用していた2年半は再発なしだったのですが、昨年11月にネオーラルを終了してから既に3回再発、現在はプレドニン服用中で、今月末にプレドニン服用終了予...
2人の医師が回答
10歳の息子です。 ネフローゼ、過敏性腸症候群、クローン病(疑い)があります。 現在ネオーラル、ロペミン、ミヤBM、十全大補湯、ザイザルを服用しています。 市販の酔い止め(塩酸メクリジン、スコポラミン臭化水素酸塩水和物)を飲んでも大丈夫でしょうか。
またこの様な場合は、免疫抑制剤を仕様した方が良いのでしょうか? そして上記のような数値の変化の場合は、難治性ネフローゼ症候群なのでしょうか? 質問が多くてすみませんが宜しくお願いします。
・6歳男児で今年の5月末に目のむくみがあり、特発性ネフローゼ 症候群の診断を受けました。尿蛋白4プラスで約1ヶ月間入院し、プレドニンの注射と内服で1週間で寛解。その後もとても順調にいき、7月初旬退院。8月初旬にプレドニン内服終了しました。
4人の医師が回答
私の36歳の息子についてです。18歳の時に腎生検をして異常はなしでしたが、微小変化型ネフローゼ症候群と診断され、以後ネオーラルとプレドニンを服用しています。尿蛋白値は変化し、プラス2の時があります。現在欠勤することなく就労していますが、薬の服用期間が長く副作用が心配です。
3人の医師が回答
下痢の原因は、何か古い菓子を食べたといいます。腹痛と下痢があります。夜間で、病院も遠方のため、どうしたら良いか考えます。ステロイド、フォシーガ、シルジニピン、プレガバリン、ネオーラル、注射薬でフォルテオなどを使用中です。よろしくお願いします。
息子がネフローゼ症候群です。定期の尿検査をしたところ、白血球、リン酸塩、細菌がプラスに出ました。昨日はお腹が痛く下痢をしてました。かかりつけの先生に話すと熱が出たら来るようにと言われましたが大丈夫でしょうか?
いつもお世話になっています。 小児ネフローゼ症候群の3才児です。 本日、頻回再発型と言われ免疫抑制剤の追加が必要と言われました。 ネオーラルとリツキサンのどちらかという選択なのですが、選択する上で情報が欲しく調べてもリツキサンについては新しい薬のようであまり記載がありません。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療