ピル中止後出血に該当するQ&A

検索結果:724 件

ピル休薬後生理~出血止まらず強い生理痛があります。

person 30代/女性 -

2月から月経困難症の治療のために ピルのヤーズフレックスを飲んでます。 卵巣や子宮に異常は無いが、子宮後屈と言われました。 飲み始めは10日くらいダラダラ茶おりが続きましたが、量も少なく生理痛はいつも通り4日目くらいまででした。 その後30日くらいで、3日以上の不正出血(おりものに少しだけ混じる程度)があり、休薬。 出血量は少なくなり、生理痛もましになってました。 再開して、今度は40日程でまた不正出血。 4月2日(月)から休薬開始しましたが、5日(木)の夜まで生理が来ず、生理が来た日にまたピルを飲む感じになりました。 量は前回よりもさらに少なく、7日(日)の朝にはおりものに少し混じるくらいだったのですが、その後急に生理痛が襲って来ました。 我慢できずに薬を飲み、その後は落ち着いてましたが、夜中にまた激痛で目が覚め。 出血もないのに1日に3回程我慢できない痛みが続いたので (寝る前にロキソニン飲んでも4時間後くらいに激痛で目が覚めたり) 10日に婦人科を受診しましたがエコーでも何も問題なく、とりあえず鎮痛剤飲んで様子みてと言われました。 内診のせいか、その後多めの茶おりが出てそれからずっとダラダラと出てます。 昨日の夕方から4日目くらいの量にふえました。 生理痛は相変わらずです。 今日でもう10日。 ヤーズフレックスをこのまま飲み続けて出血と生理痛は止まるんでしょうか?? それとも、もう中止にした方が良いですか? もうだいぶ出血したので、中止にし方が出血が早く止まるんじゃないかと思ってしまいますがどうでしょうか?

3人の医師が回答

血栓症の症状について

person 30代/女性 - 解決済み

低用量ピルのヤーズフレックスを約2年ほど服用しています。 不正出血等もあり、定期的に婦人科には通っているのですが、2週間前に血液検査をしたところdダイマーの数値が1.3でした。 基準値を超えている為、1ヶ月後再検査してそれでも基準値を超えている場合はピルの服用を中止しようと言われています。 主治医の先生からは、心配なら今すぐに服用中止しても構わない、判断はお任せすると言われ、休薬中の出血が苦痛で次のシートも服用開始し現在休薬明けて2日目分まで服用しています。 私の生活に関しては、コロナで在宅勤務メインでほぼ座りっぱなし(週一出社、休日もほぼステイホームしていて、ピラティスに週一通っている程度)の生活が一年以上続いており、足が浮腫みやすくなったなと思ったことと、血栓症とか大丈夫かなと思っていたところで基準値を超える数値が出ました。 長々すみません、ここからが相談です。 昨日、頭痛がひどく吐き気もあり食欲もなく食べ物の匂いを嗅ぐと吐き気がするくらいの症状になりました。 普段の頭痛なら2.3時間程度寝たら頭もすっきりし頭痛は無くなっていたのですが、5時間寝ても頭痛と吐き気がおさまらず、さらに5時間寝てようやく落ち着きました。※今朝のことです。 この症状が、血栓症によるものなのか少し不安です。昨夜もピルを服用してます。 このまま次の血液検査までピルを服用していいのか、一旦中止した方がいいのか相談にのっていただきたいです。 ※問題なければ気持ちとしては服用したいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)