ピル服用嘔吐に該当するQ&A

検索結果:869 件

生理の寝起きの酷い吐き気と寒気について

person 20代/女性 - 解決済み

改めてよろしくお願いします。 7/5夜に生理が来ました。 28日周期の予定から4日遅れての生理になりましたが生理当日から吐き気が酷いです。 我慢できる程度でしたが、トリキュラー28を 処方されていて吐き気止めも貰っていたのですが7/6、0時頃にピル服用後何も無かったのですが5時間経過後、脈拍増加、酷い吐き気(つわりの酷い時に似てます)夜の19時まで続きました。 ピル服用する時にテルペランを同時に服用したのですがどうしても酷く我慢ならず19時前テルペランを二回目に服用したら、吐き気が止まりました。 qaピル服用後の脈拍増加と一番気になるのは体温変化で体感温度が寒くなったり暑くなったりします。昨日は飲み忘れではないですがあまりに酷いのでピルの服用をしていません。 今日も起きた際にピルを飲んで居ないのに凄まじい吐き気と(今回は嘔吐あり)寝起きの寒気が酷いです。 明日、病院に行きピルの継続、変更など診察をしてもらおうかと思っております。ただ明日はいつもの病院がやっておらず、他の病院に行きます。 本日も吐き気が先程まで酷くテルペラン服用後30分くらいで効果があり今は少し気持ち悪いくらいです。 Qa.ピルは初めて飲んでも一日以上副作用が出るものでしょうか?それとも生理による症状でしょうか?生理で吐き気は初めてです。 qaこの吐き気や寒気はどうしたら改善又は病院に行ったら治療をして貰えますでしょうか? 前回一度、出血過多で今回もやはり少し生理のズレがあったのでホルモンバランス整えるためのピルです。 薬の副作用自体が出やすいタイプで多分気にしやすい性格だからか病気の時に症状がダブって薬か病気なのか分からなくなることが多いです。 qa改善方法、原因あればお答えよろしくお願いします。いつもお世話になっております。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ヤーズフレックス服用時間のズレと妊娠について

person 20代/女性 -

よろしくお願いいたします。 ヤーズフレックスを2年間服用しております。 ・今回の服用1日目は4/25(その前4日間に休薬、消退出血あり) 「12時間以上の飲み忘れ」はないものの、「2-4時間の服用時間遅れ」は5/15-22にあり、「最大6時間の遅れ」も5/21にありました。 服用開始から32日目(5/26)から4日間、6/2から3日間中出しをしました。 5/23からは、ほぼ定時で飲めています。 添付の写真は、ピルの服用時間のメモです。 【a】今回の服用時間のズレで排卵・妊娠することはあるのでしょうか? 念のため、6/9から休薬をし、出血の確認をしたいと思っております。 【b】今後の休薬で出血が確認できれば、妊娠は否定できると思ってよいでしょうか? 【c】ピル服用時間の誤差とは、前日の服用時間との差でしょうか? 今回の私の服用時間にかんしていえば、5/15-22は定時からは最大6時間ほど遅れていますが、前日との差では2,3時間です。 【d】ピルを理想的に飲んでも0.3%は失敗するそうですが、その0.3%はなぜ起こるのでしょうか? 毎日きちんと定時に飲み、嘔吐などがなければ、まず避妊できると思ってよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)