検索結果:4,059 件
痔の症状で、2週間程市販のボラギノールA坐剤を使用していますが、整腸剤のミヤBMと、乙字湯(ピーチラック)を併用しても大丈夫でしょうか?また、乙字湯は下痢になりやすいでしょうか?
6人の医師が回答
歯の治療でフロモックスを2日前に飲み終わりましたが、いまだ下痢が治りません。 手元にある薬は、ビオフェルミン、ミヤBM、ガスモチン、がありますが どれが一番適応してますか? あとヨーグルトは食べた方がよいでしょうか?下痢時はやめた方がよいでしょうか?
2人の医師が回答
5歳の女児です。中耳炎のため、セフジトレンピボキシル小児用細粒、ミヤBMが処方されましたが、服用2日目くらいより下痢がひどくお尻が痛いと訴えます。 子供の場合、下痢をしても飲ませ続ける方がいいのでしょうか?
9人の医師が回答
昼食 直後、下痢をして、便が出きったても腹痛がひかないので、ミヤBM錠を飲んだところ、渋り腹ではなくなりましたが、お腹の表面がキリキリ痛みます。場所はへそのまわり、ゴロゴロと腸が動いたときは強めに痛みます。 これは腸が傷んでいて腸が痛いのか、胃下垂で胃がそのあたりにあって胃が痛いのか 考えこんでます。 下痢をしたそもそもの理由は、昨日までよくプリンペランを飲んでいて(先月かかった胃腸炎の名残り)、今日消化の悪いものを食べ、そのへんで腸に負担がかかったかなと思っています。 ミヤBMで引かない痛みをなんとかしたく薬を飲みたいですが、 手元には ガスター、総合胃薬、ビオフェルミン下痢止め…があります。
3人の医師が回答
6歳1年生の子供です。 木曜日の夕方から嘔吐、熱が出て翌日の金曜日に下痢症状。 病院で受診し、胃腸炎と言われました。 整腸剤ミヤBM細粒を処方され飲んでます。 熱、嘔吐は完全によくなったのですが薬を飲んで3日経ちますがなかなか下痢がよくなりません。 オナラも凄くします 胃腸炎の下痢も3~4日でよくなることが多いってネットで調べると出てくるのですがそろそろよくなるのでしょうか?? だいたい便の回数が1日、3回ほど。 ちなみにですがミヤBM細粒と同じ効果がある市販薬はビオスリー(細粒)と新ミヤリサンアイジ整腸薬 どちらになるのでしょうか??
5人の医師が回答
生後9ヶ月の次男についてのご相談です。 2月中旬より軽い下痢が始まり 3日目に便が白っぽくなったの後水便になったため受診し、ロタという診断を受けました。 ミヤBM細粒を3日分処方されましたが改善されず その後ロペミン小児用、ミヤBM、アドソルビン原末を処方され、 その後大分回復しました。 次男が下痢をし始めて1週間位から長男(2歳8ヶ月)も下痢をし始め こちらは白くはならず、茶色く粘り気のある便から水便になりました。 こちらの方が下痢が激しく、最初からロペミン、ミヤBM、アドソルビンを処方されました。 長男の下痢から1週間、再び次男が下痢をし始め 一時は起きている間は15分〜30分に1回下痢をするほどで、 ロタかノロでしょうということで 同じくロペミン、ミヤBM、アドソルビンを処方されました。 (2度目の方が下痢が激しく、ウンチの前の痛がり方も長かったです) 次男の2度目の下痢から1週間以上、受診から1週間たち、 下痢の回数も1日5〜7回に減り、 特に今日はおしっこだけという回数も多くなり、 ずいぶん良くなったかな?と思った矢先 少し水便(ネバネバのも混じっている)をし、血?が混じっていました。 急ぎ受診をしたほうがいいのでしょうか? それとももう1回血が出るかどうか、 様子を見てからの方がよいのでしょうか? ロタ以外の可能性があるとしても受診は一度これまでの病院にいってから大きな病院を紹介してもらうか相談、と思っていますが、それでよいでしょうか? それとももう少し緊急性が高いでしょうか? ちなみに次男はロタの予防接種は受けています。
1人の医師が回答
今日下痢を1回して病院に行ったら、ミヤBM、レバミピド錠、レボフロキサシン錠、フェロベリン錠を処方されました。 毎晩飲酒するのですが、アルコールと併用しても大丈夫でしょうか?
17人の医師が回答
憩室炎に以前なっており、ミヤBMと酸化マグネシウム錠をお昼頃に飲んだのですが、未だに下痢が止まらず、腹痛もあるとの事です。何か対処法や腹痛を和らげる方法はありますか。
生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。 8月頭から下痢が10日以上続いており、2回病院に行ってお薬をもらって飲んでいます。 1日に10回ほど下痢が出ます。 1回目の時はミヤBMの粉薬(5日分)をもらい、あまり効果が改善されず、2回目に行った時にミヤBMとビオフェルミンの混合薬(7日分)をもらい、少しだけ改善しましたが、まだ1日に5〜7回ほど下痢が出ます。 ミヤBMが合わないのか、明日もう一度病院に行き、ビオフェルミンのみ処方してもらおうと思っていますが、薬の飲みすぎで、良くないことはあるでしょうか?? また、おむつかぶれもひどく、亜鉛の軟膏を処方してもらって塗っています。一度は良くなったのですが、一部分だけ皮がむけ、赤い皮膚が見えてました。その部分が昨日から突起しており、できもののような感じになってしまいました。こちらは何でしょうか?? ばい菌が入ってしまったのでしょうか? すぐ治りますか??亜鉛の軟膏はそのまま塗ってるのですが、大丈夫でしょうか??
5日前から頭痛と下痢、夜になると微熱があり、今日病院で診てもらい、咳も少しあるので一応レントゲンしたところ何もありませんでした。 下痢のお薬でミヤBM細粒というものをだしてもらったのですが、授乳は大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4059
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療