検索結果:2,830 件
もし、朝昼晩飲ませて良いと言うことになりますと一回量も違って来ますよね? 昨日は夜中0時に咳がひどく、メプチン吸入をしました。 面倒な質問で申し訳ございませんが回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
1時間後位から喘息の発作のような症状が出てきました。幸い小発作で済み、気管支の閉塞感と呼吸困難でメプチン吸入で治まりましたが…アスピリン喘息の可能性ありますか? ☆先週から多忙で疲労あり。 ☆月経随伴性喘息で今週月曜、火曜と小発作出ています。
1人の医師が回答
と本人は機嫌よく家で遊んでいます。熱はないです。 家に、カルボシステイン、プルスマリン、ホクナリンテープ、メプチン吸入、モメタゾンなどがあります。 かかりつけの病院が混んでいて、他の病気をもらうのも心配なのですが、受診しておいた方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
また、キュバール、メプチンも処方され吸入もスタートしました。 19日夜から咳が酷くなり、夜中もゴホゴホしています。メプチン吸入で少し落ち着き、眠れたようですが、何度か目を覚ましていました。 発熱はないものの、起床してからもずっと抱っこを求められ、不機嫌な状態です。
6人の医師が回答
生後3ケ月でRSウイルスによる、細気管支炎を患い 喘息予防にと、家庭用の吸入器を購入し、インタール・メプチン吸入しておりました。 毎日してましたが、生後半年以降は、辞めてました。 昨夜は吸入器を使用し 寝かせましたが、その後も痰絡みの咳をしています。
12/24の退院後〜一日2回のパルミコート吸入と、1日2回オノンドライシロップを服用しています。 1/19〜喘鳴や咳が出だし、今に至ります。その間、2回ひどくなったので、両日とも救急に行き、メプチン吸入をしてもらい、症状が少し改善され、帰宅しました。 息子は...
もともと喘息気味でフルタイド吸入を1日1回とモンテルカストを使用しています。 以前処方されたメプチン吸入液とクロモグリク酸Na吸入液がありますが、使用しない方がいいでしょうか。 また、明日再受診の必要があるかご相談したいです。
既往症 娘(4歳)気管支喘息 息子(9ケ月)気管支喘息・アトピー 現在飲んでいる薬 娘 キプレス ムコダイン ホクナリンテープ 吸入(パルミコート朝・夕)発作時(メプチン・インタール) 息子 オノン ゼスラン 吸入(娘と同じ) 2人とも発作時はリンデロンが処方されます 25日夜間 ...
喘息に関しては、飲み薬と吸入を処方されています。吸入が毎日はパルミコートなのですが、咳がひどい時用でブロムへキシン塩酸塩0.2%、メプチン吸入液0.01%を出していただいてます。 咳がひどい時があまりなく、分量を忘れてしまっていて…ブロムへキシン塩酸塩とメプチンはどれくらいの量を...
でも昼間になれば95%以上を維持出来ています。発作時の吸入は夜間を中心に毎日使っていて、多いと4~6吸入しています。定期でもメプチン吸入を朝・眠前でネブライザーしています。 次の診察まで1週間以上あり、様子を見れる気もしますが、上記の状況の場合受診はしておいた方が良いのでしょ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2830
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療