リーゼ寝る前に該当するQ&A

検索結果:573 件

吐き気や喉の詰まり感が治らない

person 30代/女性 -

33歳です。 12月頃から吐き気が始まり、12月末からは毎日吐き気があります。 先月から吐き気は一旦おさまり喉の詰まり感だけになったのですが3日ほど前から吐き気がまた始まりました。 夜中に寝れないほどの吐き気が1ヶ月に1度ぐらいきます。 喉の詰まり感は朝起きてから夜寝るまであります。飲食のときは気になりません。 寝れないほどの吐き気が出ると不安になり、大きな病気ではないかと考えてしまいます。 胃カメラは2/4にしています。逆流性食道炎グレードMでしたがこんなに症状強いでしょうか?? 消化器内科では精神的なものからきてるので心療内科の薬を強めたほうがいいと言われています。 今はタケキャブ20と心療内科でリーゼ、半夏厚朴湯をもらって飲んでますが最近悪化しています。 機能性ディスペプシアと言われてますが症状が長引き、12月より悪化しているので不安です。毎日体調が悪くて精神的にも辛すぎます。 腹部エコー、単純CT、大腸カメラ、脳のMRI、小腸カメラは実施済みで異常無しでした。 1、もう一度胃カメラをしたほうが安心できるのですが短期間でしすぎでしょうか。 2、他にする検査はありますか? 3、喉の違和感があるときは吐き気がなく、吐き気が無いときは喉の違和感があります。これは胃酸過多ですか?それとも精神的なものでしょうか。

9人の医師が回答

続く不整脈。夜寝れません。

person 30代/女性 -

一ヶ月前から不整脈がでてます。 頻脈ではなく脈が飛ぶ感じです。 一日中出てるので気になり循環器科へ心電図検査しました。検査時には不整脈がでておらず「気にしすぎてそれがストレスになって不整脈を誘発してる。」と診断を受け様子見になりました。 症状としては、脈が飛ぶのは一日中、左胸上が少し重苦しい感じです。たまに左胸、左手にかけて少しだけ痺れたような感覚がなんとなくあります。無い時もあります。 夜横になると特に左胸上の痙攣(ザワザワする感じ)強い鼓動?を背中で強く感じ、少し動悸も伴い寝れません。 昨夜も症状が出て、少し落ち着いたと寝落ちしそうになってたら左胸上の痙攣が一瞬強くなりびっくりして飛び起き、顔が赤くなってました。10分くらいして症状はおさまりました。そしてリーゼを飲んだらそのまま朝まで寝ることが出来ました。 週明け24時間心電図をお願いしに行こうと思います。 そもそも今年3月から咳喘息になり、少しそれがストレスになっていて。 最近は症状もでず、治療は終わったのですが、次は不整脈…。 狭心症とか心臓の病気じゃないでしょうか?いきなり心臓止まったりしないか心配です。

8人の医師が回答

胃カメラ後の過敏性腸症候群

person 40代/女性 - 解決済み

昨年ピロリ菌除菌をして 過敏性腸症候群、萎縮性胃炎を指摘されました。 ピロリ菌除菌後に過敏性腸症候群が酷くなりしばらくお薬を飲んでいました。 少し前から頭痛があり五苓散で水分を出したら改善しましたが 熱のない倦怠感と肩こりがあり時々胃痛がしていました。 食欲もあまりなく2.8kgほど落ちました。 1週間前に同じクリニックで胃カメラを受けました。 検査後少し気持ち悪さがあり吐き気止めを点滴してもらいました。 検査後すぐからガスが止まらなくなり 少し不安になりリーゼを飲みました。 2日経ってもガスが止まらないのでガスコンとセレキノンを服薬 検査から4日後朝空腹にクエン酸ドリンクを飲んでから気持ち悪くなってしまい1日寝ていました。 5日後にクリニック受診し検査とは関係ないと言われ 大建中湯、ガスコン、タケキャブ、ナウゼリン処方されました この日はお粥を食べたくらいで寝ました。 6日目に少し良くなったのでいつもと同じ量のご飯とイチゴをたべました 7日たちやはり朝気持ち悪いのと少し胃がしくしく痛みます 過敏性腸症候群は元々ありましたが胃カメラ検査で悪化することはありますか? 少ししんどいです

7人の医師が回答

日中の眠気とふらつき…薬の飲み合わせ?

person 30代/女性 -

現在心療内科にてうつ病と診断され(以前から精神科受診歴あり。自分では元々人格障害だと思うふしもありますが)、9月頃から会社を休職中です。当時の主な症状は倦怠感・億劫感、集中力がなくなる、会社へ行こうとしても体が動かない(趣味や人と会う等もほとんどなくなりました)、自責感が強く生きていて申し訳なく思ってしまう、睡眠障害、他に頭痛・吐き気・顎関節症等の身体症状でしたが、現在は睡眠障害と倦怠感、億劫感と多少の身体症状以外はだいぶ回復しています。ただ睡眠障害に関して、最初は寝つきが悪くたまに中途覚醒してしまう位だったのが、最近薬で寝つきはだいぶ良くなったものの、逆に中途覚醒や早朝覚醒がひどくなり薬を変えて貰った所、確かに寝つきもよく中途覚醒は減ったのですが(睡眠時間はトータルで5〜6時間位)、なぜか最近ふらつきがひどく(意識してないと物を取る時や頭を下げた時にそのまま倒れる位)、また日中いつも強烈な眠気に襲われ日常生活がままならない程です。最近薬を変えたばかりなので、もしかしたら飲み合わせが悪いのでしょうか? ちなみに以前の薬と現在処方されている薬は以下の通りです。【以前】ルボックス25×2(朝夕)、リーゼ5×1(朝夕)、パリエット10×1(夕)…※逆流性食道炎の為。レキソタン2×1〜2(寝前)、マイスリー×1、あとはレンドルミンとソラナックスを頓服用に。。【現在】ルボックス、リーゼ、パリエット、レキソタン(時間のみ寝前より少し早めに飲むように)とソラナックス頓服は変わっておりませんが、マイスリー、レンドルミンをやめ、アモバン10×1、ロヒプノール2×1を処方されました。ロヒ(サイレースの方でしたが)は以前もずっと飲んでいて問題ないと思ってますが…やはり何か飲み合わせ又は量の問題でしょうか?それとも他に問題があるのでしょうか?

1人の医師が回答

片頭痛パニック障害自律神経失調症妊活

person 30代/女性 -

32歳、4歳になる子がおります。 出産後、頭痛持ちになり、緊張型頭痛と片頭痛どちらもあると思います。昨年8月MRI検査では全く問題なし、片頭痛との診断でアジョビを6回接種→終わって2ヶ月後には片頭痛復活し今はエムガルティ2回打ちました。まだ効きが悪くここ最近ひどいです。痛くてふわふわしたり吐き気、腹痛もあるので痛すぎて本当に片頭痛なのか不安になる程です。ロキソニン、イブDX全くと言っていいほど効きません。生活に支障が出ているため何か効く薬が欲しいですが妊活中のため躊躇っています。。。 自覚している症状で自律神経失調症と、軽いパニック障害があり、頓服のつもりのリーゼをほぼ毎日服用してしまっています 今生理5日目ですが片頭痛も4日目で、寝ているだけの状態。子供との予定も潰れたり、このままでは精神的に鬱になってしまうのかと思ってしまいます。生理前から始まる気分の落ち込みもあります。 仕事や家事を普通にできるくらいでいいので体調を整えたいですがどうもこうなってしまったのは出産後からでずっと悩んでいます。お酒も好きだったのに第二子妊活を初めてくらいから受け付けなくなり眩暈や吐き気がします。関係あるのでしょうか? 1.昨年MRIからまだ一年も経っていなくそこから新たな脳の病気の可能性は低いか?(鎮痛剤全く効かないため不安)また妊活中でも片頭痛に効く薬はないのか。エムガルティをこのまま続けるべきか、アジョビに戻すべきか。 2.リーゼをほぼ毎日一錠または半錠飲んでいて、このままで良いのか。 悩みすぎていて途方に暮れてきました。 文がわかりにくくて申し訳ありませんが、アドバイス願います。

8人の医師が回答

ベンゾジアゼピン系の耐性について

person 70代以上/女性 -

80過ぎの高齢者です。 12年程度になりますが、ワイパックス0.5mmg朝・夕、レンドルミン リフレックス錠を服用しています。 少し前よりジワジワ出る冷汗、首筋が熱くなる症状に悩まされています。 自立神経が乱れ体温調整がうまくいかないと考え、ワイパックスの効き目 が悪くなっていると思っています。 かかりつけの専門医に相談し追加でリーゼ5mmgを処方され、朝・夕飲む と改善されます。 しかしながら眠気と便秘が酷くなるので屯用で調子の悪い時に服用しています (1週間~10日の期間に1~3日飲む位で、その繰り返しです) 質問になりますが ・薬を変えても交差耐性があるという記事をネットでみました、長く飲んで  いるので薬を変える事はリスクがあると思いますが、薬を変更する事も  考えた方がいいのでしょうか?(変えるとしたらどのような薬がベスト  でしょうか?)  それともこのままで様子をみた方がいいでしょうか? ・ワイパックスの効き目が悪いのであれば、効き目が悪い=必要無しでは 無く、止めると強い副作用もありベースの薬として飲んだ方が  いいでしょうか? ・緑内障があり、定期的に眼科にで眼圧を測り目薬にて治療しています  緑内障の型は眼科に確認し、問題無しと言われておりますが、薬が増えると  眼圧に影響はありますか?(追加のリーゼも眼科に確認しました) ・以前に眠れずに体調を崩した事があり、周囲は早寝に酷くこだわりますが  眠れずに病気になったのではなく、病気になったので眠れなくなったと  考えています、今は10~11時頃寝て5~6時に起きていて日中は家にいるので  仮眠は取れますがトイレに2~3回起きます  睡眠はそれほど重要でしょうか? 以上宜しくお願い致します。  

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)