検索結果:1,276 件
昨年10月に乳がんステージ1で温存治療で手術し放射線治療20回して現在はホルモン治療でフェマーラ飲んでます。この間胃の調子が悪く胃カメラで再検してCEAは4.9で平均でしたがca19-9/CLIAが64.3と高い為CT検査する予定です。 腫瘍マーカーはその時で違うと聞いた事があるんですが?いざ自分となると心配です。 どの様な病気が考えられますか?
2人の医師が回答
人間ドックを受診しました。マンモグラフィの結果は3週間後と言われ、悪い結果を想像してしまってビビってます。実は5年前に乳がん検診でひっかかり、それから強迫性障害で病気恐怖症で服薬してます。人間ドックのときに腫瘍マーカー(CEAとCA19-9)を調べられたのですが、両方とも異常なしでした。それは少し安心材料になるでしょうか? 去年マンモグラフィとエコー検査を受けて異常なしでした。
5人の医師が回答
よろしくお願いします。 17日の金曜日に何かのひょうしに左腕が左胸に当たりました。 痛く感じ、服脱いでで触ったらしこりが! すぐに病院に行きました。 検査は、マンモグラフィ、エコー、触診、しました。 異常ないと言われ。いちよう、腫瘍マーカー調べてくれました。今日は結果を聞きに行きました。 異常なしでした。 ですが、未だに左側ですが、腕肩が凝り、 身体を動かした時に左胸当たり鈍く痛みます、これが続いています。 乳ガンではないですか?
6人の医師が回答
4年前に乳ガンと診断、術前化学療法を経て、手術、放射線の治療を終えた後、ホルモン治療中です。診断時、グレード3でki30の非常に顔つきの悪い癌だと言われました。4年経った今、腫瘍マーカーも正常でPET検査でも転移が認められていません。当初の顔つきの悪さから考えると、転移するなら、もっと早い時期に転移するのですか?もう治ったと思っても良いのでしょうか?
8人の医師が回答
お世話になります。 現在乳ガンの治療でタモキシフェンを7カ月飲んでおり、生理は二カ月止まっております。 先日の子宮ガン、体がん検診で卵巣が腫れていると言われました。 乳腺科の先生は多分タモキシフェンの影響だろうとのことで休薬しております。 卵巣の件、念の為腫瘍マーカーはとりましたが結果待ちです。少々心配でどなたかエコー画像を見てどのような腫れか判断出来る方お願い出来ますでしょうか。
3人の医師が回答
妻の事ですが、乳がんから肝臓に転移し病院の先生には余命3年と言われました。 現在ゼローダを服用して治療中です。転移から4年が経過しました。 病状も腫瘍マーカーも落ち着いていたのですが、先日の検査で新たに肝臓に転移が見られました。素人の私が見てもわかる位のものでした。 先生には「ティーエスワン」と言う抗がん剤を進められました。 この抗がん剤は効くのでしょうか? 癌による自覚症状はいつ頃出てくるのでしょうか?
乳癌の手術をして、約4年7ヶ月。今のところ癌の転移、再発は無し。腫瘍マーカーCA15−3(免疫学)が、今年5月初めて、基準値を越え、25.100。その3週間後には26.100。癌の再発、違うところの癌の発症?免疫学を下げる為には、どのような食事を摂り、何に気を使い、何をすれば良いのでしょうか?心配で夜も眠れません。どうぞお教え下さい。 (40代の女性)
1人の医師が回答
乳癌闘病5年ホルモン剤治療中です。 今年に入ってから、それまで以上に便秘が酷く 主治医に処方してもらった便秘薬を服用しても、 下痢気味の便しか出ず、しかも出切った感じに なりません。 昨年12月に検便による大腸検査では異常なく、 今月受けた1年に1度の検査(血液・CT・マンモ)でも、腫瘍マーカー・CT共に異常なしでした。 どのような事が考えられるでしょうか?
乳ガン手術後8ヶ月経った頃にマンモ、胸部、骨盤レントゲン、肝臓腎臓エコーの検査をしました。定期的に腫瘍マーカーなどの検査もしています。本当は心配なので大きな検査も受けてみたいと思っています。検査が必要なら主治医から言われると思いますが、心配だけで申し出ても良いのかわかりません。浸潤癌2期bリンパ転移なしホルモン受容体陽性で現在アロマシンを服用中です。
友人が、胸にシコリがあり、5年前に乳腺炎と言われ今年、少し大きくなって来たため、別の病院で受診、乳癌と言われ、大きくなって居るため、手術は出来ないので、抗がん剤をと言われたそうですしかし、腫瘍マーカーもしない、確定診断もせず、検査の結果も疑いだけで後は先生の診察とマンモだけだそうです。抗がん剤は副作用が強い薬と聞きます。それだけの資料で抗がん剤やりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療