検索結果:1,962 件
最近、乳がんの自己チェックをしていたら微量ながら 両胸とも母乳がでることに気が付きました。 以前、低用量ピルを服用していた時に片胸から微量の 母乳がでたことはありましたが乳房エコーとプロラクチン検査をしても異常はありませんでした。 これから低用量ピルを...
1人の医師が回答
低用量ピルを内膜症の治療のため飲み始めて3週間ほど経ちます。 種類はヤーズのジェネリックのドロチエです。 顎のニキビ悪化に悩んでいます。 普段も生理前にはできますが、ピルを飲み始めてから痛いしこりニキビが大量にでてきてしまいました。
4人の医師が回答
また受診の際、生理不順のことも前々から相談していて低用量ピルももらいました。 8月まで仕事の関係で生理予定をはっきりさせたく、もらったのですが、生理がこないからと低用量ピルは飲んでも意味ないのですよね?? 早めに病院にいった方がいいですか??
2人の医師が回答
低用量ピルのマーベロンを飲んでいるのですが、もしピルを飲んでいても妊娠した場合は、妊娠の初期症状として、例えば生理が来なくなったり等、ピルを飲んでいない場合と同じような妊娠症状が出るのですか? それとも、ピルを飲んでいると何か違う症状で妊娠に気がつくのですか?
妊娠が怖くて避妊のために二年ちかく低用量ピルを服用していましたが、肝臓等への負担と必要性から先月の生理が終わり、本来なら昨日くらいから飲み始めるところを、辞めました。 すると、昨日生理が完全に終わり落ち着いたはずが今朝生理よりも鮮血が出てきて驚きました。
避妊目的はなく、PMS、生理痛に悩み 1月9日から初めて低用量ピル「トリキュラー」を服用しています。 ●服用後初めての生理が2月5日からちゃんとした色の生理がきました。 ですが量もあまり変わらず、若干生理痛もあり、ピルを飲んでもこんなものなのかな?
低用量ピルを3年弱服用していたのですが、服用を中止しその後2ヶ月生理が来なかったため、受診し、プラノバールを7日間服用し、その後生理が来ました。そして生理五日目からプラノバールを21錠を飲みその後(9月)も生理が来たのですが、10月末から生理のはずがきません。
1ヶ月前に月経困難症の改善の為に低用量ピルの服用を始めました。初めてのピル服用時は少し早くから生理がくると言われていたのですが、全くきません。もともと25日周期できっちりはきていたのですが、30日以上たっています。
以前、ルトラールとプレマリンで旅行の為、生理を遅らせる事に成功したことはあるんですが、今回は生理を早めにこさせたいです。 一般的に、早めにこさせるには、低用量ピルだと14日間飲み続け、中用量ピルだと10日間以上飲み続けると少ない生理がくるというふうにネットにあったのですが、ルトラ...
低用量ピルの長期服用について伺いたいです。 半年ほど前まで低用量ピルを3年程服用していました。 月経不順と内膜症の疑いがあった為です。 服用中止して1.2ヶ月は生理がきちん来ましたがしだいに不順になり始め、12月に生理があり1月になく2月にきました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療