何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,972 件

新型コロナウイルスの子供を看病したことで自分も感染

person 30代/女性 - 解決済み

先週土曜日に娘が発熱し、 翌日病院にて新型コロナウイルスと診断を受けました。 部屋に隔離し、生活を分けていました。 私がお世話をしていましたが、 月曜日の早朝から私が悪寒、発熱、筋肉痛、頭痛が始まりました。 そのため、私もコロナウイルスに感染したのだと思っています。(検査はしていません) 質問は、私の発症3日目に手持ちの抗原検査が陰性だった場合、翌日から外出することは可能か、ということ。 そして、発症3日目で、 隔離していた部屋から出て 家事育児をしなければならず 抗原検査陰性であるものの 下の子(4歳)に感染させないか心配なので 陰性の場合、まわりに感染させる可能性はどの程度なのか教えていただきたいです。 私は現在、発熱した日を0日とし 3日目になります。 解熱後24時間は経過しています。 経過は以下の通りです。 発症0日:発熱、悪寒、筋肉痛、頭痛 発症1日目:発熱はないが平熱よりは高い、筋肉痛が残る、咳、痰が頻繁にあり 発症2日目:平熱に戻る、たまに咳と痰が出る 発症3日目:平熱、たまに咳(前日より軽い) 咳喘息があり、風邪をひくと咳が長引くことがあります。2日目の就寝時は鎖骨のあたりに圧迫感がありましたが、一晩寝たら楽になりました。 宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

コロナ陽性 喉の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

8月31日に主人がコロナ陽性となり、9月2日には娘と息子が発熱。 私は1日より喉の違和感を感じ、2日には喉のいがらっぽさと関節、筋肉痛を感じています。 以前、扁桃腺を切除してから免疫が下がってしまったのか、発熱する事はほとんどなくなってしまったかわりに関節痛と筋肉痛がただの風邪や疲労でも現れるような体質です。 3日には咳き込み始め、咳によるダメージで喉の痛みが現れました。 4日5日とひどい倦怠感、筋肉痛、関節痛、喉の痛みがあります。ちなみに熱は36.8°前後です。 主人が陽性でしたので私達も陽性だろうと判断し、幸いにも子供達の解熱剤は残っていたので病院には行かず全員自宅療養しています。 私はいつも通り市販のロキソニンを6時間毎に飲んで対処しております。 お聞きしたいのは 1.わたしの喉の痛みが以前、細菌感染したときの痛みと似ており、コロナの症状の後に細菌感染する事はあるのか? 2.細菌感染の場合ロキソニンの服用だけで治癒するものなのか? 3.念のため病院を受診し、薬を処方してもらった方がいいのか?という事です。 ちなみに0歳児を母乳育児中です。 ロキソニンは産院で服用しても良いと言われたので使用しています。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

47歳大人、昨日夕方から36度8分位の微熱あり。筋肉痛あり。

person 40代/女性 -

47歳パート主婦です。 持病に「偽性副甲状腺機能低下症・高血圧」があります。 今月14日にワクチン接種1回目をしました。 生理中に接種したからかはわかりませんが、接種後1週間程、歩くのも無理になる程の倦怠感が続きました。 昨日夕方までは副反応もなくなり、楽に過ごしていたのですが、娘と激しい口論をしてから、疲れてしまったのか36度8分位の体温と体の筋肉痛の症状が出てきました。 疲れとストレスかなと思ったのですが、風邪のひき始めだと駄目なので、葛根湯を飲みました。 今日になっても前日と同じような体温と筋肉痛はあまり良くならず、夕方から息苦しさも出て来ました。 喉仏に詰まってるような違和感を感じ、過去に過呼吸になったことがあるので、ストレスもあるんだと思います。 筋肉痛は、偽性副甲状腺機能低下症でのカルシウム数値が低くなってるからかも?と思ったり、時々なる「低カリウム血症」でカリウムが下がってる時にも同症状が出るので、痛みにはなれてはいます。 更年期症状にも似ている為、どうしたらいいかわからず、病院にも行っていません。 ちなみにコロナ患者は私の職場や夫の職場、子供達の学校ではいません。 1回目の接種後での副反応ならいいんですが、10日以上過ぎていてもこのような症状がでるのでしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)