検索結果:3,583 件
ザイザル錠、タケプロン、ガスモチン、六君子湯、ラックビー、酸化マグネシウムは一緒に飲んでも大丈夫ですか?副作用が出たりしますか?
5人の医師が回答
妊娠14週で、空腹時胃の不快感、食後の激しい胃痛のため、市販の六君子湯の錠剤と産婦人科処方のガスター20を服用しています。六君子湯は産婦人科に伝えてます。 少し良くなることもありますが、すっきり治りません。
今日は朝食と昼食を取らず夕食を少し食べたらすぐお腹がいっぱいになったとのことです。 六君子湯という薬を昨夜から飲んでいますが改善していないようです。 ネキシウムも持っていますが授乳中ともあり飲んでいません。 すぐに病院に行くべきかネキシウムと六君子湯を飲んで...
2人の医師が回答
かかりつけの病院でその話をしたら、逆流性食道炎と言われ東洋の六君子湯を処方されて2週間飲み続けてるんですが、まだ少し気持ち悪かったり、胸、背中の痛みがあります。 六君子湯は本当に逆流性食道炎に効くんですか? 効くとしたら大体どれくらいで逆流性食道炎は治るん...
逆流性食道炎の治療中でネキシウムカプセルを2週間ほど服用しましたが効かず、1週間ほど六君子湯を服用してみましたがそれも変化がみられず、現在はガスモチンと六君子湯とパリエットを服用して4日目です。現在飲んでいる薬が効かなかったらどうしょうかと不安になっています。
3人の医師が回答
六君子湯と桂枝茯苓丸料を同時に飲んでも 問題ないでしょうか? また上記を飲んでいるときに 葛根湯や麻黄湯の服用は可能なのでしょうか?
1人の医師が回答
先週ずっと胃の調子が悪く、胃腸科に行きタケキャブ10とレバミピド、六君子湯を処方してもらい1週間で大体良くなっていました。今日は六君子湯だけ朝飲みました。 食事でビタミンCが足りていなかった気がしたので、昼食後ビタミンCのサプリを服用して、2時半過ぎに出先で紅茶...
26週の健診で貧血気味との事でフェロミア錠50グラム、ツムラ六君子湯エキス顆粒2.5グラムの薬を処方され飲み始めて2週間が経ちました。ネットで調べたら、六君子湯の方が妊婦にはよくない…みたいな事が書いてあり心配になりました。
2月に胃もたれがあってから、しばらく胃もたれはなかったのですが、土曜日から胃もたれがあり六君子湯で楽になりました。 昨夜、たくさん食べ過ぎたせいだと思うのですが、朝ごはんを食べてからまた胃もたれがあります。 先程、六君子湯を飲みましたがしばらく様子を見ても大丈...
8人の医師が回答
昨日からセレコックスとエペリゾンを朝晩食後に飲んでいます。それとは他にガスターDと六君子湯を食前に飲んでも大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療