化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

化学流産の可能性はどのくらいありますか?

person 30代/女性 -

現在、1歳の息子に授乳中ですが、10/25に検査薬で妊娠反応が出ました。前回の生理は9/19で、確か10/1と10/3あたりでタイミングを取っていた気がします。本日10/26に受診しましたが、胎嚢は見えなかったため、尿検査で陽性を確認してくださいましたが、尿定性でhcgは1000以下ということしか分かりませんでした。医師には「5w2dであれば、胎嚢が見えると思ったけれど、確認できなかった。1.排卵が遅れた2.妊娠したけれど流産3.子宮外妊娠、の3つの可能性がある」とのことで、1週間後に再診となりました。時間でしか解決できないとも言われたので、頭では分かっているつもりですが、第一子は体外&顕微受精で授かっただけに、今回に期待してしまう気持ちがあります。現在は体熱感はありますが、つわりはなく、やや食欲が落ちていて、頻尿です。3.の子宮外妊娠であればもう仕方がないと思いますが、どちらかと言うと、症状があったのがなくなってきているというよりは、だんだん出てきている途中という感じなので、2.の流産ではなく1.の排卵が遅れた、に賭けたいのですが、今まで何度も化学流産を経験しているので不安でたまりません。授乳中で排卵が遅れるパターンはどのくらいいるのかや、遅れてなくても5w2dで胎嚢見えない割合はどのくらいなのかなど、アドバイスいただけませんでしょうか?

2人の医師が回答

化学流産!?

person 30代/女性 -

10/24〜 最終生理開始 10/28〜 クロミッド(5日間) 11/ 7 HCG摂取 11/ 8 性交 (卵巣にチクチクした感覚、排卵!?) 11/18 子宮にチクチクした感覚、着床!? 11/25 生理予定日 11/26 妊娠検査薬 陽性(高温16日目) 12/ 3 妊娠検査薬 陽性(高温23日目) 12/ 4 受診(胎のう見えず右卵巣の腫れ から子宮外妊娠の疑い) 12/11(本日)再受診 子宮には『これかなぁ』程度の黒い影は見えましたが妊娠週数のわりには小さ過ぎで7ミリでした。 本日の尿検査で妊娠反応が陰性のため化学流産の可能性を告げられました。 右卵巣に小さな黒い影が見えるが、妊娠反応が消えてるので子宮外の可能性はほとんど無いそうです。 昨年10月より不妊治療を開始し、今年5月に妊娠8週で流産しています。 生理周期はだいたい32日で毎月ほぼ正確に来ます。 現在も高温期は継続中(高温31日目)で出血もまったく無い為、本当に化学流産なのかと信じられない気持ちです。 ただ、生理予定日頃からあった悪阻(吐き気・眠気)の症状が少し落ち着いてきているのが気になります。 やはり流産なのでしょうか? だとすると近々 体温も下がり出血もするのでしょうか? 一週間後に再度受診する予定ですが、子宮外妊娠や正常妊娠の可能性は無いのでしょうか?

1人の医師が回答

遺残卵胞だったのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療をしており、採卵2回、新鮮胚移植2回、凍結胚移植2回を続けて行いました。採卵後の周期で、凍結胚移植(自然周期)を行う予定でデュファストンを飲み、受診しました。すると、2回目の受診で「すでに排卵したようだ」「ホルモン値が乱れている」とのことで、中止になりました。その後、次回の移植に向けて準備をする予定でプラバノールを服薬始めましたが、出血と下腹部痛がありました。不思議なことが起こり、結局化学流産でした。 そして、生理が来て、直後の周期はお休みする予定でしたが、生理後も出血が続いたり、排卵痛があったのに高温期にならなかったりしたので受診しました。すると、大きな卵胞が見え、「恐らく今周期のものではない」(遺残卵胞?)と言われました。そこで、プラバノールを服薬することになりましたが、受診した日の夜に再び排卵痛のような症状があり、翌日から体温が上がりました。受診した夜からピルを飲み始めたので、ピルのせいだったのでしょうか?病院に相談したところ、やはり遺残卵胞のようで排卵はないと言われましたが、もし排卵していたらタイミング的にはよい時に性行為もあったので、このままピルを飲み続けていていいのか、不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)