検索結果:818 件
今年の4月はじめに胃カメラにて逆流性食道炎と診断され、パリエットと半夏瀉心湯を服用しています。 最近、不意に声を掛けられたりスマートフォンがメール受信した時の振動など、驚いた時やストレスを感じた瞬間に、みぞおちのあたりに不快感が走ります。
1人の医師が回答
不正出血はありません。 生理の量も普通です。 処方薬は桂枝茯苓丸、イリボー、ビオフェルミン、半夏瀉心湯です。 これらの症状は子宮筋腫を取れば改善されますか? 逆に子宮筋腫を取った事で出血量が増えたりしますか?
4人の医師が回答
1ヶ月前に腸炎を発症しまして、少し調子が良くなっていたのですが、4日前にご飯を食べると吐気、腹痛が発症しまして病院に再診しに行き、半夏瀉心湯を処方されました。(ミヤBMと併用) 今までは、1日1回の軟便だったのが、ご飯を食べるとまた直ぐに下すようになり、1日に4回ほど、軟便、...
5人の医師が回答
5年以上前から朝食を食べると胃がずっともたれ、夜寝てる間に改善しますが、又朝食で胃が一日中もたれます。アコファイド、ガスモチン、安中散、半夏瀉心湯も試していますが、改善することがあっても一時的でまた悪くなります。2年前、昨年の胃カメラでは、若干の逆流性食道炎と見られるとの事でした。
6人の医師が回答
便が腸の中を動く時に強い痛みがあり出てしまえば治まります。元々胃腸が弱く数年前に過敏性腸症候群下痢型と診断され、ここ何年かは落ち着いていました。手持ちに半夏瀉心湯があるのですが服用して様子をみても大丈夫でしょうか?それとも受診した方がよろしいですか?アドバイスお願い致します。
8人の医師が回答
そろそろ子どもが欲しいと考えていて、葉酸サプリを妊娠前から飲むことが良いと知り、飲み始めてみようかなと思っているところです。 また、以前から自律神経の乱れから来る体調不良がたまにあり(年に1〜2回)、日本で半夏瀉心湯、ドンペリドン、タンドスピロンの3種類を心療内科で処方しても...
12人の医師が回答
実はてんかんの疑いを、持ってます。 何故かと申しますと発症してから、25年の間風邪薬 漢方-安中散剤半夏瀉心湯 またムコダイン、ハーブのペパーミント 止血剤(不眠発症のきっかけ) そして、母が晩年白目を、向き転倒しました。
●エディロール0.75 骨減少症のため ●ジェノゲスト PMS軽減のため ●タケキャブ 逆流性食道炎のため ●マルチビタミン 風邪予防 ●亜鉛 風邪予防 さらに、逆流性食道炎改善のためと入眠補助に、半夏瀉心湯、抑肝散加陳皮半夏をそれぞれ飲んでいます。一日各一包ずつです...
2人の医師が回答
抗がん剤は、FOLFIRI[5-FU+アイソボリン+カンプト]+アバスチンの治療薬です、 副作用の下痢(軟便)と薬の臭い(体、鼻の中)が、治まりません、薬抜けるまでどのぐらいの期間が掛かるのでしょうか、 下痢症になってしまった様です。 下痢症状は腹痛はありません、薬はロペミン、ビオフェルミンR、
仕事中もなり、周りに迷惑で困りますし、自分も胸がつらいです。 病院に行っても、なかなか良い先生に巡りあえず、まともに診断されません。 先週は、芍薬甘草湯と半夏瀉心湯と柿蔕湯で3日目にようやく止まりました。 脳や肺は検査しても問題なしでした。 風邪で喉や咳がひどいときになりや...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 818
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療