検索結果:6,620 件
先日、エコーをしたところ、 片方の卵巣が腫れていると言われました。 生理終わりかけだったこともあり、 もしかしたら生理のせいかもということで、 半年後にまた来てくださいとのことでした。 日常の症状としては、 便秘がち。 生理の際下腹がポッコリふくれてい痛みがある。 少し腰痛がある。 という状況で、 あと、頸管ポリープを取りました。 診察の結果は、腫れとこれらの症状は関係なさそう、 とのことでした。 次の診察に、そこまで期間を空けていいものでしょうか? また、どのような病気が考えられるでしょうか? 教えていただきたいです、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
婦人科に不正出血が続いてたので子宮頚がんとエコーをしていただきました。 エコーの結果卵巣が腫れていると言われました。片方は多嚢胞性卵巣症候群で片方は腫れているとの事でした。卵巣が疲れてしまってるからピルを飲むよう進められました。生理周期もいつもバラバラで不正出血もよくあった為だと思います。ただピルに抵抗があり少し考える事になりました。 この場合、他に方法はないのでしょうか? また、大きい病院は紹介されたりはなかったので腫れてるもの自体は大丈夫なんでしょうか?急を要する場合紹介されますよね?色々不安になり相談させていただきました。
2人の医師が回答
知人が、頻尿と下腹部の張りでかかりつけ医を受診しました。CTで卵巣が腫れて10センチあると言われ婦人科ではMRIで盲腸に腫瘍がありその影響で卵巣が腫れていると言われました。来週外科で検査をすることになりましたが、婦人科の先生に盲腸の場合は良性はなく癌でしょう。と言われたらしいです。 毎年大腸がん検診は受けており問題はなく、子宮がん検診も大丈夫でした。 ただ、毎日あった便通が少し便秘気味でそれでも週に2回くらいは便通もあり下痢はしていない状態です。 癌の可能性はありますか?
現在36歳で二人の子供がおります。4月20日に病院で妊娠5週目との事でした。 その時に卵巣が腫れていると言われました。妊娠中にはよく見られる症状で四ヶ月頃になれば治まって来るとは言われましたが、治まらない場合もあると言われました。その場合は別の病気が考えられるのでしょうか?上の二人の子供の時と違い悪阻や身体の倦怠感もひどいのですが、これも関係あるのでしょうか?それとも年齢的なものなのでしょうか?また、37歳での出産となると、やはり染色体異常等の心配はありますか? 長々と質問してすみません。
現在7wになる妊婦です。 検診に行ったときに右の卵巣が腫れているといわれました…大きさは8センチ位だそうです かなり大きいから「静かに生活をしてください」といわれました 理由はねじれて破裂する可能性があるみたく… 仕事はストレッチやピラティスをしています なるべく自分で動かないで指導しているのですが… どのくらい静かに生活を送ったらいいかわからなく… 卵巣が妊娠初期に腫れることは珍しいのでしょうか?
生理が終わり2週間後の今日、子宮頸がん検診を受けに行ってきました。 その時に卵巣が腫れているって言われたことありますか?と医師に聴かれたのでありません。と答えました。すると、卵巣が腫れているので検診結果に記入するからその時に受診してくださいねと言われました。 特に痛みとか、生理痛などないのですがどのような病気が考えられますか? 検診後には、少量の出血があります。前回も出血が少しありました。 よろしくお願いします。
本日病院で妊娠がわかり おそらく5週ちょうどぐらいです。 また左の卵巣も腫れているということなのですが もし卵巣出血や茎捻転を起こした場合は 妊娠の継続は難しいですか? また卵巣出血などを起こした時は どの様な処置になるのでしょうか? 以前は結局流産だったのですが 妊娠により卵巣出血を起こし激痛だったので 今回もとても不安です。 2歳の子供がいるので絶対安静は難しいのですが なるべく動かないほうがいいですか? どうぞよろしくお願いします。
卵巣の腫れについて教えてください。先月の終わり頃に、卵巣が腫れていると言われ、MRI検査をしました。中身はおそらくさらさらした液体で、6センチ程なので、手術をしましょうと紹介状を書いてもらい、市民病院へ行きました。その時、超音波検査をしたところ、卵巣の腫れは小さくなっていると言われ、2ヶ月後に受診することになりました。さらさらした液体とはなんなのでしょうか、小さくなることはあるのでしょうか?
7人の医師が回答
1週間前くらいから腰の痛み、下腹部の張り、乳首の痛みがあり、昨日婦人科受診しました。子宮腺筋症もあり定期的に通院もして、ジェノゲスト0.5を服用しています。 夏頃の経腟エコー診で見た時より左の卵巣が腫れていると言われました。また、少し膀胱炎にもなっているため抗生剤を処方されました。 腫瘍マーカーの採血検査もして、来週結果を聞きに行くのですが、卵巣がんの可能性もあるのでしょうか。不安です。 そろそろ生理がくる予定でもあります。
先日産婦人科で卵巣が腫れているといわれ、大きい病院で検査をしました。 エコーでの検査時に充実部分はあるが、がんの可能性はあまり高くないようなことを言っていましたが、ネットで調べていると不安な気持ちになります。 この場合、がんの可能性はありますでしょうか?お医者はわたしが不安にならないように癌の可能性は低いと言ったのでしょうか? ご回答をお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療