咳をするとみぞおちが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

左の脇腹と左のみぞおちが痛みます

person 20代/男性 -

質問させてください。 26歳の男性です。 左の脇腹と左のみぞおちが痛いので、すい臓がんを疑って、個人病院にてアミラーゼ検査と、尿検査、レントゲンをしたけど、異常がないと言われたので。 別の市の大きい病院に行き、CTスキャンを撮りました、それでも石やガンは見つからないと、言われたのですが。 スキルス胃がんの可能性などはありますでしょうか? 医師から言われたのは挫骨神経痛かな、それか肋間神経痛でしょうと言われました、でも肋間神経痛を調べたのですが、咳をしても息を吸っても痛みが変わることはありません。更に言うと肋間神経痛はすぐに痛みが消えるとサイトに書いてあったのですが、僕の痛みは痛み出したらすぐには消えません、眠って起きたら痛みが消える感じです。しかしほとんど毎日気がつくと痛くなってます ここから症状をまとめます。 左の脇腹、みぞおちの痛みが5ヶ月くらい続いてます。それから3週間前から左肩も痛いです。 5ヶ月間で2回程救急車を呼ぼうかなって思うくらい痛かったのもあります。 食欲とかは問題なくあります。 長文でわかりづらいかもしれませんが、どうか教えてください。

2人の医師が回答

喘息の症状かわからない!?

person 40代/男性 -

こんにちは、3月28日風邪の症状すごく咳をしたり、熱が37の微熱が続き、呼吸をはくとゼエゼエという音がし、あとすごくみぞおちのあたりで痰がつまっているかんじがし、呼吸困難におちいり、1週間入院しました。医師の検査ではたぶん軽い気管支炎か気管支喘息とおしゃっていました。その入院してたときには、吸入器やあとネブライザーや薬で治療しゼエゼエの発作がとれたみたいだからあとは様子見て一応呼吸内科にかかってくださいとゆわれました。入院時にピークフローの検査もしcopdでもなく肺には異常なしでした。ただ肺の機能が少し落ちてるゆわれました74%くらいでした。これはやはり喘息の症状があるのですか? 一応その退院したあとに呼吸内科にいき、先生といろいろ話し合い、自分ははっきり喘息の症状があるのかないのか気になってたので、先生にサルタノールを処方してもらい、とりあえず吸入器を使わず様子をみましょうといわれました。その2日にみぞおちにある両方の骨がけいれんし、みぞおちが痛くなりました。それで、外に出たあとに草を刈っている音に敏感になって呼吸が困難になり、動悸などがあり、急いでサルタノールの吸入を1回しました。それですこし緩和したかんじになり、みぞおちの痛みも落ちつきました。この症状が発作なのでしょうか?よくわかりませんが先生回答お願い致します!!

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)