大腸カメラ後に下痢が続くに該当するQ&A

検索結果:1,149 件

小腸の腫れと2年続く下痢

person 40代/女性 - 解決済み

2020年の5月頃から下痢があり、7月に流石におかしいと思い、整形と内科が在る病院に受診。 →特段異常は無い。後は大腸カメラと言われたが信用出来ず、今は良いと断る。 ↓この間、下痢は続いている。 2021年4月急な腹痛と嘔吐で救急を受診。薬をもらい帰宅。服薬後2時間程したらまた腹痛と嘔吐。今度は救急車で同じ病院へ。この時血圧は150を越えていたとの事。CTと点滴をして痛みが引いたため、帰宅。 それから2週間、薬を飲み続けるも、下痢が治まる気配無く、近くの消化器内科を受診。血液検査で、医師が膵炎を疑っていたと説明を受ける。白血球の上昇はウィルスや細菌の感染等を疑うほどの上昇ではなく、9500未満。血小板の数値も微増。(血小板微増は2020年7月時もあり)現時点で膵炎や他の病気を疑う所見無しとのことで、救急で掛かったときと同じ薬をもらい帰宅。 2021年11月右脇腹にしくしくと痛みあり、上記と別の消化器内科を受診。盲腸を疑われ、そのまま別の救急指定病院へ移動。盲腸は否定され、翌日内科を予約し帰宅。 内科受診で、CTと超音波検査で小腸が腫れていると言われる。 大腸カメラの検査を薦められ、予約を入れビオスリーをもらい帰宅。 後日、大腸カメラの結果、ポリープも無く血管も綺麗に見えているとのこと。 小腸の上行結腸?辺りが腫れている。 下痢がこのせいなのかは不明。 ビオスリーとコロネル500をもらい帰宅。1週間飲み続け、刺されるような腹痛で受診。点滴とCTと超音波で再検査。前回と変わり無く小腸の腫れ以外異常なし。 現在に至る。 小腸の腫れはいつか治まりますか? それは長くてどのくらいですか? 下痢は体質と思った方が良いですか?

5人の医師が回答

食べたら軟便(下痢に近い)が出る症状

person 40代/男性 -

63歳の母のことで相談です。 約1ヶ月から2ヶ月前くらいから腸の調子が悪いといって市販の腸の調子を整える薬を飲んでました。でも一向によくならなくて1ヶ月前くらいから軟便をずっとするようになりました。 症状は軟便がずっと続く。 下痢みたいな水状まではいかないみたいですがそれに近いです。 食べたら軟便が出る。 1日3回から5回くらい。 立っているだけでガスが頻繁に出る。 おしっこと同時に軟便が出る場合もある。 ここ一週間の間に軟便した後オレンジ色のような粘液状の液がでた(血便かもしれない) とにかく食べたら軟便がでるので食べるのが怖いと言っている。 体重が3キロほど減った。 食欲はあるしお腹は減ったりするが軟便をするのであまり食べていない。 口臭が酷い。 母はコレストロールが高いので血圧をコントロールする薬を飲んでます。 3年前くらいに便検査で異常はなかったのですが大腸内視鏡検査は全くしていないです。 胃カメラは2年前にして異常なしでした。 これだけ軟便もしくわ下痢が近い状態が続いてる病気は何だと考えられますか? 大腸ポリープや大腸癌の可能性もありますか? 明後日大腸の内視鏡検査をするのですが心配で相談しました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

ピルと下剤、整腸剤、酸化マグネシウム併用について

person 20代/女性 - 解決済み

産婦人科でヤーズフレックス配合錠を処方してもらい2年ほど服用しています。1ヶ月前ほどから残便感がすごく便秘気味が続いていました。ここ2週間で残便感がさらに増し浣腸をしないと常に残便感で気持ち悪く、横になるとさらに酷く感じます。最近は浣腸をしないと便が出なく残便感がひどいため下痢が続いておりきちんとした便がでてません。 内科の大腸検査ができる産婦人科とは別の病院に行き、翌日大腸内視鏡と胃カメラを試しましたが何も見つかりませんでした。病院で下剤、整腸剤、酸化マグネシウム錠を貰い、毎日ビアスリー1錠、酸化マグネシウム2錠を毎食後、下剤3錠を夜食後に飲んでいます。大腸検査をした後から1週間ほど経ちますが、1週間の間に避妊具なしの性行為複数回をしました。 ヤーズフレックスを飲んでいる事は病院には伝えていますが心配になり禁忌の薬を調べていたところ、下痢が続くと避妊効果が薄れるとかいてあり、とても不安になっています。 この場合は下剤などヤーズフレックス 以外の服用を一旦辞めた方がいいのでしょうか? 自分の疎かな行為ではありますが妊娠してしまうと今は困るので心配になっています。回答お待ちしております。

4人の医師が回答

胃腸炎後の腹痛と頻便について

person 30代/女性 -

7月初めに便秘があり自宅で夜下剤を飲みました。次の日の朝急激な下痢と頭痛、吐き気冷や汗でトイレで倒れ込みました。その後30分くらいで治ったのでいつも通りに過ごしていたのですが、日が経つにつれて食欲不振になりついに下痢をするようになりました。近くの診療所へ行ったら胃腸炎と診断され薬を出されましたが、治らず胃腸に特化した別の病院へ行ったところ血液検査で炎症反応なし、便検査で菌が検出されたので胃腸炎の薬を出されて終わりました。しかしどんどん悪化して吐き気と、食事をすると腹痛と頻便でトイレに何度も行く日がもう2週間続いています。胃カメラをしましたが何もなく、機能性ディプセシアと過敏性腸症候群と言われて新しく薬を処方されましたが全然効きません。大腸の病気なのでしょうか?ちなみに以前はとても快便で毎日きっちり排便がありました。今は大腸の左側を触ると便がちょっとしか溜まってないのが分かります。今までたくさん溜まってたのにちょっと溜まっては排便が頻繁に起きるのですが、排便機能が低下してるのでしょうか?それとも腸の動きが過敏になっているのでしょうか?大腸カメラした方がいいでしょうか?食事もほとんど取れなくてツライです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)