検索結果:746 件
私は家族性大腸腺腫症で大腸全摘、十二指腸乳頭部腫瘍の為に内視鏡的十二指腸乳頭部切除しました。胃カメラや大腸ファイバーで定期的に検査しており、胃と直腸はポリープ多発してます。 お尋ねしたいのは、この疾患は乳頭部以外の十二指腸粘膜にも腺腫や他ができるのですか?...お尋ねしたいのは、...
1人の医師が回答
このポリープが悪性の可能性はあるのでしょうか? 先生は0とはいえないと言いますが、3mmで癌というのは腺腫ではないということでしょうか。
56歳主人は毎年大腸内視鏡と胃カメラを同時に受けています。毎年管状腺腫が出来て内視鏡でとっています。ガン化しやすいポリープと言うことも聞いています。 ポリープができやすい体質でしょうか?主人の実母が50年前に胃がんで亡くなっているのでガン体質でしょうか?
4人の医師が回答
2週間後、結果を聞きに行くのですが、悪性の可能性はありますか?結果の紙には、大きさ8mm、質的診断は腺腫、肉眼型2aとかいてあります。 先生は大丈夫だろうけど悪さをするポリープの見た目にも見えるとおっしゃってました。
9人の医師が回答
一年前に大腸内視鏡検査でポリープが見つかりました。最大3ミリで4つほど。良性の腺腫性ポリープとのこと。小さいため切除はしてません。 一年経つので再検査したいのですが、今後のことも考慮して大学病院に病院を変えようか迷ってます。
2人の医師が回答
昨年8月に大腸内視鏡検査を受けましたら、ポリープ3個、憩室が2箇所ありました。ポリープは3個中、2個生検し、1つが良性、1つが大腸腺腫でした。大腸腺腫は昨年夏は、まだ3ミリ程度だったので、このまま経過観察、1年後また検査と言われおり、数ヶ月前に病院から1年経ったか...
家族性大腸腺腫症です。 現段階では、ポリープが100個程度と少な目ではあります。 実兄が同じ病気で数年前に大腸全摘しているので、自分もいずれは大腸全摘しなくてはいけないと納得はしています。 ただ、家庭の事情でしばらくは働かなくてはならない状況です。
今月始めに貧血があるということで、大腸検査をしました。 CTは異常なしでしたが、上行結腸に7ミリの腺腫のポリープ?が 見つかりました。 生検の結果はグループ3とのことでした。 内視鏡で取ることにしました。
先日大腸カメラをしたところ下行結腸に4mmの過形成性ポリープが見つかったのですが、これは良性だから取らなかったから。と言われました。 4年前に一度ポリープを切除しておりますがその時は【管状腺腫】という癌になるリスクがあるものだったらしく切除したのですが、過形成性ポリープというのは...
5人の医師が回答
その時の所見欄をそのまま 書き写させて頂きます。 「 臨床診断名 腺腫 横行結腸 cold snare polypectomy検体 (P1: 1個)が 提出 そのまま標本作成 P1 管状構造を呈する腺腫を認める。 軽度異型を 呈しており 低...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 746
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療