検索結果:1,433 件
43歳女性です 半年に一度、卵管水腫がありエコーでの検診を実施しています。 本日も検診受診したところ、左側の卵巣が42mmに大きくなっていました。(8月は27mm程度) 「エコーだけ診ると悪いものではなさそうだけれど、念のためCT(MRIは閉所恐怖症のためできない)と腫瘍マーカーをしましょう。卵巣ではなく、卵管水腫が大きく見えるのかも?」 と言われました。 質問は 1、42mmの卵巣は大きいですか? 2、良性の場合は手術等必要になりますか? 3、悪性の可能性はありますか? 生活していく上で気を付けることは特にないと言われました。 気持ちが落ち込みますが、卵巣が大きくなることはよくあることなのでしょうか?
4人の医師が回答
41歳、女性です。身長153cm、体重45kgです。 毎年の健康診断での血液検査で腎機能の数値がどんどん悪くなっています。 2018年はクレアチニン0.53 eGFR101.1 2019年はクレアチニン0.63 eGFR83.0 2020年はクレアチニン0.68 eGFR75.8 2021年はクレアチニン0.72 eGFR70.7 年齢を重ねていることを差し引いても、悪くなるスピードが早いのではないか、腎機能は一度悪くなると回復しないと知り、恐怖です。 血糖値は毎年の空腹時は85くらい、HbA1cは5.4くらいをキープしています。 早急に専門医を受診すべきでしょうか? また、私の腎臓に何かしら悪いことが起きている可能性が高いのでしょうか?
5人の医師が回答
51才女性きょうだいについて、新型コロナワクチン受けたほうがいいとは思いますが、体調に心配、治療は受けておらず、断定も出来ていないですが、血圧が高いこと、下肢静脈瘤があるとのことで接種したくても出来ずにいます。下肢静脈瘤があるとワクチンは受けてはいけないのでしょうか?いつも旗からみてこれだけ流行が拡大していて万が一かかると大変だと思うので、少しでも受けれるきっかけができればと思い相談させて頂きました。 本当に普段から病院が苦手で恐怖症なところがあります。治療していない基礎疾患はワクチンは打たないほうがいいですか?下肢静脈瘤、基礎疾患治療なしどう判断したらいいか助言お願いいたします。
12人の医師が回答
29歳女性です。症状は、数ヶ月軽い咳が続く、胃痛、腹痛下痢などがあります。また副流煙を10年くらい吸っています。父が肺がんになったこともあり、昔からがん恐怖症です。先月N-NOSEという線虫検査で陽性になり、今週PETCTを受ける予定ですがとても不安です。がんだった場合20代だし、進行していて末期がんで余命を宣告されるのではないかとか、嫌な想像ばかりしてしまいます。N-NOSEの会社に問い合わせたところ、がんの確率は1.3%くらいと言われましたが、もしがんだったら冷静でいれる自信がありません。がんの検査は3年前にドゥイブスを受け、その時は異常なしでした。どうしたら覚悟して検査に臨めますか?
3人の医師が回答
嵌頓包茎だったため、25才くらいの時に 手術をしました。 それ以来亀頭を触ると不快感があり、 自慰は竿の部分を刺激しています。 (亀頭の見た目は大丈夫だと思われます) 元々強迫神経症や対人恐怖があり、 ようやく女性の方とお相手をする 機会を得たのですが、 亀頭を触られても快感より痛みといいますか、 「変な感じ」としか表現できませんが、 (もちろん濡らした状態で刺激はしていますが) そのままちょっとした快感があり、我慢できずに射精してしまう事が続いています。 手術後から亀頭を触った自慰をすべきだったのでしょうか。 ただ、手やアダルトグッズで亀頭を刺激しても、苦痛でしかありません。 射精も亀頭自慰だと我慢ができません どうすべきなのでしょうか。
1人の医師が回答
45歳二児の母です。40過ぎてから月の半分がpmsで胸の張りが酷く痛く2年半前よりノアルテンのピルを処方されました。慣れてきたら半分を毎日飲む、生理も来なくpmsからの解放されて快適だったのですが、飲み始めて半年で持病のパニック発作が頻繁に出る様になり、セルトラリンやソラナックスで何度か回避してきましたが、治らず最近は更年期症状、めまいや動悸まででてきました。 ノアルテンピルによる、女性ホルモンが、なくなり更年期からのパニック発作が出てきてしまっているのでしょうか? pmsの胸の張りが緩和できる漢方が知りたいのと、ノアルテンが原因か教えて欲しいです。 パニック発作から、予期不安、広場恐怖が繰り返されて、人生が心配です。
49歳 女性です。 毎年、夫の会社の健診で無料のバリウム検査を受けていました。 しかし、バリウムはあまりメリットがないような話を聞き、(お医者さんでバリウムをしてる人はいないというような話も聞きました)、胃カメラにした方がいいのかと迷っています。 胃カメラは会社の健診ではやってないので、近くの病院で有料で受けることになります。 バリウムは無料だったことと、胃カメラは恐怖心があってなかなかやる勇気が出ず、でバリウムを選択していたのですが、やはり胃カメラにした方がよいのでしょうか。 また胃カメラに変えた場合も、バリウムの時の同様、1年に1回の頻度で受ければよいのでしょうか。 よろしくお願いします。
39歳女性。 妊娠8周目頃、稽留流産との診断で、内容除去術を控えています。 それまでに出血し自然排出ですべて排出した場合は手術の必要がなくなるので診察が必要と聞いています。 手術に対し恐怖心があるので自然排出を望んでいますが、どういった場合に自然排出に至るのでしょうか。 以下質問です。 1.稽留流産の患者が手術を要することなく自然排出する確率。 2.自然排出の仕組み。促す方法はあるのか。 3.内容除去術と患者の年齢の関係。高齢でであると手術の進行や術後の回復に影響がでることはありますか。 以上、よろしくお願いします。
30代女性です。 先日身内に病気が見つかりました。 私は物凄くショックを受けてしまい、それ以来、気分の落ち込みや不安感、恐怖心が消えません。 今まで何事も無くこなせていた家事や育児が全く出来なくなってしまい、お腹も空かず、食事をとる事も難しいです。特に夜が酷いので、ここ数週間まともに眠れていません。日中は眠れはしませんが、身体が重くて寝込んでしまっています。 何をしていても、身内の今後の生活や治療の事を考えてしまい、どんなに明るい環境でも気分が暗く、辛くなってしまいます。 1番辛いのは身内本人なのに、寝込むほど落ち込んでしまっている自分が情けないです。 私も病気になってしまっているのでしょうか。 何かアドバイス頂けると幸いです。
39歳女性です。 2ヶ月ほど血便が続いているため明後日土曜日に大腸内視鏡を行う予定です。 内視鏡のための下剤について質問なのですが、検査前日と当日にマグコロールという下剤と検査当日に吐き気止め(メトクロプラミド)を飲むように指示を受けました。 私は嘔吐恐怖症があるため、吐き気がとても怖いのですが、吐き気止めを飲むほど副作用が出る下剤ということでしょうか。検査よりも下剤の副作用が怖いです。 5年前に別の病院で内視鏡を受けた時は別の下剤(モビプレップ)で、特に吐き気止めは処方されなかったのですが、マグコロールは副作用が出やすいということでしょうか。宜しくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1433
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療