妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:886 件

茶色いおりものの不安

person 30代/女性 -

1年前の2023年の11月26日から1週間ほど生理があった後、12月11日に茶色いおりものがトイレットペーパーにつきました。パンツに付くなどはなく、その1回のみでした。 婦人科を受診して、カメラで診てもらい異常ないとのことで、2023年の3月に子宮頚がんの検診を受けていたため、そこではしませんでした。 排卵出血かなと思いましたが、次の生理が来たのは2024年の1月1日でした。 6月頃に生理中に膣の中が気になり触ったところ子宮口あたりに豆粒のようなものが指に触れ、心配ど婦人科に診てもらい、カメラで見てもらったところ産後に子宮口が縮まる時にヒダができただけと言われました。 先月、11月8日にもトイレットペーパーになんとなく茶色いおりものが付きました。付いたのはその1回のみで、その後トイレでも付くことはありませんでした。 10月25日に最終生理で、まだ生理が来ていません。 35週くらいなので少し遅れているようです。(妊娠の可能性はありません) 茶色いおりもののようなものが付いた2回とも日にち的に排卵出血とは言わないですよね? そろそろ子宮頚がんの検査をしようと思いますが、頚がんが原因の出血の場合、カメラである程度、異常は分かるのでしょうか? 病的な不正出血の場合1回のみというのはあるのでしょうか。

1人の医師が回答

生理開始日がわからない(妊娠希望です)

person 30代/女性 -

年齢のせいなのか、それとも化学的流産だったのか、とても気になり質問させて下さぃ。 39才妊娠希望、1児の母です。 基本的に生理周期は定期的です。 だいたいこちらのサイト予測では、あまりズレなく26日周期です。 7/17生理開始で、予測でタイミングのよい7/28夜仲良ししました。 そして、8/12生理開始日となっておりました。 が、9日夕方に少量の茶色いオリモノがあり「生理が始まったな」と落ち込んでいたら、13日昼までずっとその調子でした。 もちろん13日昼からはいつもと同じ生理で現在に至ります。(ただいつもよりレバーみたいな塊が多かったです) 私の中では、11日あたりから「着床出血なのかも?」と期待が膨らみ、12日も変わらずだったので、13日に検査薬をする予定でした。 1人目の時が今回と似たケースで、生理予定日あたりに着床出血、3・4日続き検査薬をしたらバッチリ陽性反応でした。 普段は1日目茶色いオリモノ、2日目~鮮血、5・6日程で終了です。 今回はなぜこんなにも茶色いオリモノが長引いたのか、年のせい?病気?化学的流産?…と色々と頭をよぎります。 年的に更年期障害が始まるんじゃないかとヒヤヒヤしております。 そして、どこからが生理開始日になりますでしょうか?オリモノから?鮮血から? どうか的確なご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)