検索結果:788 件
こんにちは。24週の初マタです。糖尿病合併妊娠で一日1700カロリーでインスリンを食前に 朝11昼8夜7の一日3回打っています。最近便秘でお腹が痛くて困っています。今のところ検診では異常はありません。先生に、話したら胃腸の関係じゃないかと話してました。初期から酷い便秘だったので、マグミットとラキソベロンを服用しています。それでも一日おきか、二日に一回しかでなくて、お腹が張ったり、痛くなったりします。陣痛と判断がつかなくなると困るので、オリゴ糖かてんさい糖をヨーグルトにいれて、食べようと思うのですが、血糖値はあがりますか?またラフレを飲もうと思うのですが血糖値は上がりますか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠初期からたまに、ほんの僅かの血混じりのおりものがありました。 安定期に入ってから血混じりのおりものの頻度が増えたように感じており、お腹の張りもここ数日感じます。 心配になり昨日受診し内診してもらったところ、頸管長は4.8cmあり、子宮口もガッチリ閉じていて、出血の原因は分かりませんでした。 念のため張り止めを貰いましたが、お腹が張っても休めばすぐ収まるため、使っていません。 今日になり、赤いおりものが増加し、血が薄まったような色の液体も出ています。 これは内診の影響で消毒の薬液などが血と一緒に出ているということなのでしょうか? 先週、昨日と立て続けに受診しているのでさすがに今日は受診を躊躇います。 出血、おりものは何が原因だと思われますか?
2人の医師が回答
第2子妊娠中、現在11週です。 上の子の妊娠中、検診のたびにエンペシドとクロマイ、フラジールの膣錠を順に出されて治療を続けましたが、完治しないまま緊急帝王切開で出産しました。 中期以降はお腹が頻繁に張って、入院はしないものの1週間抗生物質の点滴にも通うほどの状態でした。 先生に聞くと、感染症が原因だろうと言われたので、出産後にきちんと治療をするために検査をしたら陰性でした。 現在は妊娠初期ですが、最近お腹が痛くて病院で診察してもらったところ、抗生物質を入れておきたいけどまだ時期が早いからねー、と言われました。 またカンジダが発症したのでしょうか… 膣内が酸性になっていると常在菌がバランスよく保てると聞きました。ということは私の膣内は酸性の度合いが弱いのでしょうか。 妊娠したから発症したのか、体質的に発症しやすいとかはあるのでしょうか。 薬で治療する以外にもなにか普段から注意することなどあったら教えてください。 上の子の世話をしながらまたあのお腹の痛みや張りと戦うのかと思うと切ない気分になります。 よろしくお願いします。
不育症について教えてください。 1度目と2度目の妊娠で、続けて流産しました。2度とも、性交渉直後からお腹に違和感(張る感じ)があり、それがだんだん強くなり歩くことも大変なくらいになって、妊娠初期で流産をしました。現在不妊治療の専門の先生に診ていただいており、一般的な検査はしていただいていますが、性交渉直後からのお腹の張りや身体の不調については原因が分からないと言われました。私としましては、今後また赤ちゃんを授かった時に、またこのような状態になるのではないか、そもそも不育症の原因がこのような身体の不調に現れているのではないか、と心配しています。 このような症状が出ることと不育症とはやはり関係があるのでしょうか。 詳しく教えていただける先生がいらっしゃれば、ぜひご回答をよろしくお願い致します。
現在、妊娠26週目になる者です。 お腹はあまり出ておらず目立つ方ではないです。 24週目の検診で子宮頸管がちょっと短いみたいだと言われました。 また、自覚があまりなかったんですがお腹の張りを指摘されました。 先生曰く、張りやすいのかもしれないと言われたんですがイマイチ張り具合が解りません。 頓服として、張り止めの薬を貰い安静気味にして下さいと言われたのですが… 先月末に仕事を退職し割りとのんびり過ごしてきたつもりだったので安静気味の程度がよく解らないです。 無理もしてるつもりもないのですが、下腹部が少し痛みます。 また、白く固まったおりものが出てます。 元々、腰痛持ちで妊娠初期から腰への激痛がたまにあります。 切迫気味と言われ、進行してる気がして不安で質問させて貰いました。 アドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願いします。
現在妊娠11週です。 昨晩、おりものに少量の出血がありました。 嘔吐後にいつもおりものが出るのですが、その色が薄いピンクでした。 今朝も、昨晩より僅かですが、ピンクのおりものがありました。 ただ、その後排便時にお腹に力を入れた際には、いつもおりものが多量に出るのですが、おりものに出血は見られず、白〜無色でした。その後数時間は、出血はありません。 腹痛については、強い痛みはありません。でも、現在、お通じの関係でお腹が張っていることが多く、多少の痛みだと気づかない可能性はあります。 ネットや本では、妊娠中の出血はよくあると書かれている一方で、流産の初期症状の一つとも記載されているので、心配しています。 数日前に妊婦健診をして頂いたばかりです。 次の健診までかなり期間があるのですが、その前に早めに病院に行くべきか悩んでいます。 何かアドバイス頂ければ幸いです。
3人の医師が回答
お恥ずかしい相談ですが、妊娠初期から悪阻や身体の不調もない為、自慰によりオーガズムを感じてしまっています。最初の頃(8週目くらいまで)は週に1回くらいでしたが最近では毎日してしまいます。挿入等はなくソフトにクリトリスを触るくらいですが…。 それでも毎度イクまで辞められず結局最後までしてしまうので終わった後後悔しますが、今までお腹が張ったり、腹痛、出血全くないので習慣になってしまっています。病院の定期妊婦検診では経過順調とのことです。 このような状況なのですが無理に辞めなくても大丈夫なのでしょうか…? 病院では聞きづらいので教えてくださると幸いです。
6人の医師が回答
今日が生理予定日なのですが、昨日検査薬をしたところ、薄い陽性反応がでました。 質問です。 先週からお腹が張り、昨日から生理痛のような重い痛みがあります。特に就寝前には強く感じ、日中は我慢ができるくらいの痛みです。毎回生理の時には生理痛が強くあり、そのような痛みです。 腰も痛みます。 出血はありません。 妊娠初期の痛みと考えて様子を見てよいでしょうか? 受診はもう少し後を考えているのですが、早めに一回受診した方が良いものでしょうか? お願いします。
妊娠7ヶ月の妊婦です。 初期の頃からたまーにあったのですが、 ここ1週間前ぐらいから生理痛のような ずーんとした痛みが腰にあります。 特に横になっている時にあります。 頻度としては、たまにで1日に3回程、 5分以内で治まります。 その際、お腹は張っているように感じません。 1週間前の健診の内診の際、 子宮頸管の長さの指摘はありませんでした。 温めると治る気もするのですが…冷えでしょうか? 又、生理痛のような痛みということは、 一般的な妊婦さんが感じる腰痛とは別物なんでしょうか?
現在、妊娠9wの妊婦です。 以前は不妊治療クリニックでの、妊娠経過の観察でしたが、無事クリニックを卒業して 3日前の朝に、初めて行く産婦人科で 妊婦健診を受けてきました。 その際に、経膣エコーをしたのですが、 赤ちゃんの全身がなかなか見えず、 頭殿長がなかなか測れず、 全身が写る位置を探し当てるということで 5分〜7分ほど、右下腹部辺りを グリグリとエコーされて居ました。 その際は、丁寧に診ていただいて感謝 していたのですが、 その日の夜から現在まで右下腹部が 定期的に痛みます。 エコーされてから2日間ほど、お腹もかなり張っていました。 我慢できないほどの痛みではなく、 出血もないので、深く考え過ぎないほうが いいと思いますし、 妊娠初期でお腹が張ることや痛みは良くあることだと聞くので、心配しすぎなのかなと思っているのですが、赤ちゃんに影響がないのか不安です。 1、経膣エコーが原因で、下腹部に痛みが続くことはありますか? 2、赤ちゃんの全身がすぐ確認できず、 頭殿長が測りにくかったのですが、何か原因はありますか? また、それが今後の妊娠経過に影響を及ぼすことはありますか? ご回答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 788
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療