妊娠初期腹痛続くに該当するQ&A

検索結果:458 件

9週、心拍が確認できない

person 30代/女性 -

30代後半、昨年帝王切開で出産しています。 前回、双子妊娠後に8週前半で1人亡くなってしまいました。 今回、6.7週まで胎嚢が小さめと言われつつ心拍確認され、7週後半には赤ちゃんは週数相当になり、胎嚢も広がってきておりました。 初期の出血も8週でおさまり、9週0日に元気に動いている、赤ちゃんも週数相当で心拍も腹部エコーからでもはっきり見られました。 だだここ最近連日、度々腹痛下痢がありました。赤ちゃん元気だから大丈夫、と医師から言われ安心していたのですが その2日後にエコーしたら、赤ちゃんの心拍が見えなくなっていました…。 さっき〜数時間前まで生きてたくらいで、大きさも少し大きくなっていました。 最後に測った時は23ミリでした。 ●また次の日に再度エコーしてもらう予定ですが、再度のエコーはもう少し空けた方が良かったのでしょうか…。 調べていたら、数日後に検査したら、心拍が再開していた…という記事があり。。 早い方がいいのかと思い、間を空けずに再健診にしてしまいました。 ●前回の流産も、今回も、処方された薬を数日止めてからのことでした。(前回はバファリンのみ検査のため数日中止した) 関係あるのでしょうか… ●5週でお腹を叩かれるという事故があり以降出血していました。このことで随分心配が続き、大分ストレスでした。ストレス等は胎児に影響あるものでしょうか… ●度々の腹痛による子宮の収縮は関係ありますか?(医師には無いと言われましたが… もしやはりダメだったら…胎児の染色体の検査を勧められています、 もし染色体に異常がなかったら、上記の原因等なんでしょうか…? 昨年出産していますが、不育症と診断されてしまうんでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠中、緊急性のある腹痛

person 30代/女性 -

アラフォー、初マタです。 現在18w4dです。 直近の妊婦健診は2/5で、安定期にも入りここまでの経過は順調です。 昨夜、深夜に左側のお腹がジリジリ焼ける様な強い痛みで目が覚めました。 はっきり覚えてないのですが、主に左脇腹(下結結腸?)に沿ってジリジリするような強い痛みがあり、少しお腹の真ん中辺りも痛んだような気がして、その後1時間程痛みに耐えて気づいたら寝落ちしてました。 腹痛の痛みで目が覚めるのは初めてでした。 元々妊娠前から便秘が酷くて便秘による痛み(硬い便が腸を移動する時のようなキリキリした痛み)やS字結腸がシクシクするような痛みは過去に何度も経験しているのですが、昨夜のはそれとはまた違う初めての痛みでした。 また、ここ3日程はバナナ型の快便続いていて便秘は酷くありません。ガスが溜まってるような感覚もありません。 今朝起きたら痛みはそんなに無く、普通にご飯食べたり家事も問題なくできています。今のところ出血もありません。 吐き気や高熱もありません。 お腹の張りについては感覚がわからないので自信ないのですが、おへその下を触ると指は沈みます。 ただ昨夜は目が覚めるほどの痛みだったこと、過去に初期の流産(痛み無しで稽留流産だった)を経験したこと、高齢である事もあり不安でもあります。 初めて妊婦健診にかかった際に流産のことも話しましたが、その際に腹痛や出血があれば電話して下さいと言われてます。 多少気になることと言えば、昨日朝から掃除で動き回ったことと、布団など重たいものを持ったりしたこと。 15日の夕方に慌ててご飯を食べた後、出勤で歩いてる時に左脇腹が痛くなったことです。(早食い後の徒歩で痛くなっただけだと思いますが...翌日くらいには治りました) お尋ねしたいのは、妊婦健診を待たずに病院を受診すべき腹痛の目安についてです。 1. この状況で緊急に病院を受診する必要性&家で横になって安静にする必要はありますか? 2. どのような異変、違和感、痛みがあると緊急で病院を受診した方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠してしまうかについて

person 20代/男性 -

妊娠について質問があります。 排卵日3.4日前に性行為を行いました。もちろん最初からゴムを付けてましたし、ゴムをつける前に我慢汁を拭き取ってから付けました。その時は体位は正常位で一度も体位を変えていません。 ゴムありで中で射精し、膣から抜くと彼女の膣からお尻付近に白い液体なものがついていました。 触ってみると匂いはなく、伸びずに切れてしまう(指と指の間5センチ位で切れる)ような液体でした。ゴム自体に破れありませんでしたし、今もそのゴムは置いてあり、再確認しても破れていませんでした。 その後、排卵日予定日から3.4日後に彼女が吐き気、便秘、頭痛、腹痛、下痢、胃のむかつきを起こしました(初日だけ実際に吐いたりしていた) 生理前なので便秘があると彼女自身も言っていました。 内科を受診した所「ストレス」が原因と診断されました。彼女自身もやるべき事が多く、ストレスがあった事を認めていましたし、身体が弱く、季節の変わり目によく体調を崩すそうです。 体調を崩すまでに、性行為自体は、 9月25.26.27と10月1に一回ずつ行い、いずれも最初からゴムあり外だしと一回だけゴムあり中出しを行いました。 排卵予定日は9月30から10月2日の間です。 ゴムの破れはありませんでした。吐き気は、病院に行き点滴を打ってもらいなくなりましたが、胃のむかつきが1週間ほど続き脂物は食べれなかったりしましたが、その他の症状は病院受診後、3.4日ほどで治りました。 今現時点(10/16)は体調は元に戻り何でも食べられる状態です。 この状況を見て 1、白い液体があるという事は避妊を失敗してしまったのでしょうか? また、白い液体は精子なのでしょうか? 2. 実は、彼女は体調不良ではなく、つわりや妊娠初期症状なのでしょうか?それとも単なる体調不良なのでしょうか? 3.今回の状況のように、排卵日予定1週間前に性行為を行い排卵日予定後3.4日後につわりの症状が出る事はあるのでしょうか? 4.妊娠してしまう確率は高いでしょうか

4人の医師が回答

絨毛膜下血腫 バイアスピリン

person 30代/女性 -

今12週の妊婦です。 絨毛膜下血腫が妊娠するたびに出来てしまい、1人目は初期からの出血、13wでの大量出血で切迫流産もありつつ生まれましたが、 そのあと2回とも絨毛膜下血腫ができ出血が続き16wと8wでの流産となりました。 そこで血液検査をして、凝固因子活性XIIがほんの少し基準値より低い? で、そこまで必要そうではないがこれまでの経緯を踏まえてとの事で不妊治療の病院でバイアスピリンを処方されました。 8wで大出血がおき、その後も不妊治療の病院では飲んでおいた方がいいとの事で飲み続けておりました。その時血腫は3センチ。 11wでまた赤褐色の血が、大量に出ました。その時の血腫は5センチになっていました。 転院先の病院ではアスピリンは一旦中止と言われて、1週間やめています。 12wになった本日、またサラサラの鮮血が大量に出ました。病院に行ったところ赤ちゃんは元気ですがやはり血腫から出てるかなーとの診断で、腹痛もありますが 特に安静指示は出ませんでした。 出血から18時間経った今も鮮血がティッシュに付きます。 質問ですが 1 凝固因子活性XIIが低くアスピリンを飲んでいるのに血腫ができて止めるのは正しい判断でしょうか? 血管が詰まりやすくなって血管が破れて鮮血が止まらないのかな…?なんて考えたりもしてしまって。 出血がおきる間隔も狭くなっている気がします。 2 鮮血が出続けていますが仕事は変わらずしてても問題無いのでしょうか? 3 12w現在でこんなにも大量出血しているのは予後的に厳しいでしょうか。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

虫垂炎、子宮筋腫、健康診断について

person 40代/女性 -

下記、虫垂炎、子宮筋腫、健診について質問をお願い致します。 虫垂炎 5/2腹痛、5/3虫垂炎で入院。 保存的治療(絶食・抗菌薬点滴5日間、絶食5日)を受け、虫垂は約1cm、穿孔なし・糞石なし。 血液検査の改善と疼痛消失により、5/8に退院。 しかし退院2〜3日後に38.0℃の発熱があり、鼻づまり症状。 5/13の退院後外来で風邪と言われています。 5/3から毎日ビオスリーを服用、5/13からはマーズレンも現在まで服用。 退院後から強い倦怠感が1週間ほど続き、一度2〜3日改善したものの今週から再び倦怠感と軽い吐き気。 日によって波があり、比較的楽な時間帯もありますが、1日横になっていないとつらい日もあり。 現在 ・腹痛なし ・発熱なし ・嘔吐なし ・食欲は低下気味だが、3食摂取可能 ・風邪症状なし ・排便あり 食事はかなり慎重にしており、消化の良いものを中心にしています。脂っこい物や刺激物は控えており、水分も十分摂取しています。 もともと胃腸は丈夫で「なんとなく気持ち悪い」「体が戻らない」という状態が続くことがなく不安があります。 質問です。 a.保存的治療後、このような倦怠感や軽い吐き気が数週間続くことはありますか? b.腹痛がなくても炎症が残っている可能性はありますか? c.発熱や腹痛がなくても、受診や検査を検討した方がよい状態でしょうか? 検査するとしたら血液検査になりますか? d.主治医以外だと消化器内科・外科・一般内科のどこが適していますか? e.虫垂炎以外で考えられる病気や、大きな病気の初期症状の可能性はありますか? f.大腸カメラについて受ける方がいるという情報を見たのですが、手術前に受けた方がいいとのでしょうか?手術後に受ける方もいたのですが、どちらがいいのでしょうか?理由、またそれぞれの目的また理由も伺いたいです。 g.調べたところ保存的治療の後の手術のタイミングについて、1-3ヶ月と色々な方がいました。私のような度合いの場合、適したタイミングはいつになるのでしょうか。 h.虫垂を取ると免疫に影響があると聞きました。実際どうなのでしょうか? i.子供が小さく、いつなるか怖いので手術を検討していますが術後の痛み、合併症以外にリスクはありますか? 合併症だと何が考えられますか? i.今回保存的治療でもここまで長く体調不良になりそれもあって不安です。逆に手術したほうが取ってしまうので長引くこと可能性は少ないのでしょうか。 子宮筋腫 2年前に、不妊治療の中で10個前後あると言われました。1つ妊娠に邪魔な位置とのことで取りました。 婦人科で何か診察や検査などした方がいいでしょうか?チョコレート嚢腫もありました。 健診 j.一昨年の5月が最後で、職場の健診だと早くても1年先になります。 自分で受けておくとしたらどのようなものがいいでしょうか?探し方が分からず、詳しく伺えますと幸いです。 42歳昨年夏出産、既往歴なし、今までは健診全てA,母祖母心臓疾患。叔父祖母がん。 主治医の先生と中々コミュニケーションが取りにくく、他の先生のご意見が伺いたく質問致しました。 まずは受診を、セカンドオピニオンを、というご意見以外をお願いできますと大変ありがたいです。 また写真について、沢山ありどれがいいか分からず適してないようでしたら教えていただけますと幸いです。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します

7人の医師が回答

妊娠中に出血が無い時はオナニー(絶頂) しても良いのか

person 30代/女性 -

大変お恥ずかしい話なのですが、 オナニー依存で、約20年間ほぼ毎日クリを触って絶頂しておりました。 妊娠が発覚した為これを機に我慢してみようと思いましたが、情けないことに早くも限界を感じています。 出血•腹痛が止まっている時や切迫流産と診断されていない時は、 我慢できなかったらオナニーで絶頂しても良いのでしょうか。 現在33歳、妊娠7週目です。 1週間前の初診で子宮内に胎芽を確認しました。 心拍は来週の再診で確認予定です。 妊娠発覚前(5~6週)は、生理1日目ほどの量の暗赤色の出血が2回あり、数時間かけて徐々に収まりました。 毎日していた為オナニーが原因かは不明です。 その後の超音波検診で血は見つかりましたが「これぐらいなら排出または吸収されるでしょう。少量の出血は妊娠初期によくある」とのこと。 (オナニーした事は言えなかったです) 「出血がある時は厳禁」とネットにはありますが、 『じゃあ出血がない時はいいんじゃないか?』 『もし出血したり腹痛が出たりしたら控えればいいのでは?』 『早期流産の原因って染色体異常でオナニー関係ないんでしょ?』 などと言う誘惑がずっと頭から離れません。 ついに昨晩は『このままオナニーできない生活が続くなら赤ちゃん要らない!』などと暴走して強行しかけました(踏み止まりました…) 余りにも情けない疑問ですが誰にも相談することができずにいる為、どなたかお答え頂けると幸いです。

4人の医師が回答

不正出血が出たり止まったりする

person 20代/女性 -

14歳で初潮、生理不順があり、不正出血もありました。数回病院を受診していますが、ホルモンバランスの崩れとしか診断されず、ピルを飲んで生理周期が安定したら、やめてのまた不正出血があったらピルを飲むを繰り返していました。 不妊治療をしていたときに多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 排卵誘発剤の内服と注射にて2周期目に妊娠、昨年10月に出産しました。出産後は生理周期は32〜45日でした。生理は長くても8日で終わっていました。 9/24の夜に腹痛があり、排便したときに一緒におりものに少量ピンク色の出血が混じっており、9/28まで量は変わらず続きました。前回の生理開始から22日目の出血でした。 その後、生理までの出血量はありませんが、量が増え、鮮血の出血が9/29から10/5まで続き、10/6からは量は減って出たり止まったりして鮮血や茶色い出血が続いています。 痛いまではいきませんが、ときどきなんとなく下腹部の違和感がある感じがあります。 妊娠初期の約1年半前に子宮頚がん検診をし、陰性でした。そこからは検診していません。 何か病気の可能性はありますか? 2日後に病院を受診しますが、気になったので質問させていただきました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)