妊娠15週 茶色の出血に該当するQ&A

検索結果:474 件

不正出血後、生理が来ず不安です。カンジダ症もすっきりしません。

person 20代/女性 -

不正出血が終わって3週間たちますが、生理が来ず不安です。 1.不正出血終了後、どれくらいで生理がくるものですか? 2.妊娠は考えられますか? 3.他に病院に行ってみるべきですか? 4.対処法はありますか? 受診した婦人科ではストレスだろうと言われていますが、今は生理が来ないことが一番のストレスです。それ以外は彼氏との別れを考えていること、両親の不仲、父と私との不仲が大きなストレスです。前はストレスは胃に来ていましたが、最近は大丈夫で食欲もあります。 体型は153cmの41kgやせ型、運動不足の自覚はあります。 貧血気味で生理痛もひどく、生理も35日周期くらいでしたが、4月頃から鉄分を補うドリンクを飲み始め30日周期になっていました。 不安で一ヵ月程眠りも浅いです。 12月~ 婚活疲れで鬱っぽくなる 4月 カウンセリングで話を聞いてもらい気分が楽に 5月 彼氏ができ鬱っぽい症状がなくなる 6/13 性行為(彼とは何度目かの) 6/16 初めてカンジダ発症 6/24 首を寝違える。手足のしびれがでる 8/7  性行為 8/10 カンジダ再発 8/27-30 直近の生理 9/10 ワクチン一回目 9/15 性行為(入口付近の痛みがあり、挿入は5分程度。避妊あり) 9/17-24 不正出血(拭くと薄い赤や茶色がつく) 9/21 婦人科受診(傷はなく、子宮頸癌検査をする) 9/末~ 花粉症 10/1 ワクチン2回目 10/5 婦人科受診(子宮頸癌はないといわれるが、少しカンジダがあり膣薬をいれる) 10/14現在まだ生理が来ません… 【薬】 プランルカスト ビラノア錠 プレガバリン(1週間に1回程度) リンデロンVGクリームとエンペシドクリーム(かゆみが少しある為ほぼ毎晩) よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠 相手が分からない

person 20代/女性 -

最終月経 9/16(初めの数日は茶おり程度) で9/18から鮮血になりました。 生理は規則的にくる(26-28日周期) 10/12に生理の予定だったが来ないため 妊娠検査薬をしたところ 12日 陰性(よく見れば線がある?くらい) 13日~17日で少しずつ濃くなって 10/18くっきりと陽性でした。 ※写真のせます。 10/25病院受診 胎嚢 7mm 11/7 病院受診 胎芽5.9mm 心拍確認 最終月経からは7+3くらいだと思うのですが、11/7病院受診時には大きさ的には6週くらい と言われました。 11/10 9.6mm 7+2 とのこと 11/24 22.9mm 9+2 予定日 R5.6.27になりました 否定したい性行為が 9/15です。(挿入あり、膣外射精) この性行為中出血あり、翌日から生理が始まりました。 旦那との性行為が 9/24.25.10/1.2.10で 病院の医師からも10月初めの排卵で妊娠した可能性が高いと言われました。 予定日から逆算したところ 10/4が2+0となるのでその前後の性行為となると 旦那さんで間違いないのかなと思います、、 自分で考えただけなので 先生方の意見お聞きしたいです( т т ) ネットで調べたところ 排卵日がずれて精子が生き残ってる可能性で受精した や エコーの測定誤差範囲内に9/15が入ってるのかなと思うととても不安です。。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠7週での心拍確認できず再検査

person 40代/女性 -

41歳、初婚です。 タイミング法と排卵検査薬を使用して妊活を始めて2ヶ月で自然妊娠で授かりました。 生理予定の12/18より5日程遅れていて検査薬で12/23に陽性がでて、初めて病院で検査を実施したのは12/27で5w1dでエコーで胎嚢が確認できましたが、1/10で7w1dに受診した際に心拍確認ができず1週間後に再度と言われました。先生からは中の胎芽(と言ってた気がします)2ミリ程度と成長が遅いし、もしかしたら流産も覚悟してくださいと言われました。とてもショックで調べたら周期とかズレてる事もあるというのもあるとネットで書いてたので、来週の判断でというのが、納得できなくでして。因みに11/21が最終月経開始日ですが、少し汚れる程度の不正出血は12/15から3日間程度ありました。その後は何もなく12/25位からほぼ毎日に織物に混じる少量の出血(茶であったりピンクの織物)が出たりしています。特に4日に一度の排便後は少し血の量が増えます。 つわりなどは大してなくお腹減ったら気分が悪くなる、匂いに敏感な位で、たまに下腹がキリキリ痛みますが日常生活に支障はありません。毎日快便だったのが妊娠を機に便秘にはなり、塩化ナトリウムの下剤を処方されましたがあまり効果ありません。胸は張っている感じで乳房が大きくなりました。 相談したい事は 1.疑っている周期のズレなどは間違ってなく、流産の可能性が高いのでしょうか…ただまだ妊娠に伴う症状があるので赤ちゃん生きてるのかなと期待してしましいます。 2.高齢だし不妊治療で通おうと思っていた婦人科専門のレディースクリニックだったのですが、何かあったら大きい病院に行ってくださいと言われたり、あまり寄り添って頂けないですし、産科の専門病院に変えたいのですがこのタイミングでも可能でしょうか。

4人の医師が回答

微熱が約1ヶ月くらい続いています

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠の可能性について‼ 私の生理周期はだいたい28日で最近は遅れても1、2日程度です。先月の生理日は3/1で6日間ありました、そして3/9と3/10に性交しました。なぜか3/15日辺りから体調が悪くなりだして、3/17日にほんの少し茶オリが出たので念のため検温したらいつもより0.3~0.5高い36,8℃でした。気になりその日から朝の寝起きに普通の体温計で(口の中)計り初めて36,8~37,2℃位が続きました。でも3/30に生理予定日より1日遅れて出血がありました。いつもは2日目には大量に出るのに2日で終わり?みたいな感じになりましたが、少しずつ出て結局は6日間ありました。体温も高めでしたが生理が来たので生理4日目位から計るのを止めました。 ですが、生理中も立っているのが辛いくらいダルかったり、生理が終わっても頭痛が何日もあったり疲れやすく気持ちが悪くなる日がありました。 おかしいと思い生理初日から2週間後に検査薬をしましたが、陰性でした。 中々体調が良くならないから4/9からまた朝検温をはじめてみると今は36,8~37,4℃位ま毎日あります。仕事中は暑くてダルかったり、吐き気はないけど気持ち悪くなったり喉の奥に異物が詰まってる感じが2、3日あります。 この状況から私の体の異変は何か分かりましか?妊娠の可能性はあったりしますか?

3人の医師が回答

稽留流産

person 20代/女性 -

最終月経が10月15日からで、生理周期は38日から60日と不順ですが、順調な時は38日から40日くらいの周期です。受精した可能性があるのはどんなに早くても11月3日以降です。 初検診は12月4日でGS13.3ミリで胎嚢のみ見えました。その後ピンクのおりものが少量出たので心配になり12月7日に診察してもらいGS15.5ミリで胎嚢のみと変わらず、張り止めと止血剤を貰いました。 翌週12月11日の診察時はGS22.3ミリで胎嚢、卵黄囊のみで胎芽は見えず稽留流産の可能性が高いと言われました。 この間、茶おりやたまに鮮血の少量の出血。 更に翌週の12月17日の診察ではGS27.3ミリ胎嚢と卵黄囊のみ、胎芽らしき影がうっすら見えるもよくわからないし1,2ミリしかないとのこと。来週また診察して見えなければ稽留流産確定と言われました。 12月22日から生理痛のような腹痛と生理始まりや終わりかけの鮮血の出血が続き 12月24日診察時、4.5ミリの胎芽が確認できましたが心拍確認できず、胎嚢も少し崩れかけているとのこと。先生からはこの大きさで心拍が確認できないなら稽留流産確定と言われ27日に手術の予約を入れましたが、急に胎芽が見えた事でもしかしたら成長しているのではないかという気持ちが捨てきれません。生理不順なので正確な妊娠週数もわかりませんが先生は最終月経から見て10週くらいではないかとおっしゃられてました。この時点で心拍が確認できないならやはり稽留流産は確定なのでしょうか?もう可能性は無いのでしょうか?今回胎芽が始めて見えたのでいつ成長が止まったのかもよくわかりません。赤ちゃんがいつまで頑張って生きたのか知りたいとも思ってしまいます。始めての妊娠でわからない事が多くとても辛いです。どうか回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

12週切迫流産からの破水で死産

person 30代/女性 -

5/9深夜3時に大量出血。下腹部痛あり。 →6時かなり10センチほどの大きな塊が出てきたので赤ちゃんが出てきてしまったと思い病院に連絡。1時間に1枚ナプキンを変える程度の出血がなければ外来の時間に来て欲しいと言われる。下腹部痛が続いている。 →8時30分外来を訪れ、9時15分頃受診。大きな塊は血の塊で、赤ちゃんは元気に動いているが、子宮頸管が1.7cmで切迫早産のため即入院。下腹部痛が続いている。 →11時30分 病室に連れられて抗生剤の点滴を打っている間に破水。そのまま赤ちゃんが流れてしまった。 昨日までは出血もなければ下腹部痛もなかった状況です。赤ちゃんも週数相当に問題なく育っていました。血液検査では感染症の疑いもなく、染色体異常の検査待ちとなっています。 赤ちゃんが元気に動いていたのに、数時間後に破水して流れてしまったので、どうしても私のせいだと思ってしまいます。 何が悪かったのか、今後のために教えて欲しいです。 1.深夜3時時点で救急車を呼んだ方が良かったのか 2.6時時点で赤ちゃんが流れたと決めつけずに、すぐに病院に駆け込むべきだったのか 3.子宮収縮抑制薬の投与等の措置がもっと早ければ助かっていた可能性があるのか?(来院してから入院までの3時間の間の措置が早ければ結果が変わっていたのか) 4.ゴールデンウィークで飛行機に乗ったのが悪いのか?(片道1.5時間ほど)ちなみに体調は良好だった。 5.妊娠中茶おりはなかったが、8週の時にいきなり大量の鮮血がでたので、病院を受診したが、赤ちゃんは元気で目立った血腫もなく問題ないと言われていた。ただ、元々子宮下垂で子宮頸管が3センチほどだったので、今後切迫流産の可能性もあると言われていた。その後は特に何も指摘はなかったが、絶対安静にすべきだったのか? 6.前回の流産は20トリソミーモザイクが原因だったが、今回の原因は異なりそうと言われている。血液検査から感染症でもなさそうとのこと。第一子は39週で無事に産まれているので不育症でも無さそうとのこと。原因不明かもと言われているのですが、他に考えられる要因はないか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)