妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

いつ受精してできた赤ちゃんでしょうか?

person 30代/女性 -

はじめまして。現在、妊娠15週3日です。と、医師に胎児の大きさから言われている者です。恥ずかしながら、5月19日に他人と性交してしまい、(膣外射精)もしかしたらその時にできた子供か気になっています。 6月4日に生理の様な物はあったのですが、3日目には殆んど出血なしで、あれは着床出血だったのかと悩んだりします。確か2日間は出血していた気がするのですが、定かでありません。 5月の生理は11日です。周期は25日〜27日くらいです。 初めて病院にいったのは、7月8日でエコー5週6日で胎嚢20m、次は7月29日で8週5日CRL18m、次は8月12日で10週5日、予定日、3月5日となりました。 6月4日の出血が着床出血かもしれない可能性はありますでしょうか? いつも量は少ないですが、不安です。 そして、胎児の大きさから見て、計算では、6月12日13日あたりの子供になりますが、6月13日と6月15日にパートナーと性交しています。因に、パートナーとは6年子供ができませんでした。 しかし、万が一、5月19日にできた子供だとしたらどうしようと毎日苦しくなります。勝手に精子が生きてて5月22日に受精したかもなど… エコー写真の横に±2Wとかいてあったりするので、もしかすると、5週と言われたとき、すでに8週だったのではとか思い不安です。 5〜8〜10週でも 3週のずれなどはエコーでありえるのでしょうか? 5週のクノジの胎児が8週だったなんてありえますか? また、この内容から、5月19日に性交したときの子供ではないという 安心材料らしきものはありますでしょうか? 自分が悪いのですが、いつまでも、悩んで出産を迎えるのが辛くなり質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理?の出血量が急激に減った

person 30代/女性 - 解決済み

34歳、2人目妊活中の女性です。 前回の生理が5月15日開始でした。 生理周期は大体28日で、排卵検査薬により5月29日〜30日に陽性が出て、タイミングをとっております。 子どもが明け方起きてその対応をしたり、寝相が悪すぎて布団から何度も出てしまうのでその対応で起きてしまうため、なかなかうまく基礎体温も計れていません。 今回の生理?が予定より3日程早い6月9日から始まりました。 普段なら1日目の後半から2日目は大量に出血します。塊も結構たくさん出ます。 3日目くらいから落ち着いて、大体6〜7日目に終了します。 今回は始まりはいつもと変わらない量でしたが、2日目になっても出血量があまり増えず、4日目の本日そろそろ終わりそうな感じです。塊もあまり出ていません。 着床出血にしては量が多いと思いますし、生理にしてはいつもより断然量が少ないです。生理痛も普段より断然軽く、代わりに頭痛がしています。 通常の生理より出血量が急激に減って心配です。 ちなみに4年前くらいに傍卵巣嚢胞と子宮筋腫の除去手術をしています。(腹腔鏡手術) 2年半前に出産しており、妊娠中からまた小さい子宮筋腫があると言われていました。 1年前に流産しています。(およそ6週目頃で、子宮筋腫は流産に影響していないとの事) 考えられる病気、着床出血の可能性、気をつけたい症状や受診の目安など、ご見解をお教え頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠16週 絨毛膜下血腫 安静解除目安

person 30代/女性 -

現在妊娠16週0日(第二子) 第一子は妊娠中、何の問題もなく出産しました。第二子は体外受精2回目で授かりました。体外受精1回目は絨毛膜下血腫による出血で流産となりました(7週、血腫7.5cm×5cm) 今回の妊娠では、5週の時に出血があり、6週で絨毛膜下血腫(約2cm)安静指示。 夫単身赴任のため、上の子を見ながらできる限り安静にしていましたが、7週で血腫4cm×2cmと大きくなり、そこから実家で安静にしています。その間、出血は1度生理1-2日目くらいでした。 不妊治療のクリニックから産婦人科へ移ると血腫に関してはどうしようもないとのとこで、安静指示はなく自主的に安静を継続しています。 その後、11週の検診では血腫について触れられず、伺うと小さくなっているとのこと。15週の検診でもこちらから伺い大きさを測ってもらうと1.5~2cmでした。まだ安静にしていることを伝えると、激しい運動をしなければ、日常生活も仕事も問題ないと言われました。 胎児は順調とのことですが、前回の流産や初期に1週間で血腫が2cm→4cmになったこともあり、血腫がある状態で日常生活へ戻るのが不安です。出血自体は7週からなく、その後は9.10週に1回ずつ茶おりがありました。 私が神経質になりすぎなのでしょうか。 4月から育休明けで職場復帰と保育園入園等、生活も変わります。夫も今月末で単身赴任が終わることもあり、そろそろ自宅へ帰り徐々に日常生活に戻したい反面、血腫があることへの不安も大きいです。 現状で日常生活に戻って問題ないのか、安静を維持するべきか、今後の注意点等、ここでまた先生方のご意見を伺えたらと思い投稿いたしました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)