検索結果:1,943 件
今 38週目の初妊婦です。一週間前に喉の痛みがあり今は鼻水と痰と喉の痛みがひどくなって中々治る気配がありません。赤ちゃんはいつ産まれてもいいと下に降りてきてるみたいなんですが 風邪症状があってお産が始まるのは心配です。
1人の医師が回答
今、妊娠27週の妊婦です。 2日まえから喉に痛みがあり、寝る時にマスクをしたり、水道水でうがいをしていました。喉の痛みはひどくわなく、セキが少しでて、今日になって37℃の微熱があります。薬はあまり飲みたくななく、病院には連絡していません。
2人の医師が回答
今日から薬が変わり、●ニコラーゼ錠10mg ●トランサミンカプセル250mg ●ビソルボンs が処方されました。 咳はたまに出る程度です。 妊婦後期の一般的な薬でしょうか?
現在12週の妊婦です。 6月17日にのどの痛みがありました。 6月18日に産婦人科の定期受診があったのでクラシエ葛根湯とアズノールうがい液を7日分処方して頂きました。 のどの痛みはなくなったのですが、6月20日~鼻水と咳症状があります。
3人の医師が回答
体のだるさは治りましたが、風邪気味になってから、夜息がしにくくむせる時があります。 何科を受診したらいいですか? 妊婦でも治療できますか? よろしくお願いします。
こんな時間にすみません。今妊娠38週の妊婦です。妊娠してから(5ケ月くらいから) 喘息になったり 蕁麻疹ができたり皮膚が痒くて 四肢を中心にかさぶただらけで アレルギーがでているようです。最近 喉に違和感があり 喉が焼け付くように痛みます。
今、妊婦5か月になりますが、いまだに風邪が治りません。 耳鼻科に行ったら、鼻炎アレルギーや花粉症と言われて薬を飲んでます。 一番辛いのが、頭痛、顔や目の回りが痛くなる、くしゃみ、鼻水、喉が痛い、乾いた咳やイガイガする、ムズムズ。
10人の医師が回答
17週の妊婦です。2日前から39℃の熱に、頭痛と喉の痛みがひどく内科にきました。カロナールという解熱剤とサワシリンという抗生物質をもらい飲みました。この薬は赤ちゃんには悪い影響はないのでしょうか? 教えて下さい。
妊娠6週5日の妊婦です。 月曜から悪阻が始まり一日中気持ち悪く何度もオエッとなりますが上手く吐くことができず出てくるのは唾液のみです。 その中に毎回血液が混ざっているのが気になります。 喉の痛み等はありません。
4人の医師が回答
私は妊娠14週過ぎの妊婦ですが、本日陽性判定が出まして自宅療養中です。 今38.5度の熱と頭痛、少し喉の痛みがあります。 発熱による頭痛に耐えれなくなり、解熱剤を飲みたいのですが、カロナールであれば何mgまで一回飲めますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療