検索結果:2,388 件
四歳の息子ですが、3週間位前から鼻水が出ています。市販の風邪薬を飲ませて、落ち着いたと思ったらまたひどくなるのを繰り返しています。鼻水は黄緑色をしていますが、他に特に風邪症状はありません。 この場合は、自然に治るのを待たず、病院に行くべきでしょうか?
3人の医師が回答
11歳の子供が今週学校で一泊の宿泊行事があり、車酔いしやすいため、朝市販の酔い止めキャンディーを服用させようと思っています。成分は2粒で、d-クロルフェニラミンマレイン酸塩1.33mg スコポラミン臭化水素酸水和物0.166mg 配合のようです。...成分は2粒で...
14人の医師が回答
38.6℃でたので風邪薬を飲ませて寝かせたのですが今朝には37℃に下がっていました。もしインフルエンザの場合市販の風邪薬で熱は下がるのでしょうか?よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 現在10歳の子供が風邪をひいてます。 2歳の時、川崎病になりすぐに治りました。 その後今まで市販の薬を飲ませたことがないのですが、今回市販の風邪薬を飲んでも良いでしょうか?
6人の医師が回答
私自身、以前は風邪を引いても、なるべくしっかり寝て食べて治すのがモットーで、仕事や育児に支障をきたす場合だけ市販の総合風邪薬を飲んでいました。夫はちょっとでも何か悪いとすぐ薬を飲むタイプです。はっきり言ってかなり飲みすぎ頼りすぎだと思いますが、本題は子供<...
一週間くらい前から鼻水、クシャミが出ていて、市販の風邪薬を飲ませていましたが、今日の夕方から37.3度…夜38.7度と熱が上がって来ました。病院受診の目安を教えていただけますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
今日1日様子みて、明日の休日当番医に行く予定です。 家にはカロナールと市販の風邪薬がありますが、カロナールと一緒に市販の風邪薬も飲んでも大丈夫でしょうか? 市販の薬はパブロンキッズです。 本...
しばらく泣いたあと30分ほど眠り、さっき目覚めてもまだ頭が痛いようで時々泣きます。 病院で頂いた薬ではなく、市販の子供用総合かぜ薬をのませました。病院の薬は頭痛にきく成分は入っていないとおもいますので、 、このまま様子をみて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
昨日から子供の風邪がうつり、ひどい鼻詰まり、軽い喉の痛みが出てきました。 発熱や咳はありません。 通常、エナジア(高量)えと、カルボシステインとモンテルカスト10ミリ、エピナスチンを服用しています。 ...通常、エナジア(高量)えと、カルボシステインとモンテルカスト10ミ...
8人の医師が回答
風邪気味で、微熱があったのですが、先ほどから片耳の中が痛いと泣いています。 夜間診療にかかったほうが良いでしょうか。 家には鎮痛用の坐薬、市販の子供風邪薬はあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療