子宮内膜厚いと言われたに該当するQ&A

検索結果:3,973 件

「生理3週間遅れ おりもの薄茶→水っぽい」の追加相談

person 40代/女性 -

先日こちらでご相談させて頂き、今日10月7日婦人科へ行きました。本来9月8日頃には生理があるはずですが、本日10月7日になっても来ません。薄茶色のおりものが少し(スポイト4滴くらい)が2週間前と2日前にもおりものシートにありました。生理は乱れた事がほとんどありません。 先生に子宮内膜が少し厚い(特に入り口あたりは結構厚い)ので念の為、採取して検査しますとの事で、奥の方から採取しそのあと入り口辺りはぐるぐる擦って採取していました。この検査で少し出血した為、今はナプキンを使用。その為、抗生剤を飲むことになりました。いつもの検査より血が出ているので、実は深刻な状態なのかなと考えてしまい心配です。 先生は左卵巣が膨らんでいる?し、入り口辺りが厚いからもうすぐ生理がきそうな為厚いのかもと言っていました。 今年7月10日に子宮体癌、頸がんの検査で異常無し、内膜が厚い事も言われていませんでしたが、3ヶ月で内膜が厚くなったり癌ができたりありますか? 私が「7月は何も異常がなかったのですが急に見つかったりしますか?」と心配して聞いた為、先生はあんまりそういう事は少ないけど念の為ね。子宮内膜が厚くなっていなければ、採取しなかったと思いますが、採取されたので深刻な状況なのか心配です。結果を待つのみですが心配で質問させて頂きます。 (以下質問) 1. 7月10日に子宮体癌、頸がんの検査で異常無し、内膜も異常なしでしたが、3ヶ月で癌や前癌(内膜異形→子宮摘出)が発生することはあるのでしょうか? 2.子宮入り口付近の内膜が厚くなるのは、生理前にある症状なのでしょうか? 3.薄茶のおりものは体癌の確率が高いのでしょうか? 4.通常、生理が遅れる事ではなかなか内膜が厚くならない為、先生は検査をしたのでしょうか?もしくは生理が1カ月遅れるとよくある事ですか?深刻な状況ですか?

1人の医師が回答

閉経前の子宮内膜の厚さ びらん出血

person 40代/女性 -

今年50歳になり閉経前です。 去年の10月に生理ありその後来てません。 2週間ほど前にトイレットペーパーに少し着くくらいの出血があり、受診したところ、子宮からではなく、びらん出血とのことで、エコーなしで出血部分だけの確認でした。 本日、予約受診日でしたので、その後の出血を聞かれたので、次の日まで少量の出血があったけど次の日からは出血がないと言うと、子宮内膜の厚さの確認は半年後くらいでいいとのことで8月に予約になりました。 閉経前の子宮内膜の厚さですが、どのくらいの厚さまでいいのでしょうか? 本日、エコーをしてくれると思ってましたが出血なかった為かエコーなしだったので内膜の厚さは確認してません。 10月の内膜は生理前は16ミリで生理後は薄くなってるとは言ってましたが何ミリかは聞いてません。 不正出血がなければこのまま8月の予約でいいのでしょうか? びらん出血とのことでしたが、恥ずかしながら性行為はしてないです。 それでも、びらん出血することはありますか? 子宮脱が少しありますが、そこからの出血ではなかったとのお話でした。。お風呂とか寝てるときとか強くこすったりしたかもしれません。 たくさんの質問で申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)