検索結果:2,183 件
こんばんわ。私は25日に初めて中絶手術を受けました。子宮収縮剤?をもらい、医者からはこの薬を飲んだら子宮が収縮する為、腹痛がありますと言われましたが、その痛みが結構激痛で、痛みが定期的に波があって、ひどい時には息ができなくなるくらい痛いです。
1人の医師が回答
その3日後から生理痛の様な痛みと出血が続いています。病院では子宮口が少し硬く内容物が出にくい為に腹痛が起こっているとの事で抗生剤と子宮収縮剤を処方され通院は必要ないとの事です。この痛みはどのぐらい続くものなのでしょうか?他の病院で再度受診してみたほうが良いのでしょうか?
2ケ月前に帝王切開にて出産しました。悪露が微量ですが終わらず子宮収縮剤を飲み再診の結果、『子宮内にまだ白い部分がある。悪露ではないようだ。』と言われ、子宮体ガン検査とホルモン検査をしました。子宮ガン、絨毛疾患、胎盤残遺以外だとしたら白い部分はなんですか?
小さいこどもがいるため、入らざるをえなかったのです。 感染症が心配になりました。 抗生剤、止血剤、子宮収縮剤は3日分しか出てません。再診の日も指定されませんでした。薬がなくなったら行ったほうがいいですか?もし感染してる場合は、抗生剤がなくなってから症状が出ますか? ...
調べると子宮脱と出てきました。 これは急いで受診すべきなのでしょうか。 退院時の診察では子宮に血の塊があるとのことで子宮収縮剤を昨日まで飲んでました。悪露の量は少ないです。 子宮脱になると今後の妊娠などにも影響があるのでしょうか。
2人の医師が回答
10月30日に子宮内容物吸引処置をうけ、今日1週間後の診察がありました。子宮内に血のかたまりがあるとのことで、子宮収縮剤を7日分処方され、まだ出血は続きます。と言われました。これは、収縮剤でなくなる可能性の方が高いのでしょうか。
こんなに早く終わってしまって大丈夫なのでしょうか? 退院診察の時の内診で、子宮がまだ少し大きいということで退院後、子宮収縮剤を五日間飲んでいました。その間は赤い悪露が出ていましたが、薬を飲まなくなった途端に悪露がなくなってしまい不安です。
体が熱いので熱を計ると37.7℃あり驚いています。 他の症状はありません。病院に電話をしたら様子を見ましょうとの事。本日抗生剤と子宮収縮剤は処方されています。何が原因の発熱なんでしょうか?中絶手術後は発熱する事はありますか?
6人の医師が回答
3月21日に2人目を産んでから1ヶ月検診まで悪露が続いてたんですが、子宮もキレイと言われて子宮収縮剤と止血剤を5日分貰って飲んでたらちゃんと止まったんですが止まったその日旦那と行為があったんですが次の日からまたちょっと出てきたみたいなんですが、ただ残り血が出てるだけなんですかね?
5日前に初期流産と診断され、子宮収縮剤を飲んでいます。出血も減ってきましたが、右のお腹がチクチク痛みます。受診したところ、子宮もきれいになってきたので手術なしで様子をみるということでした。特に尿や血の検査はしませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療