子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

HIV 初期症状について

person 20代/女性 -

数年前の行為になりますが、今更思い出し不安になったので質問します。 行為をしたちょうど2週間後に高熱と頭痛(音や光がつらいほど)、首や背中の痛みがある日が2日間ありました。皮膚の症状はでていません。その行為のあと膣カンジダになったと思いますが、わたしは性行為だけでなくストレスや疲れでもでよくなっていたのでその時は市販の薬で処置しました。また、その高熱が出たあたりにストレスがひどかったり、環境が変わったりしてたので、それをあったかもしれません。当時の行為の次の日に下着につくくらいの出血もありました。(数年ぶりの性行為でしたのでその出血の可能性もあるかもしれません) 今年に入ってから受けた子宮頸がんの検査では異常なしで、クラミジアや他の性病もすべて陰性でした。クラミジアは自然治癒しないと聞いたので、今までも感染していないのかなと思っています。(これもネットの情報ですが) 気になるのが、ネットでよくみる初期症状のようなものと次の日に出血があったので傷ができていてもしかして、、と思ってしまい、眠れません。 ネットを見ると、クラミジアだとHIVの可能性が増えること、傷口があると可能性が増えること、調べれば調べるだけ不安で押しつぶされそうになります。気持ちが落ち着いたら検査には行こうと思っていますが今は怖くていけていません。 この症状を見る限りだと、HIVの可能性は高いですか?

3人の医師が回答

性行為後に出血

person 30代/女性 -

お世話になります。 不妊治療をしています。排卵確認を先週の木曜日に行い、排卵済みで子宮も卵巣も腫れなどなしと診ていただいています。 基礎体温は今周期、付けたり付けなかったりバラバラなので、正直高温期何日目かはっきりは不明です。 たまに付けていた結果から、恐らく本日で8-10日目の間であることは確かです。 そして昨日の夜まだ生理は来ないだろうと思い、性行為を持ちました。 行為後にトイレットペーパーにほんの少し、薄いピンクの出血があり、2、3回拭いたところで出血は全く無くなりました。 腹痛等も無く、本日は朝から全く出血してません。 生理が早まったにしても、昨日の段階で高温期7-9日の間のため早すぎて不安になりました。性行為の刺激でここまで早く生理の血が出てしまうこともあり得ますか? 普段、性行為で出血することはほとんどといってありません。 時期的に着床出血なら嬉しいとも思ったのですが、性行為をきっかけに着床出血が起こることはあり得ますか? あと、本日かなりフライングとはわかっていながらも、妊娠検査薬を試しましたところ真っ白の陰性でした。 万が一、昨日のが着床出血の場合、着床出血後は薄くとも陽性反応はあるものでしょうか? あと数日待てばわかることだとは思うのですが、気になったため質問させて頂きました。 沢山質問してしまいすみません。よろしくお願い致します。 ちなみに子宮頸がん検査は1年半前に受けて陰性で、また半年したら受けようと思っています。

4人の医師が回答

円錐切除術後の不安 16型

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。今までの経過をお伝えします。 出産歴3回 2022 3月 子宮頸がん検診異常なし      今まで毎年検査異常なし 5年ほど性行為なし 2022 5月 パートナー有 2023 6月 子宮頸がん検診再検査通知        検査の結果       HPV陽性 16.39型 軽度異形成 その後、約3ヶ月おきに細胞診 軽度異形成 約半年おきにコルポスコピー  軽度異形成 2024 8月  コルポスコピー  中度異形成 ハイリスク型・中度異形成の為、治療の選択肢3つ 1 円錐切除 2 レーザー 3 これまで同様経過観察 の提案があり、円錐切除を選択 大きな病院を紹介していただき2024年11月中旬に手術を終えました。 病理検査は ・中度異形成、一部高度異形成 ・膣側断片陰性、子宮側は傷損傷の為不明 とのことで2025年1月後半に細胞診を受けました その際、卵巣もみてもらい、子宮体がん検査もして頂き異常なし。 現在3ヶ月後の定期検診待ちの状態です そこで以下の質問です 1 16型ですので再発の可能性が高いのか 2 性行為は再発のリスクを高めるのか       3 再度異形成になり子宮摘出をした場合、  また異形成になるのか  その場合の治療は何があるのか  パートナーとの向き合い方を考えるうえで参考にさせて頂きたいです。宜しくお願いします。  

1人の医師が回答

性行後左下腹部痛と出血

person 30代/女性 - 解決済み

33歳 産後9ヶ月の者です。今朝旦那と性行為をした際、挿入時に子宮の奥を突き上げるような痛みと膣の入口に強い痛みがありました。性行為後淡い出血があり、左下腹に鈍い痛みと膣の入口がヒリヒリする痛みが持続しています。以前も何度か性行痛と性行為後の下腹部痛がありました。生理があと1~2日後の予定でそのせいかなと思ったのですがネットで検索してみると、子宮や卵巣の癌、感染症、子宮内膜症などの病気の可能性があると書いてあり不安になりました。子宮頸がんに関しては、現在検診に行っており細胞診でLSILという診断で半年おきに経過をみている状態です。また5月に人間ドックで全身のCTと腫瘍マーカーの検査を行い異常はありませんでした。 最終生理開始日は9/15で9/26に性行為をして10/11に排卵痛のような左下腹部痛と極小量の出血がありました。もしかしたら着床出血かな?と思ったりもしたのですが関係があるのかなと不安になりました。 1.上記の症状で考えられる病気はありますか? 2.婦人科を受診したほうがいいですか? 3.妊娠が関係している可能性があるのでしょうか? わかりにくい文章で長々と書いてすいません。ご回答のほどよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)