検索結果:1,061 件
3ヶ月前に左胸の心臓らへん、その後ろの背中も痛み、専門科に行って診てもらいました。何の問題もなく、大丈夫って言われましたが、それからも何回か痛みがありひどい時は一週間ずっと痛みがあり、喉を締め付けられるような違和感もあります。 チクチクの時もあれば、ぎゅーってされる痛みもあります。 もう一回受診したほうがいいですか?
11人の医師が回答
11月下旬から、左肋骨下辺りがシクシク、チクチク痛んだり、胃もたれしたり気持ち悪くなりゲップが頻繁に出たり胃酸が上がってきたりしており、9月初めに胃カメラをして異常無しでしたので、膵臓癌ではないかと心配になっています。最近は、左胸あばら骨を押すと痛かったり、押さなくてもチクチクしたり、時には発作のようにイタタタと、かなり強い痛みが走ったりします。また、左の腰が痛んだり、背骨のすぐ左がチクチク痛んだりします。私は大豆製品を多く摂る習慣があり、それは膵臓癌のリスクを高めると聞いてさらに心配になっています。 超音波検査、CT検査を考えていますが、見落としがない質の高い検査を受けたいです。どこの病院で受けても同じなのか、おススメの病院があれば教えてください。
4人の医師が回答
約2ケ月前からほぼ毎日明け方に起こるチクチクとした痛みに悩んでます。就寝して6〜8時間後の起床前に、左胸の下(バストのアンダーラインあたり)がチクチクと痛くなり、同じような痛みを手のひらに感じることもあります。左を下にして横になっていると10〜30分ほどで痛みは消えます。週1,2回は背中(左肩甲骨の下あたり)の痛みも伴います。4月初旬の健康診断(血液検査等)は特に問題ない数値でしたが、ここ2,3日は昼間に痛みを感じることもあります。受診するには何科を訪ねればよいでしょうか。アドバイスよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
はじめまして。一週間前から左手の肘から下が痺れます。その日の朝にインフルエンザの予防接種をしました。いろいろ家庭の事とかで悩んでいたからストレスからかと思いました。左胸もちくちくしたりはれたみたいに痛い時があります。一日だけですが顔や足も少し痺れました。主人が病院に行きなさいと言いますが行くほうがよいでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
寒い日にたまになるのですが、左胸が、いきなりチクチクや、ドンとした痛みが走ります。今朝も5分ほど痛みが走っては消える状態が、ありました。この症状は何でしょうか?今年1月に動悸にて24時間心電図し、心臓ではない所から電気が走ってますが、心臓は何でもないと言われましたが、心配です。血圧は100前後です。ちなみに、今、逆流性食道炎を発症しています
20人の医師が回答
二週間ほど前から 胸の真ん中(へこみ)の真後ろらへんの背中に違和感があり 詰まった感じがして 激痛ではないのですが 痛みを感じます 食道なのか背中なのか… どのような病気が考えられますか? あと左胸が 数年前からチクチク痛み 健康診断でも心電図がひっかかりました 小学生から毎回ひっかかり 再検査では必ず異常がありませんでした やはり再検査は必要でしょうか
1回目の接種の後に、左胸にチクチクする痛みがたまにあり、それはまだ継続中です。 痛み自体はひどくなく、たまに気になるくらいです。 そして、接種部も押すとまだ少し痛いような気がします。 1回目の副反応は腕の痛みくらいでした。 今日2回目の接種予定てすが、1回目と同様に左腕に接種しても大丈夫でしょうか? 右利きなのでできれば左腕がいいてすが。
3人の医師が回答
いつも、お世話になっております。 ここ数日、左胸のすぐ下の骨❔を押すと痛みがあります。普段なにもしていない時は特に痛みは感じないのですが。何もしていなくても少しチクチク痛むときもあります 私は昔から姿勢が悪く猫背なのでそうゆうのも関係しているのでしょうか❔ あと、ジャンルは違うと思うのですが生理終わってから10日ほど経っているのですが薄い血が少し出ました。
7人の医師が回答
昨夜から大きく息を吸ったり、横になったり体を起こそうと 動作を加えると、左胸や背中(肩甲骨の下辺り) に痛みが出ます。 ズキズキ、チクチクした痛みではなく、鈍痛です。 ずっと痛んでるわけではなく、上記のような動作やあくびを した時に痛みます。 ここ最近、熱や風邪症状はありません。肩凝りはあります。 何も思い当たることがないので、気になっています。 何か病気が考えられますか?
5人の医師が回答
断乳後半年ぐらいしてから乳腺のトラブルが絶えません。最初は、左胸しこりと違和感を感じマンモとエコー検査。以上なし。その半年後、左胸乳房下付近の乳腺が炎症。赤く腫れるが抗生剤にて消炎。エコー検査のみ、乳腺症とのこと。 2ケ月前、子供に左胸を強く押され乳腺二カ所痛みあり。腫れなかったため病院には行かず。一週間程で痛みは治まる。ここ二週間ほど仰向けに寝ると左胸乳房付近に2センチぐらいの割と大きいしこりを感じる。痛みはなかったので触りまくったら脇の下にしこりはないけれど違和感を感じるようになりました。チクチクしたような? 癌の可能性はありますか?なければどのような病気が考えられますか? こんなに短期間に腫瘍が大きくなるものですか?それとトラブルがおこるのがいつも排卵日付近です。女性ホルモンの影響でしょうか?もしかして閉経が近づいているとかですか? 質問たくさんすいませんがお返事宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1061
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療