検索結果:4,147 件
五年前に職場で動悸と胸が苦しくなり病院へ行きました。心臓に異常はないと言われました。その後しばしば同じ症状が起き検査入院する事なったのでしが入院当日同じ症状が起き担当医がパニック障害と診断され今に至っています。 しかし、一年前から心臓の後側の背中が痛くなったりします。 パニック障害が完治するまで、そんなに時間がかかるのでしょうか。又パニック障害で背中が痛くなったりするのでしょうか。
1人の医師が回答
40歳 男性 前回左背中が痛くて泌尿器科を受診しCTもとりましたがなんともありませんでした。(腎臓に小さい石があるが問題なしといわれました) あれからあまり症状が出ていなかったのですがまた2〜3日前から痛みだしました。左背中から左腹部にかけてと、胸(心臓)のあたりも痛くなることがあり、左足と左手がだるい感じです。腎臓が弱っている(腎虚)でしょうか?それとも心臓に何か疾患があるのでしょうか?
2人の医師が回答
前から胸の痛みと背中の痛みがあり何件も病院に行き今年の3月にも行き心エコーやレントゲンや心電図をしましたけど心臓の血管は固いし心臓にも異常がないと言われましたが固いとはどういう意味でしょうか?特に食後に痛みがでます。今日は朝から痛みがあり背中にシップを貼っています。3月の検査で異常なくても短期間で狭心症や心筋梗塞になりますか?前に逆流性胃腸炎の疑いもあると言われたのですが逆流性胃腸炎の可能性もありますでしょうか?胸に違和感もあり時々もやもやします、
心室頻拍でのカテアブ後から背中が痛く、肩や背中が凝りやすい気がします。 カテアブ後1週間した頃、 心エコー、胸部レントゲンをしましたが 肥大や水が溜まっている様子もなく、 NT-proBNPは57で異常ないと言われました。 念の為外科でも見てもらいましたが、軽度の側弯症と言われ湿布薬をもらっただけでした。 ちなみに現在はアブレーションから1ヶ月半経っており、経過は良好で、不整脈は出ていません。 仕事はデスクワーク、猫背なので軽く前傾姿勢で座ったままです ・背中のコリや痛みは心臓の反射区と言われますが大丈夫でしょうか ・この痛みは心臓由来であると思いますか?
3人の医師が回答
二、三日前から動悸、息切れ、心臓と胃の辺りが痛く、フラフラかんもあります。少しうごくだけでこの病状がでます。 私は、糖尿病で1型です。 血圧は正常です。 ヘモグロビンは8.9から7.8になり数値がよくなりました。 今の病状は一体なんでしょうか? 何科に行けばいいでしょうか? 今もろくに動けません。 動くと動悸、息切れ心臓痛みと、背中も痛みも、チクチク痛みがあります。
家族の話です。 私の祖母が最近しきりに背中を痛がっています。 心電図では異常がなく、体を捻るなどの動作で強い痛みを感じるようです。 姿勢を正しているときは痛みは気にならないそうです。 背中も盛り上がっていて、とても硬い感じがします。 やはり心臓の精密検査をしたほうが良いのでしょうか?
8人の医師が回答
よく心臓が悪いと背中痛があるとか胃腸が悪いと背中痛がする。とか耳にしますが、具体的に内臓疾患からの背中痛とはどんな痛みなんですか? 私は今、左肩甲骨の一部が痛く指圧すると痛い気持ちいい感じです。 ただ胸の圧迫感と喉の違和感(痛くない)もあるので、ただの筋肉疲労か内臓疾患か分かりません。 ここ一週間、湿布を貼ってますが、あまり改善されない感じがします。
22歳で2児の母親です。 高校生のときから よくある症状なのですが、 心臓がドクンとなり痛くなります。 同時に背中も痛くなり 呼吸がほんの少しですが苦しくなります。 ズキズキ痛くなるときもあれば、ドクンっとなり「うっ」っとうずくまるほど痛いときもあります。 ちなみに私の母は心臓病で ペースメーカーを入れています。 私もなにか心臓に異常あるのでしょうか? 検査をしたほうがいいと 母からも言われるのですが 怖いのもありなかなか病院に行けてません。 検査代はいくらくらいかかりますか?
2時間前から左側後ろの背中の方がチクチクしたような軽い痛みがあります。今は寝てますが痛みは感じません。触っても何もありません。痛みは耐えられない痛みでもありません。背中が痛いと膵臓がんとか、心臓とか言われるので不安です。今から急患に言った方が良いですか?3日前は左側腕の上外側がチクチクしましたが今はありません。
いつもお世話になります。 最近、肩甲骨と肩甲骨の真ん中あたりや、肩甲骨のすぐ横、とにかく 背中から腰が重だるいような痛くなったり、背中をひねると筋肉痛のように痛い時もありました。今日は、とにかく背中から腰、腕に重だるさがあります。心臓が悪いと 背中にもくると聞き、祖父母は心臓疾患です。なので、とても心配です。今は、育児中で、授乳したり、抱っこひもで抱っこしたりするので、そのせいなのか、内臓が悪いのか気になって仕方ありません。病院に行った方がいいでしょうか?行くのなら、内科か整形外科どこがよろしいですか?よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4147
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療