検索結果:2,728 件
7/30に下痢、発熱、腹痛で受診したところ、ストレスの急性胃腸炎と診断を受けました。処方されたお薬がミヤBM錠とフェロベリン錠をもらいましたが、飲み終わりました。だいぶラクにはなりましたが、まだお腹に違和感があるので、市販の整腸剤を買いたいと思いますが、ビォフェルミンS...
1人の医師が回答
たびたびすみません。 4/12急性胃腸炎になり熱あり下痢6回(うち二回は普通便大量)あり嘔吐なしだったので受診しビオフェルミンを飲み次の日には便も落ち着き4/14の夜と4/15朝には便も固まりだしていました。そして2日便でず4/18朝に固い...
先月から体調が悪く頻繁に発熱しています。先月中旬にも39度近く発熱し下痢と嘔吐で胃腸炎と診断されましたが、1週間も経たないうちにまた40度近い高熱と下痢で胃腸炎になり土日含め5日間ほど仕事を休んでしまっています。 胃腸炎はこんなに頻繁になるものなのでしょうか?
7人の医師が回答
お腹を触り、小腸が張っているのではないかと言われました。 受診している間にも、2回お手洗いに行き下痢でした。 重めの急性胃腸炎と診断され、以下の薬を処方されました。 ミヤBM。テプレノン50mg。ドンペリドン錠10mg。フェロベリン配合錠。
2人の医師が回答
昨日、飲み会で隣に座っていた人がその席で急性胃腸炎、ノロ?を発症しました。 ずっとガマンしていたようで途中でトイレにも行ったりしていました。その方との会話で感染する可能性はありますか? 私はトイレに行った後は良く手を洗い、消毒もしました。
お世話になります。 11ケ月の息子が21日深夜突然大量に嘔吐し、急患センターで診ていただきましたら急性胃腸炎とのことでした。 その後ずっと1日13回ほどの水のようなレモン色の下痢をしています。 食欲はあって水分も取れてますが、食べたら食べただけ出てるようで...
血液検査も異常なしでした。それから急性胃腸炎にストレスは関係ありますか?今年から幼稚園に行くようになり、前日から毎日行きたくないと泣いています。もしストレスと関係がある場合また幼稚園に行くようになったら、急性胃腸炎になりますか?
その数時間後から1日間は胃のあたりの腹痛を訴えることがありましたが、すぐに治まり普段と変わった様子はありませんでした。便秘で受診した日から2日後に突然に嘔吐を繰り返し再度受診したところ急性胃腸炎でした。翌日には39.6度の熱が出ました。胃腸炎でも頻繁に腹痛を訴えており、胃腸炎と診断...
21才の娘が急性胃腸炎と診断されました。 薬をだしてもらい、3日ほど続いてた高熱は下がりましたが、下痢が治まりません。 今、口にしているのはポカリスエットやお茶、すりりんご、スープ等ですがそれらを口にするとすぐにトイレに直行しています。
朝方下痢になり、寒気がしたので病院に行ったら急性胃腸炎と診断されました。 その後はお腹をくだすこともなく、寒気もおさまりまったく落ち着いているのですが、明日の出社は問題ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療