手術後仕事復帰に該当するQ&A

検索結果:1,729 件

子宮筋腫開腹手術後お腹のハリ

person 30代/女性 -

5月上旬に子宮筋腫核出手術を開腹手術にて行い、6日後退院しました。 退院後は2週間ほど自宅療養し、毎日買い物等で家の周辺を歩いていました。 退院から2週間経ってから、仕事復帰として初日は半日、2日目はフルタイムで出勤しました。仕事は今のところ、主に座っての事務仕事です。 2日目にフルタイムで勤務したところ、疲れて帰るのがやっとだったので、翌日は6時間ほど勤務で帰宅しましたが、フルタイム勤務後から、お腹がはっており、横になっていても痛みというほどではないですが、筋肉痛のような違和感があります。 しばらく働いていなかったので、その影響かな?と思っていますが、下半身のむくみもあり、せっかく筋腫の手術をしたのに、また血流が滞るのでは…と気になっています。 子宮筋腫の開腹手術後、このような症状は出るのでしょうか? ちなみに手術のキズは、自宅療養の時からとくに変わっていないように思います。退院後の診察は来週ですが、病院に連絡した方がいいか迷っています。 仕事から帰宅後は、お腹を温めたり、夜21時台には就寝していますが、朝までぐっすりというよりは、夜目が醒めることも多いです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)