排便おりものに該当するQ&A

検索結果:2,380 件

妊娠中 排便時に膣から出血する

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠23週の経産婦です。 排便時、または排便を終えた後の次のトイレの時に膣から出血があります。 痔の可能性も考えましたが、明らかに前の方を拭いたときにペーパーに血がつきます。 出血はオリモノがピンク色になる程度で、ダラダラ出血することはなく、排便時のみです。 しかし、先日は下痢でいきんだときに、便器が染まるほどの鮮血と1ミリほどの血の塊が複数ペーパーに付いたので、産婦人科を受診しました。 腹部エコーと内診を受けましたが、特に問題はなく胎児も元気で、検査で赤血球が出ていたので膣から出血したことは間違いないが、原因不明とのことでした。 先生には、いきんだから出たのかも、と言われましたが、下痢だったので力を入れたつもりはあまりありません。 そして今朝も排便後にピンク色のオリモノがでました。 質問は以下の通りです。 ・妊娠中で排便時に膣から出血することは、他の方にもあることでしょうか? ・今後、出血した時はどの程度までなら様子を見てよいのでしょうか? ・産婦人科で特に安静指示はされなかったのですが、出血した日はどの程度まで安静にしていたほうがよいのでしょうか? 産婦人科はいつも混んでいてなかなかその時に聞きたいことを聞けずにいるため質問させていただきました。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

41歳女性 不正出血があります。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。 6月1日に21週で中期中絶しています。 7月15日〜20日 8月10日〜16日まで生理でした。 関係ないとは思いますが、コロナワクチンを8/22.9/12に接種しています。 9月の生理が未だに来ておらず、9/22からお恥ずかしながら挿入なしの自慰行為後から排便、排尿時のみオリモノに少量の血が混じってます。 今年の初めから同じように排便排泄時の血混じりのオリモノがありましたが、妊娠に気付かず、、おそらく妊娠トラブル?の出血だったと思っています。 中絶後は生理以外に不正出血はなく(8月18日に排便の後にオリモノに血が混じっていましたが生理が終わってすぐだったので気にしていませんでした) ワクチンの影響で生理の遅れはない、と認識はしていますが、それ以外に変わったことはなく、、。生理が来そうな重苦しい腹痛はありますが、生理にならず。 子宮頸がん、体癌が心配です。 中絶前後に経膣エコーをした時には何も指摘はありませんでした。 あくまで中絶をするためのエコーなのでよく見て頂いてないのかもしれませんが。。 このまま生理に繋がればいいですが。。 中絶前後のエコーでは子宮の異常?などはやはりわかりませんか?

2人の医師が回答

妊娠5週5日、おりものに鮮血が混じっています

person 30代/女性 - 解決済み

今日で、妊娠5週5日となります。 4週4日時に病院で、4.9ミリの胎嚢のみ確認ができています。 ※週数は、排卵検査薬からの推定となります おとといから、たまに茶色いおりものが出るときがあり、昨日は薄茶色の小さいおりもののかたまりのようなものも見られましたが、茶色の出血は過去のものなのであまり心配しなくて良いという情報を見て、様子を見ていました。 先ほど、排便時におりものが出ている感覚があり、ペーパーでぬぐってみると、透明の織物の中に、鮮血が混ざっていました。 色ははっきり赤だとわかるものでしたが、大量というわけではないです。 排便時に少し力んだことが原因で出血したのでしょう? 腹痛は、便秘気味のため、判断が難しいのですが、排便したいような、とても軽めの生理痛のような痛みが少しあるときがあります。 来週の土曜日に2回目の診察の予定なのですが、それまで様子を見ても問題なさそうでしょうか? もしくは、その前に一度、受診をする方が安心でしょうか? 出血の色が、茶色から赤色になったことで、少し心配しております。 ご回答をいただけましたらありがたいです。

4人の医師が回答

妊娠中期の長引く出血

person 30代/女性 -

妊娠中期、少量出血続いています 14週0日、ベージュがかったいつもと違うおりもの 14週2日の朝、ピンクのおりものあり、受診。胎盤が低いせいかもと言われる。特に薬の処方なし。その後4日ほどはおりものに異変なし 14週7日、ピンクのおりものが出る。受診。ウテメリン(錠剤)を処方。2日後の日曜より入院に。入院後、ピンクのおりものがトイレの度ティッシュにつくことが続く 入院2日後より止血剤と抗生剤の処方(錠剤)がたされる。点滴なし 入院8日目の受診で、原因はわからないが出血も少量で腹痛や張りはないため、いったん自宅安静に切り替えることに。処方された抗生剤(5日分)はなくなるが、追加はウテメリンと止血剤のみ 退院後1日は濃い黄色程度のおりもののみだったが、翌日の排便時に赤い少量の出血。その後おりものは薄ピンク=>薄茶色になっていくが、排便時再び赤みが増したおりものを繰り返す。 退院後、おりものの量自体が増えたが、退院6日後に受診し、再び抗生剤を処方されてからおりものの量は減ったよう 退院6日後の受診では、ポリープのせいかも、でも妊娠中は切らない方がよいから、と言われる 出血の量は少なく、ナプキンに赤い色がつくことはない。たまに濃い黄色がつくが。基本的にはトイレにいったとき何度かふく程度の量 医師は感染症を心配しておらず、膣消毒などもなし 排便の度に出血するのは、ポリープの出血である可能性が高いですか 出血する際は、左足付け根上がちくちくずきずきする気がするのですが、子宮内の出血である証拠でしょうか、痛みはすぐ治まります(いたむ場所は、4月に初期流産で手術後痛かったところと同じ) 医師のいうように感染症のリスクは低いのでしょうか 最初のベージュのおりものの前日、高いところのものを取ったのですが、これが発端になることもありますか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)