検索結果:5,654 件
もともと生理は不順です ですが1ヶ月半~2ヶ月の間に一度来るみたいなスタンスです 前回の生理終了から10日ほど経って 基礎体温が下がり 少し早いような気もありましたが排卵痛と共に排卵出血(少量の出血が3日ほど)推測ではありますが ありました ですが基礎体温が思うよに上がらず 生理は2来てません ジグザグな感じが続き そして、また体温が下がり 子宮が重く 右の排卵から排卵痛のような痛みが 3日ほど続いています 自然に妊娠を希望してるので 避妊はしてません 生理が、来ていないのに 二回も排卵痛のようなものって ありますか? 現在は基礎体温もぼちぼちあがってます 分かりにくい質問ですみませんが よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
妊娠について質問です。 いつもは毎回排卵日になると胸が張り痛み、排卵痛があります。 今回は排卵日から1週間経って腹部の痛みはないもののいつもと違う胸の痛みがあります。 胸の奥が以上にズキズキと両方痛いんです。 乳腺炎などでしょうか。 オリモノは排卵日少し前からほぼないような感じです。 予定日まで残り少しなんですが、もし妊娠してたら痛み止めなど飲むのはまずいと思い相談させていただきました。
8人の医師が回答
排卵日あたり、5日ぐらい右下腹部が痛みます。 突っ張るような痛みです。 排卵痛ですかね? 出産してからです、この感じは。 我慢できない痛みではありません。 ただ、2人目を妊娠希望しているので心配になりました。 あと授乳中、妊娠しにくいですか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠希望で排卵予定日前と排卵日に仲良くしました。 生理予定日が今日の11月11日です;; 生理予定日前から胸がすごく痛いです でも二日前から、生理痛のような痛みがあります;; 妊娠していても、腰痛や下腹部が痛くなったりしますか…?;;
排卵痛と共に出血がありました。そろそろ癌検診の時期なので病院に行こうと思っているのですが、出血が止まってからか今の状態で行ったほうがよいのでしょうか? 3ヶ月くらい続けて排卵出血があります。以前病院へ行ったときは、よくあることだからと言われました。排卵出血があると妊娠出来ませんか?
産後8ヶ月になる産婦です。妊娠前より生理は規則正しく来ます。現在ちょうど排卵期にあたると思います。今日になり右の腸骨の上辺りが、ず〜んとした鈍痛があります。以前から時折、排卵期の出血はありましたが、いたみがあったことはなかったので。これは排卵痛でしょうか?
一年半ほど毎月排卵出血があります。 基礎体温と排卵検査薬を利用していて、だいたい排卵日の3日前くらいから排卵日まで出血があります。(排卵日翌日まで出血が続く時もあります)出血量はおりものシートで間に合う程度です。 出血と共に排卵痛のようなものがある月もあります。 生理周期は27〜29日で毎月きちんと来ています。 生理日数も6日〜7日です。 生理痛は1〜3日目までありますが、鎮痛剤を飲めば生活に問題はありません。飲まなくても大丈夫な月もあります。 毎年子宮頸癌検診と経膣超音波検査を受けていて異常なしです。 妊娠を希望しており、半年ほど妊活していますがなかなか授かりません。 10年程前に一度妊娠経験があり、その時は排卵出血はありませんでした。 排卵出血があると妊娠しづらいという話を聞いたことがありますが、そのようなことはあるのでしょうか? 毎月排卵出血がある場合、病院を受診したほうがよいでしょうか?
妊娠反応が陽性なのに超音波で胎のうが確認出来ないのは妊娠初期だからでしょうか。 最終月経は10月19日から一週間程でした。 11月始めが排卵時期と思い、2日にSEXしましたが、行為の直後から激しい下腹痛がおきました。 鎮痛剤を服用していましたが耐えられず6日に婦人科を受診しました。 そこで妊娠反応が陽性でしたが、医師が子宮内に胎のうが確認出来ないので子宮外妊娠を想定しての緊急入院となりました。超音波では卵巣が確かに排卵した経緯はある様子です。 下腹痛や張り感は相変わらず続いています。
今日午後位から、左下腹部にズキンと痛みがあります。 現在大分痛みは和らいできましたが、午後は痛くて少し横になっていました。 先月8月18日辺りから生理が始まり、基礎体温が下がりましたので、18日の出血は生理だと思います。 大体29日〜30日周期ですので、今月の生理は17日辺りに来る予定です。 となると、2日か3日もうそろそろ排卵かと思いますが 排卵痛なのでしょうか? 排卵痛がある人は滅多に居ないと思っていましたので、自分が排卵痛?とも思います。 長男はIVFで授かっていて、嫌と言うほど排卵には敏感でしたが、今まであまり「排卵痛」を感じた事がありません。 また性器外側に直径1センチ位のイボの様な物があります。 何か子宮の悪い病気ではないかと不安になります。 排卵痛は片側に偏って痛みがあったりしますか? 子宮外妊娠も子宮に痛みがあると聞きましたが何か関係があるおそれがありますか? 宜しくお願い致します。
去年の10月末に流産手術して以来 妊娠希望なんですが 排卵のときに生理痛のような痛みを伴うことはありますか? 流産してから毎月がんばっていますがなかなかできません。 妊娠しにくくなってないか不安です。 妊娠しやすくなる方法はありますか? また1月10日が排卵予定だったので今日までほぼ毎日タイミングとってるんですが妊娠の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5654
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療