検索結果:1,364 件
萎縮性胃炎とピロリ菌陽性の為、漢方薬の桂枝茯苓丸と五苓散、ランピオンパック、トロキシン、アルジオキサ、トーワズレン、チーカプト、ランクリック、ナウゼリン、マーズレン、S•M配合散を服用中なんですが、服用する前から軟便で、服用してから下痢をしています。
5人の医師が回答
ピル辞めてから2週間たつんですがピル飲み始める前まではニキビなどできなかったのですが辞めてからめちゃくちゃできるようになりました。 それで友達に聞いたりして漢方飲もうと思っているのですが桂枝茯苓丸と清上防風湯が友達はいいと言ってたのですが一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?他におすす...
セントジョーンズワートを飲みたいのですが、現在、メルカゾールとガスコン、ビオスリー、当帰芍薬散、桂枝茯苓丸を処方されて服用しております。セントジョーンズワートは飲み合わせなど少し厄介なサプリと聞きます。私の場合の飲み合わせは大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
漢方薬を何種類も服用するのが良くないとは知らずに、市販の補中益気湯と桂枝茯苓丸と加美帰脾湯を1週間ほど続けて服用してしまいました。 特段なんともなかったのですが、今後は気をつけようと思います。 どういった点で複数の服用が良くないのかと、今体調に何もなければ大丈夫でしょうか。
15人の医師が回答
ガスコンとトリメプチンは飲んでます3週間前胸左側の辺りに帯状疱疹が出てお薬で治療してます。ノイロトロピンとメチコパール飲んでます。更年期の桂枝茯苓丸飲んでます。帯状疱疹の痛痒さは無くなりなって来た様です。神経痛は特にないですが胸のあたりが夜中ムカつきます。
1人の医師が回答
漢方のことで質問させてください 内科で当帰芍薬散を処方してもらったのですが、前から桂枝茯苓丸を飲んでいるのですが、これは併用してなんでも良いのでしょうか?病院で聞いてくるのを忘れてしまったので教えていただけたらと思います。
17人の医師が回答
去年の11月に顔や首、肩にニキビができて皮膚科を受診。漢方薬(桂枝茯苓丸)を処方してもらい、3ヵ月飲みました。おかげさまでニキビ自体はほぼ治りましたが、赤(茶)っぽいニキビ跡は残ったままです。この跡を治したいのですが、継続して今の漢方薬を飲んでいけばいいでしょうか?
動悸が激しい、息苦しい、不眠、食欲不振、不安感などがあり心療内科を受診し桂枝茯苓丸と当帰芍薬散とエチゾラム錠を処方され3日ほど飲んでいますが変化が見られず病院を変えるべきかもう少し飲み続けるか迷っています。
16人の医師が回答
現在8センチ弱の筋腫があるのですが注射をうっても筋腫が全く小さくならない場合もありますか? また更年期障害の副作用がでた場合、漢方薬(桂枝茯苓丸、当帰芍薬散など)は服用しても大丈夫なのでしょうか? 市販の頭痛薬、鼻炎薬などもです。
6人の医師が回答
それに伴って、ホットフラッシュ、動悸、不眠が一気に出てきてしまい、先日レディース外来を受診、漢方薬を出してもらいました。 半夏厚朴湯、桂枝茯苓丸を食前に 補中益気湯を午前中食間、就寝前に 三種類の漢方薬ですが飲み合わせは大丈夫なのでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1364
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療