検索結果:10,000 件
6〜7年前 椎間板ヘルニアになり その後も何度か腰痛に 今回また数日前より左足痺れに腰の痛みが 安静が一番だとはわかってはいるのですが 何か他にいい対策はありませんか
1人の医師が回答
一年前椎間板ヘルニアと診断され薬とリハビリの治療していましたが痛みが取れず一度だけブロック注射をしました。その後も薬とリハビリを続けて今はだいぶ痛むことなくなりました。また再発しないために針、整体治療を受けてもよいのでしょうか?
2人の医師が回答
去年から腰(左のお尻らへん)がすごく痛くなって、ヘルニアからの坐骨神経痛といわれました。 最初は電気と牽引、湿布と内服薬で痛みはおさまりましたが、その内電気、牽引で、余計に痛くなったりして、それからは薬と湿布でなんとかごまかしながら、過ごしてきました。 が、1ヶ月ちょっと前からまた痛みだし、座薬もきかなくなってきました。1才半の子供もいるので、抱っこしたりするし、今では普通に直立が出来なく、少し前かがみで膝も軽く曲げた状態でしか歩けません。 この場合手術しかないのでしょうか?整体などでは痛みは和らいだり、とれたりしないですか?
12月の初めに腰が痛くて動けなくなり、レントゲンの結果、椎間板ヘルニアと診断されました。腰痛は4日ほどで治まりましたが、その後お尻から太もも裏とふくらはぎ裏に違和感を感じ、爪先まで痺れを感じるようになりました。
この2週間、痛みの為色々な科で診察をしましたが、やっと痛みの原因が椎間板ヘルニアとわかりました。 座っても痛いし、痛くて歩けない状態ですが、鎮痛剤で様子をという事でした。 8年前くらいに手術をして、現在まで何もなかったのですが、激痛でとても辛いです。 ...で、質問ですが...
2年ほど前にMRIにて、L4/5椎間板ヘルニアと診断されました。腰の痛みや足の痺れもあったのですが、耐えられる範囲だったので様子を見ていたのですが、ここ1ヶ月ぐらい寝てると腰全体が痛くて目が覚めて横になって寝るを繰り返し、朝起きて暫く痛みが続いた後に楽になります。 .....
3人の医師が回答
椎間板ヘルニアで、足の右側が、立つたり、歩くと、つっぱり感が、強いのですが、これは、体が、どういう状態になっているのでしょうか?湿布は、してますが。やはり、軽いマッサージとかが、いいのでしょうか?自転車に、乗るのはいいことでしょうか?
一週間前にMRIを撮り椎間板ヘルニアと診断されました。右のお尻からふとももふくらはぎにかけての痛み、頻尿などがあります。 よくヘルニアの手術は排尿障害があれば手術になると書いてありますが、先生にはしばらく様子をみましょうと痛み止と尿が出やすくなる薬を今服用してます。
8人の医師が回答
昨年の11月ぐらいから腰痛になり、ギックリ腰も何度かやりました。ここ二週間前から悪化し、今日診察した結果、足のしびれなどもあることから椎間板ヘルニアと言われました。レントゲン写真には、一番下の軟骨が狭くなっているのが見えました。この病気は治るんでしょうか。
腰の椎間板ヘルニアで痛みと痺れが酷く病院に行きましたが飲み薬と貼り薬のみで痛みは益々悪くなるばかりで寝たきりの状態ですが今では歩けなくてなりましたが手術する程ではないと言われてそのままです。ブロック注射もしてもらえないのですが自分からブロック注射をしてくださいと言わなければしてもら...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療