検索結果:10,000 件
本日、かかりつけの内科の先生から、ラキソベロン内用液新たに処方されました。今後便秘が解消されないようなら、消化器内科を受診すべきでしょうか?
7人の医師が回答
診断から3日後、卵を小さじ1ほど摂取し2時間後、2回ほど嘔吐しました。 いづれも発疹等はありません。 後日診察予定ですが、消化器のアレルギーの可能性はありますか? その場合、負荷実験はいつから実施するのがよいのでしょうか。
6人の医師が回答
痛み止めと抗生剤で様子を見るしかないと言われてますが、アセトアミノフェンの痛み止めは3時間ほどしか効かず、 効果がきれると眠れないほど痛く、眠剤も効きません。 消化器内科、産婦人科では原因がわからないと言われてしまいました。 どうにかこの痛みから開放されたいです。
2人の医師が回答
胃カメラと大腸カメラの検査を去年12月に受けていて、胃は問題なし、大腸は5mmの良性ポリープ摘出のみで問題なしでした。いぼ痔があるが痛みはありません。 かかりつけの消化器内科がお盆休みで来週半ばまで受診できません。病気不安症があるため不安で苦しいです。ティッシュの画像を精査していた...
13人の医師が回答
調べると胆汁の付着や食べ物によるものと書かれていたりもしますが、受診した方がいいのでしょうか。 行くとしたら消化器内科でしょうか。 ご教示よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
69 歳女性です。かかりつけの消化器内科で鼠径ヘルニアと診断されました。左鼠径部が少し盛りあがっていて、多少の痛みがあります。それほど急を要する訳では無いと言われましたが、近隣の外科病院に紹介するとのことでした。
10人の医師が回答
右下腹部(肋骨の下あたり)に長く続く違和感があり、先日消化器内科を受診しました。 CT検査の結果、違和感の原因はわかりませんでしたが、膵臓が大きいと言われました。 アルコールの過剰摂取が原因ではないかとのことです。
後日、再検査のために受診して来月辺りにすることになりましたが、医師からはそういう方もおられますとの説明だけで、具体的には何もありませんでした。 前日の下剤を変更とかできるのでしょうか? 掛かっているのは消化器内科クリニックです。 総合病院での受診の方がいいでしょうか? よろ...
8人の医師が回答
脂肪肝で消化器内科に通院中です。 先日の定期受診で肝機能が急激に上昇したため、いろいろな項目の採血をとりました。 肝機能の上昇については喘息で使用したステロイドが原因だろうということになったのですが、念のためとっていたHCV-abが1.20となっていました。
3人の医師が回答
ここ2ヶ月半ほどで7kg体重が減り、食欲も低下していて、腹痛と気持ち悪さ(稀に喉に苦味を感じる程度)、下痢、情緒不安定がずっとあります。朝も体が重く、立ち眩みが増えました。 腹痛と下痢、気持ち悪さで困っていたので消化器内科に受診しました。処方してもらったストロカインを飲むと下痢は...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療