検索結果:10,000 件
4歳の娘が2/28土曜日の夜からずっと高熱38度代 3/2の朝病院で コロナ陰性、インフル陰性、アデノ陰性、溶連菌陰性でした (2/15にインフルBにならその時は1日で熱が下がりました。) 血液検査の結果添付します。炎症反応の数値が高めでした。 →抗生物質もらって服用開始 昼寝後に嘔吐(人生初めて) その後も39.9 夜中じゅう起きるを繰り返し、今朝も39.9 小児科に再診した方がいいですか? 大きな病院連れて行く方がいいですか?
14人の医師が回答
5日前から40度前後の高熱、頭痛、倦怠感、悪寒、咽頭痛が続いています。 3週間前にも3日ほど同じような症状があったのですが、解熱剤を飲んで以降発熱がなくなりました。今回は解熱剤を飲んでも37度代、4.5時間程度しか効きません。病院でコロナやインフル、溶連菌の検査をしても陰性でした。白血球が少し低いらしくウイルスがいると思う、尿に少し濁り?があったと言われました。病院にて点滴もしたのですが良くなりません。また病院に行くべきでしょうか、行く場合は何科に行けば良いでしょうか。
11人の医師が回答
4歳半の女の子です。 ・5/21の夕方から38.9度の発熱あり。 ・それ以降、日中は36.7~37.0度と解熱するものの連日夕方くらいから38度台まで発熱しています。 ・23日あたりから喉の痛み(さほど強くなさそう)と咳が出ています。乾いたような咳ではなく、響くような重い感じの咳をしていて夜間に悪化傾向です。 ・5/11-16まで同じように弟が発熱しており血液検査と溶連菌の検査をしましたが特に何も検出されませんでした。 解熱している時は比較的元気に過ごしており、水分は摂れています。 本日受診した方が良さそうでしょうか?
13人の医師が回答
4歳のこどもです。19日の夜発熱(39.0) 20日の夜は発熱は見られず。 21日再度発熱の為22日受診。 コロナ、アデノ、溶連菌陰性。 22日夜(39.5)23日昼間は元気で夜も発熱せず。 24日夜発熱(38.0) 本日25日血液検査も異常無し。 他の症状としましては鼻詰まりが少しだけある程度です。 食欲も普通。昼間は少し顔が疲れて見えますが終始元気です。 弟も発熱しましたが1日で治りました。 個人差なんでしょうか? 重大な病気が隠れてないか心配になります。
6人の医師が回答
熱が続いて喉の痛みがあり首リンパも腫れてる感じだったので内科受診を産婦人科に勧められ、診断の結果ストレップA検査陽性と診断されました。妊娠21週です。このストレップAとは、溶連菌A群ということですか?熱が一昨日の夜から続き、今は熱は下がりました。胎児への影響が心配でなりません。処方された薬は、アモキシシリンカプセルとトラネキサム酸錠とカルボステイン錠、カロナール錠です。アモキシシリンに関しては飲み切るように言われました。もしA群なら胎児に影響があるのでしょうか?薬も大丈夫でしょうか?よろしくお願いします
4人の医師が回答
2歳9ヶ月の子供ですが、8日に39度の発熱、鼻汁がありました。昨日から解熱し、本日から保育園に行っています。コロナ、インフル抗原検査陰性。溶連菌ではありませんでした。 元々偏食で家ではパン、バウムクーヘン、ふりかけなどをかけたご飯、ささみフライ、カツ、ヨーグルトなどしか食べない子です。おやつは食べます。 保育園では野菜少しや肉なども食べるようです。 風邪をひいてから、いつもより余計に食べず、少量の食事とヨーグルトや煎餅などしか食べません。 食事量としてとても不安なのですが、どこまでが許容範囲なのでしょうか? 鼻水はおさまってきてますが、痰が絡むときがあり、喉変!と言っています。
8歳の女の子です。 日曜日→起床後発熱(最大39.2度)、関節痛 病院にてコロナインフル検査陰性 月曜日→37.0〜37.8度台、関節痛 再度病院にてコロナインフル溶連菌陰性 火曜日→解熱、咳鼻水なし 水曜日→平熱、咳鼻水なし 木曜日→平熱、咳、鼻水(酷い) 就寝前に突然の蕁麻疹(背中を中心に身体全体) 普通に風邪に伴う蕁麻疹でしょうか‥? 生まれてはじめての蕁麻疹のため不安です。 現在アスベリン、カルボシステイン、モンテルカストを処方されていますが、いつも処方されているものです。
5人の医師が回答
土曜日夕方よりなんとなく様子がおかしいものの37.2 寝てる間に熱くなり38.5 日曜朝は一瞬37.2と下がりましたがそこから38度越え最高は40度 月曜日頭痛が辛くカロナールを服用すると37.7に。コロナインフル溶連菌は陽性も、 帰宅後よりまた40度のためカロナール服用も39.6までしか下がらず。3時間ほどで切れたのか今また40度。 首のリンパも腫れており扁桃腺園の可能性も疑い明日は耳鼻科へ罹ろうかと思います。24時間以上経っての検査でも疑陰性が出ることもありますか?
15人の医師が回答
5歳の子供ですが、一昨日の朝より喉の痛みを訴え始めました。 熱を測っても平熱でしたが、念のため小児科を受診したところ、扁桃腺が腫れているとのことで溶連菌の検査をしていただきましたが、陰性でした。 熱もない為痛み止めを服用して様子見てくださいとのことでした。 昨日は痛みは落ち着いていましたが、今日の夕方よりまた喉の痛みを訴え、喉を見てみると扁桃腺がかなり腫れています。 しかし、熱はありません。 このまま様子を見ていて大丈夫なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
子供が帰省中の20日に発熱し、地元の病院では夏風邪との診断、 私がその後26日に39.8℃まで発熱、強い喉の痛みで受診したところ インフル、コロナ、溶連菌は陰性、 喉にぶつぶつが出ているのと子供の保育園でヘルパンギーナがちらほら出ているので状況からヘルパンギーナかなという診断でした (そこはヘルパンギーナの検査キットがなかったので調べられませんでした) 高熱も引き、 喉の痛みもだいぶ良くなってきましたが 潜伏期間くらいから今まで頭痛がしつこく続いています 鎮痛剤を飲めば収まるのですが様子見で大丈夫でしょうか? ヘルパンギーナは頭痛も出やすかったりするのでしょうか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療