点滴痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

閉塞性動脈硬化症、ABI検査0.9

person 30代/女性 -

半年前より右側の腰痛、下腹部痛、おしり痛み、足の全体の痛み、鼠径部痛、足が冷たいという症状、歩くと足が痛む、足が重だるい、安静時も痛むがあり 立ったり歩いたりすると赤紫色に変色(足の甲、ふくらはぎ)するの症状もあり過去にふくらはぎに深部静脈血栓症ができましたがエリキュース服用し 昨日の検査で血栓なし ABI検査(今回で2回目)で2回とも異常なしと言われましたがカルテをチラッと見た時に大きく0.9と書かれていました。 後からネットで調べると0.9は動脈硬化と書いてあり、足の症状もある為バージャー病という病気もあり気になっています。 詳しい各数値については先程電話したところ先生の口からでないと説明出来ないと言われ 最短でも火曜日の確認になります。 体調が悪くなってから髪の毛が抜け落ちたり 腕の血管も細いと言われるようになり(以前は太いと言われていた)何かしら難病や動脈硬化があるのではないかと不安で仕方ありません。 先日も頭痛で相談しましたが相変わらず右側こめかみのあたりの血管が切れそうな頭痛(血管自体が痛むような感じ)もあり 右半身の循環が悪いのか 昨日から左の足(太もも)にも筋肉痛のような痛みがでてきました。 また左腕で今日ソルデム1とビタメジンの点滴をしてもらいましたが以前はなかった血管痛がありました。 血管がどんどん細くなっていってしまってるのでしょうか? 運動不足、慢性的な寝不足ではあります。

5人の医師が回答

長引く扁桃炎について

person 50代/女性 -

お世話になります。 7月、8月、月初扁桃腺が赤く腫れて痛み、違和感あり、それぞれ内科受診しています。抗生剤とトラネキサム処方なり1週間服用していましたが、扁桃腺はずっと赤いままでしたが痛みは我慢出来るレベルで様子みておりましたが、8月の後半に副鼻腔炎の手術を今年4月にしておりまして、耳鼻咽喉科受診の際喉の診察もして貰いました。咽頭炎で抗生剤も効いてるだろうからと、トラネキサム2週間分処方して頂きました。そして飲み続けて、2週間経過する頃、再度悪化して、扁桃腺に膿も出現し、喉が真っ赤に腫れてる状態の為、再度内科受診しています。血液検査で白血球の数値が12000程あり、直ぐに抗生剤の点滴開始し、会社も診断書出して下さり5日静養の指示にて、5日間抗生剤投与しに通いました。熱は1日だけ37.5℃でした。 5日投与して、膿は消失し、痛みはありませんが、また少し扁桃腺が赤いです。 当方パートナーがおり、行為後に喉の炎症があるのですが、これは性病の可能性もあるのでしょうか?相手方はなんの症状もありません。 副鼻腔炎の治療で長い期間、抗菌剤や抗生剤も服用していたことで薬剤耐性の可能性もありますか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

乳がんやその他大病の可能性ありますか?

person 30代/女性 -

会社で一年に一度乳がん検診を受けてます。 昨年は12月頃に受けた気がします。 今総合病院に入院中で、胸痛と頻脈でお願いして入院した形です。 血液検査にてcrp7.9 白血球104で尿検査の結果はすぐでなかったが、膀胱炎ではないかとのことで抗生物質の飲み薬を飲んでました。 昨日希望して全身単純CTをとりました。 その時は異常なしとのことでしたが今日になって大腸に白いモヤモヤがあり憩室炎疑いとなっていてこの後絶食、抗生剤の点滴にかわるとのことです。それ以外は何も言われませんでしたが最近 左側の首筋や左側背中左側胸痛(違和感)があったので元々冠攣縮性狭心症の疑い等もありビソノテープのせいかと思っていましたが 今朝左側脇から胸にかけて触った時にしこりがあり縦丸のような形か触ると痛いのであまり押せませんがそれがいつからあったのか分かりません あと乳首(乳頭)にできもののようなのができていて触ってもとれません 左側背中や右側腰の腰痛や右足の神経症や痺れ あと右足ふくらはぎが深部静脈血栓症(昨日エコー検査で消えたのを確認。エリキュース飲んでました)若いのに珍しいということで何か疾患が隠れてるのでは?と言われていたことを思いだし不安でたまりません。 食欲不振がここ1.2週間続いていたこともあり 脈も不安定で連日頻脈をおこしていたりもしますし 頭が激痛、視力低下でMRI、CT異常なしでしたが 癌が全身に転移してしまっているのではと 血液検査に関しては深部静脈血栓症の治療を初めてから1.9から0.1に あとは食欲不振でカリウムやナトリウムの低下以外はこれまで所見はなく、今回炎症反応が上がっていて追加の検査となりました。 約2年前まで授乳してました。左胸を吸わせることが多かったです。 不安神経症で長期の入院、運動不足、食欲不振で半年で10キロ以上痩せました。 その他胃カメラ(2月)、子宮頸がん(3月)、便検査(6月)にしています。 あとこの1.2週間まともに食べられずまた数日絶食になるらしいのですが、命に関わらないのでしょうか もう既に寝たきり状態で、これまでの経過から個人的にビタミンb1欠乏症を疑っていて食事とれず、点滴は一日四本でそのうちの1本にビタミン剤が入っていて、その後ソルデム3Aを三本と言われたのですが、仮にb1欠乏症だった場合高カロリー点滴でアシドーシスをおこすとの情報も見かけたのでそれを起こさないか心配です 寝てる間に昏睡状態になったり心停止になったらと、いくら病院でも不安です。 とくに決定的だったのは昨日食事の代わりに栄養食品を食べたり飲んで全身の痺れが悪化し脱力、その後水やお茶をたくさん飲んで少しずつおさまりました。これまでの手足の痺れ、頭の痺れ感、立った時に力が足に入らない、瞼が左側上がらない、右目の瞳孔不同など 様々な情報がありました。ちなみにCTで左首の筋肉に炎症の所見があったみたいです。理由を聞くと寝たきりや姿勢の悪さで首に負担がかかってるからじゃないかと言われましたが本当にそれだけで首に炎症っておきるんでしょうか? 昨日から心臓が止まりそうな感覚、違和感があってでも心電図モニターでは異常は見られておらず夕方〜夜によく頻脈や呼吸困難症状おこします(バイタル異常なし洞性頻脈) 首の炎症のせいで胸に違和感や背中に痛みがあるのか乳がんがあるのか…色々重なり不安です。

1人の医師が回答

狭心症なのか。メンタル的なのか。

person 30代/男性 - 解決済み

数日前に熱中症になり顔の火照りや手の痺れ足の痙攣、心拍の上昇などがありました。 点滴を打ち回復はしましたが後日また炎天下を歩いたり階段を登ったりするとすぐに体が暑くなり、心拍上昇と熱中症のような症状。臍の下当たりの吐き気や息切れが多少あります。呼吸困難とかはありません。 1.家の中にいる時や安静時一切症状はありまへん。 2.炎天下で歩いたり、階段を登ったりするとすぐに体が暑くなり手が痺れたり心拍上がったりします。吐き気もあります。 胸の痛みや圧迫感はいっさいありません。 積極的に狭心症をうたがうべきでしょうか? 3.心電図上では狭心症とは言われてません。ST低下上昇もいわれてません。 4.家の中でスクワット20回や自転車を15分ほど漕いでもなんともありませんでした。 狭心症の可能性はありますでしょうか? 5.心電図は運動負荷をスクワットをした後です。異常でしょうか? 6.半年前にエコーと24時間心電図3月に負荷心電図 4月に血液検査とエコーを行い全て異常ありませんでした。 いきなり狭心症になる可能性は高いのでしょうか。不安で堪りません回答お願いします。

3人の医師が回答

卵巣嚢胞の手術方法の選択

person 40代/女性 - 解決済み

下腹部痛と発熱で受診→6センチくらいのチョコレート嚢胞があり、そこからの腹膜炎症とのことで、現在入院中です。抗生剤投与をしています。 最初の病院で抗生剤点滴→炎症値が下がり退院→二日後にまた激痛と発熱で再炎症、再入院→手術も視野に入れて転院とのことになり、もっと大きな病院に転院→現在、抗生剤で治療中 のいう経緯です。 炎症が治ったら退院して、擬閉経の投薬治療の予定ですが、嚢胞が大きいので、また再炎症したり、ガン化のリスクを考えて、炎症落ち着いた段階で手術をすすめられています。 ここで質問です。 この病院では、開腹手術のみの対応とのことでした。内視鏡手術ではできないことも開腹ならできるので、と。 ただ、卵巣嚢胞の手術は、内視鏡手術と書いてある病院も多く、術後の痛みや、腸閉塞の可能性を考えても内視鏡の方がいいのではという気持ちもあります。 内視鏡手術を希望するなら、他の病院に紹介はできると言われています。 開腹、内視鏡、それぞれの利点や欠点を教えてほしいです。今の主治医は開腹派なので、他の先生の意見も伺いたいのです。 開腹の場合、高確率で癒着や腸閉塞はおこりますか? 術後、何日後からシャワー可能でしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)