生理お酒に該当するQ&A

検索結果:1,713 件

妊活中の飲酒・スポーツの可否ついて

person 30代/女性 -

妊活中の飲酒とスポーツはどの程度大丈夫なのでしょうか。妊娠中はダメだという情報は得られても、妊活中となるとよくわからなかったのでお聞きしたいです。 お酒は好きですが、毎日飲む訳ではありません。たまに飲み会に行くと2〜4合くらい飲む感じです。その時々でビール、ワイン、カクテル、日本酒、焼酎とわりと何でも飲みます。 妊活中につき、排卵以降は妊娠の可能性を考えてお酒を飲まず、生理が来たら飲むことにしています。しかし、妊娠がわかってからお酒をやめる人もいるし、そこまで気にしなくてもいいのかなぁとも思ったのですが、実際の所は、どうなんでしょうか? 同様に、スポーツはどうなのでしょうか。体力をつけるため運動した方がよいと聞きますが、どの程度が良いのでしょう。4年ほど前から週1回90分のテニススクールに通っていますが、実際はサボりサボりで月1〜2くらいです。結構走らされたりするので、久しぶりに行くと息が切れて心拍数もかなり上がり、たまにお腹が痛くなるくらいの運動量です。運動により着床が阻害されたりしないだろうかと、ふと心配になりました。 長くなりましたが、質問は2点です。 1,妊活中の飲酒は、どの時期・どの程度の量なら大丈夫なのか、それとも一切やめた方がいいのか。 2,妊活中のスポーツは、どの時期・どの程度の運動強度または内容なら大丈夫なのか。 よろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

おっぱいの出が悪くなりました

person 20代/女性 -

何度も質問すみません よろしくお願いします 生後3ケ月の娘をもつ母です。 完全母乳で育てていたのですが、少し前から毎週末お酒を飲む仕事を始める事になってしまい、週末の2日間はせめてお酒がぬけるまでとミルクを与えていました… 搾乳は毎度していたのですが、あまり張る事もなくなりそろそろ母乳をあげようかなと与えてみたところ、ぐずぐず泣き出したので自分で絞ってみたところ少ししか出ませんでした… その後仕方なくミルクを与えたところしっかり飲みました やはり開けた2日間が原因でしょうか? それとも味が不味かったのでしょうか? 今まで完全母乳だっただけに悲しくてなりません。 週末にあげれないのなら諦めて完全ミルクにするしかないのでしょうか? そして、その影響か 生理が始まりました しかも私は産後1ケ月位から少量の黄色い織物が続いていて最近もずっと出ていました。 1ケ月検診も問題なかったし特に痛みもかゆみ等もなかったので受診していません。 そしたらいきなり 生理?のような鮮血が出ましたので自分では生理だと思っているのですが、悪露が長すぎたのもやはりおかしいようですし、つい最近まで完全母乳だったのに生理がくるのも早いのでは?と不安になりました… 長文、乱文で申し訳ないのですが、分かる事がありましたら教えてください… お願い致します

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)