生理前の関節痛に該当するQ&A

検索結果:605 件

発熱後 体調不良 腹痛 腰痛

person 40代/女性 -

47歳女性です。2/14と2/16に38.5の発熱で寝込みました。インフルエンザ、コロナともに陰性でしたが、体のだるさ喉の痛みがひどく1週間も声が出ませんでした。その後3月になって、だるさや胃の痛み腹痛、下痢、便秘、お腹の張り関節痛が続いています。うつ伏せになると腹部に圧迫痛があり、立っていても内臓に鈍痛があり腰痛もあります。骨盤のあたりや股関節のあたりも鈍痛が時々あります。また一年以上前からうつ伏せになると左乳房にしこりのようなものを感じ少し痛みますりが最近痛みや違和感が増したように感じます。乳マンモグラフィ昨年1月異常なし。乳エコー昨年11月乳腺炎あり。昨年11月コロナ陽性。大腸内視鏡検査、胃カメラ、昨年4月異常なし。 また昨年夏くらいから生理のような出血が生理と生理の間にあったのが三回くらいありました。昨年11月に産婦人科で子宮体癌検査をしていますが、その後コロナ陽性や体調不良で結果を聞きに行けていません。非常に予約の取りずらい病院で、異常があれば電話がくるそうなので、近々行かなければと思っていますが子宮体癌検査はおそらく異常はないのかと思います。喉の痛みのような違和感がかなり多いです。体調不良が続き白血病や何か悪い病気かと心配です。何か気になる点などありますか?

3人の医師が回答

気圧による関節痛でしょうか?

person 30代/女性 -

低気圧になると息苦しくなったり、だるくなったりイライラしたりします。低気圧の時や生理前(排卵後)に関節が痛くなったり、握力が弱い感じがします。 バセドウ病があり2,3ヶ月に1度定期検診(血液検査・尿検査)を受けています。ずっと数値は安定していて、現在は1日1錠メルカゾールを飲んでいます。 病気不安症気味であり、定期検診前になると身体の状態に敏感になって不安になり調べてしまいます。 関節の痛みも「リウマチでは?」という不安が拭えずおかしくなりそうです。そうではないと否定したいです。 主治医にも聞いことがありますが、リウマチ因子は陰性で、2年前にシェーグレン症候群の検査もしましたが陰性でした。抗核抗体160ですが、それは甲状腺の影響と甲状腺専門医の主治医に言われました。 関節痛と筋肉痛に似た症状もあります。気にならない時もありますが、気になるとよら出てきます。しかし1箇所が痛むというよりは、移動性で痛みよりも浮腫む感じだったり軋む感じです。(昨日はとても安心していて、気になりませんでした) この場合リウマチではなく、気圧や季節の変わり目による症状でしょうか? 明日が定期検診の為とても不安になり相談させていただきました。

5人の医師が回答

子宮筋腫と更年期のホルモン療法の関係について教えて下さい。

person 50代/女性 - 解決済み

56歳女性、未経産婦です。 1年前に生理が止まり、2ヶ月程前からホットフラッシュに悩まされています。 急に上半身、特に顔が熱くなって、胸が締め付けられるように思えます。せいぜい3〜4分で症状は引きますが、頻度は日によって異なりますが、続けて起こる事もあります。 47歳の時に子宮筋腫の開腹手術をしておりまして、その後また検診で小さな筋腫が数個発見されています。 これについては閉経間近なので様子をみましょうと言われていました。 更年期障害にはホルモン療法が効果的と聞いておりますが、私の場合、それを選択するとまた残っている筋腫が大きくなっていく可能性はあるのでしょうか? また、他の治療法にも筋腫と関係してくるものはあるのでしょうか? また、同じ頃右肩周辺に痛みが出だしました。いわゆる50肩ではないようで、上げることに支障は無く、腕を引くと痛みが出ますが、こちらも日によって痛み方が異なります。このような関節痛も更年期に出るのでしょうか? 我慢できない状態ではないので、不安に思いつつも受診をためらっております。 ご回答方どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

排便時の腹痛と冷や汗

person 30代/女性 -

昨日急にお腹が痛くなって、横になっていたのですが、激痛の波が来ては引いていくを繰り返していました。 便が硬くて腸を通るのに苦労してるのかなと思い、トイレに行って15分くらいしたら排便できましたが、それまでの間お腹が痛すぎて激痛の波が来る度に顔面を歪めて汗ダラダラで耐えていました。ちなみに生理だったので血便かどうかはわかりません。 前にもなったことがありますが、その時も汗ダラダラ、血の気は引くし下半身の関節痛で動けずしばらく廊下で横になってました。 単に便が硬かっただけだろうと思うのですが、にしたって痛すぎる…なんか病気なのかな?と思います。 去年、足の感染症で入院した時に、先生から血液検査で他の数値はもう大丈夫な値になったけど、ずっと貧血なのが気になると言われ、心当たりがあるかどうか聞かれました。 年齢的にないとは思うけど、大腸癌検査もできますよと言われました。 今になって何か病気なのかなと思いました。先日パニック障害と診断されたこともあり、もう何が何やらわからないのですが、排便した後に平気になるということは、特に問題ないということで大丈夫なのでしょうか。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)