生理終わってまたすぐ出血に該当するQ&A

検索結果:793 件

生理中にアフターピル、ノルレボ錠を服用した場合

person 30代/女性 -

宜しくお願い致します。 消退出血の時期とそれ以降の生理開始日や妊娠の恐れについて相談をお願いいたします。 生理中にノルレボ錠を服用しました。 1月15日 生理開始 1月17日 行為 生理3日目 出血少量 1月18日 行為から24時間後の昼11時30頃に服用 前回の生理 12月17~ 通常27~29周期 出血は1日目があるだけであとは少量 医師には恐らく妊娠の可能性は少ないと言われましたが、0ではないということで、私自身コンドームなしでは初めてのことでしたので不安で恐く服用しました。 服用したあと1月19日には出血は止まっていましたが、 少量とはいえ出血していたのでそれが消退出血なのか生理の終わりかけかわかりません。 いつもは2日目でも出血がほぼないのに今回は2日目もありました。17日は出血がそんなにあったか不明ですが18日に服用したあとに出血はありました。 1、飲んですぐに消退出血はありえますか? 2、ノルレボの作用として子宮内膜を剥がすので妊娠に至らないとネットでみましたが、生理中では剥がれている最中になると思うので、消出血は今後起きますか? 3、生理中の服用は通常の生理開始日も狂わせることになりますか? 4、やはり避妊できているかどうかは生理をまたないとわからないでしょうか? ご返答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血が出ました。着床出血ですか?

person 20代/女性 -

2月22日(木)に避妊なしで性交渉がありました。その2日後の2月24日(土)から2月29日(木)まで生理でした。 2月28日(水)の生理の終わりかけに避妊なしで性交渉をしました。 2回とも外に精子を出しました。 3月2日に別の男性と性交渉をしてしまい、避妊をしていましたが、失敗してしまい、性交渉があった2時間後にアフターピル(ノルレボ錠 1.5mg)を服用しました。 昨晩(3月5日)に不正出血が出ました。昼は茶色っぽいおりものが出ており、夜少量でピンク色ぽい出血がありました。翌朝(3月6日)ナプキンが全て赤色に染まる程の出血がありました。この出血は生理と変わりない色、量でした。体調も生理の時のようにお腹が張って、腰がだるく感じます。 生理は約1ヶ月に1回来ますが、10日間以上続いたり、1週間以内で終わったりばらつきがあります。ストレスや生活習慣の乱れが最近ありました。 不安で頭がいっぱいです。どうか質問に答えていただきたいです。 1.着床出血の可能性が高いですか?着床出血で生理並みの血が出ることはあるのですか? 2.妊娠していたらどちらの男性の可能性がありますか? 3.遊んでいる男性であったので、不正出血は性病の可能性もありますか? 4.ホルモンバランスの乱れによる生理がまた来た場合もありますか? 5.アフターピルをすぐに飲んだ場合でも妊娠する可能性はありますか?

3人の医師が回答

生理不順について

はじめまして!最近生理不順で気になることが多いので質問させていただきます。 私は26歳でもうすぐ4歳の子供がいます。妊娠前は生理痛はあるものの、周期はだいたい28日で順調でした。ですが、ここ一年ぐらい生理不順で困っています。きっかけは仕事を始めて徹夜などが続いたり、妊娠前よりも10キロほど体重が増えたこと、運動不足などが思い当たるのですが、最近は仕事をやめて規則正しい生活を心がけています。生理不順は、2ヶ月遅れ、3ヶ月遅れ、2ヶ月遅れ、2週間遅れとなっていたのですが、先月22日くらいに生理がきて、また昨日から生理っぽい出血をしています。まだ前回の生理から1ヶ月もたっていないし、早すぎるのでビックリしています。周期が短すぎるのは何か問題があるでしょうか? 3ヶ月生理がなかったとき(不正出血もあったので)は病院に行き、子宮頸ガンの検査と超音波?見たいなもので子宮の中を見てもらい、子宮は通常の状態だと言われ、頸がん検査も異常なしとのことでした。不正出血もあったのですが、それは生理不順が原因とのことでした。 最近も生理前からオリモノに血が混じることもありました。(茶褐色だったり) 前回生理が終わってから不正出血などはまたくありません。ですが周期が早すぎて戸惑っています。生理不順が改善されてきたのだとうれしいのですが・・。何か病気の可能性はありますでしょうか?私の年齢でも、体ガンの検査などしたほうがいいでしょうか??今は不安で一杯です。ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵日出血が長くて心配です。

person 40代/女性 -

もうすぐ49才になります。 若い頃から生理不順があり、20代後半に生理と生理の間に不正出血らしきものが見られ婦人科にかかったところ子宮頸がん、体がんの検査も異常はなく排卵日出血といわれました。 2~3年前から生理も周期が早くなったり、年に1、2回排卵日出血(1週間程度)もあったりしていたのですが、今年になり排卵日出血が3回目となり不安になりました。 今回の出血はいつもの生理よりも量は少ないのですが、5日目辺りからはナプキンはあまり汚れない感じなのにペーパーでふくと、血液がつきます。 昨日は夜から朝までつかなかったのでやっと終わったと思っていたのですが、午前中にはまたついていました。 今日で11日となり、さすがに心配なので病院に行きたいのですが、なかなか出血が止まらず行けません。 母も更年期の時にダラダラと少量の生理が続いたと言っていましたが、更年期の可能性もあるのでしょうか? 毎年子宮頸がんの検査はしていて、今年は7月にしましたが異常はありませんでした。 体がんの方はまだしていません。 丁度家族の心配事とも重なったので不安も大きいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理不順 ホルモンバランスについて

person 30代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。 先月に不正出血を起こし、診断が機能性子宮出血で生理が来ず、『ホルモンバランスの乱れだね』との事でプレノバールを処方され、強制的に生理を起こしました。 その後は『様子を見ましょう』との事で終わりました。 今月もまた生理が来なくて、不安になってます。 不正出血は今の所なく、生理も来る気配がありません。妊娠はしてないと思います。もう数日待って検査はしてみようと思ってます。 精神的なストレスを感じてるつもりはないので、そんなにホルモンバランスの乱れる事はないと思います。 5月頃から急に来なくなり(ピルで強制的に起こしたのは除いて)、それまでは約37日周期ぐらいで来てました。 今後ピルなどの服用でホルモンバランスを整え、今まで通り薬なしで自然に生理を起こすように戻せるのでしょうか? 今すぐではないのですが、2,3年の内には妊娠希望です。 生理がないと妊娠できないのは承知です。今年で30歳になり歳的にも私が妊娠出来る身体なのかすごく心配です。 閉経しちゃったのかな?とか不安で。 今すぐ妊娠希望でない場合でも、妊娠出来るか検査する事は可能でしょうか? 余談ですが、今年・子宮頸がん・クラミジア、淋病の検査は受け陰性でした。 長くなりましたがこの2件ご返答頂ければと思います。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)