発熱太ももが痛いに該当するQ&A

検索結果:780 件

コロナ陰性にもかかわらず一週間以上高熱、その後の症状

person 20代/女性 - 解決済み

24歳、女です。 先月10日間ほど発熱(38.5以上)がありました。 発熱以外の症状で、肝臓と脾臓の腫れ、両手首に広くじんましんがでました。 最初、伝染性単核症を疑われましたが結局病名は不明でおそらく何らかの細菌感染との診断結果。 解熱後、痒くないじんましんのような赤い湿疹が両方の手、手首、足首、太ももにでき、いつも飲んでいる薬が合わなくなったのかな?と思い服用を中止。後日生理痛のため市販薬を服用すると同じような痒くない湿疹と右手の甲に痛痒い赤みと湿疹ができました。いつもの蕁麻疹ならできても数時間も経てば綺麗に消えるのですが、この湿疹は丸1日たっても赤みやブツブツが解消されませんでした。 症状を検索して難病がヒットし、不安です。 なにか特別な検査を受けた方がいいでしょうか。 (半年ほど前にも同じような発熱が2週間ほどありましたが市販の解熱剤を服用し医療機関未受診、慢性蕁麻疹がありアレルギーの薬を数年服用、1年ほど前から継続して膝の痛み(水が溜まっていると言われた)、2ヶ月に1回ほど両手指の第2関節が3日ぐらいじんじん痛むなどの症状があります。)

3人の医師が回答

1歳半の子供から手足口病がうつり、今は汗が出るほどの腹痛があります。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 先週24日(水)に1歳半の子供が38.5℃の発熱、食欲不振、頬と両腕と太ももから足首にかけての発疹があり小児科を受診したところ軽度の手足口病と診断を受けました。 そして母親である私が翌日25日(木)夕方に39.2℃の発熱、全身の倦怠感、関節の痛み、喉の痛み、頭痛、吐き気がありました。手足口には発疹は無かったのですが、おそらく子供の手足口病がうつったんだと思いました。 翌朝平熱に下がっており、頭痛と吐き気のみだったので病院には行かず自宅で安静にしていました。 少しずつ良くなっていたのですが、27日(土)22時頃から下腹部に痛みがあり気になりましたが寝れないほどでは無かったので寝たのですが、今朝起きてから少し経つと立てないぐらいの痛みに襲われてしばらく横になっていましたがずっと痛くて、救急に行こうか迷いましたがもう少し様子を見ようと思い横になってると少し痛みがおさまる間隔が出来てきて、今も横になっているのですが完全に痛みが消えました。 痛みはお臍下あたりが圧迫されるように痛むかんじです。あとお臍の右あたりも痛みがありました。 このまま痛みが消えるようなら病院を受診しなくてもいいかなと思うのですが、腹痛も手足口病の症状のひとつなのでしょうか? また今もまだ手足口に発疹が出ていないのですが、出ない例もあるのでしょうか? 回答のほど、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

8月中旬に、突然左太ももが兎跳び後の様な筋肉痛になりました

3日程、歩くのも大変でした。8月下旬より首と肩が酷くコリ、軽い目眩と頭痛、耳の閉塞感、顔を指で押した時の痛み、倦怠感、喉の痛み等があり、9月3日夜突然、左太もも外側から膝下、遅れて左臀部が痺れ出したので4日に大学病院の神経内科を受診。頭のCT、胸首腰のX線、耳鼻科眼科の受診をし、MRIの予約待ちです。4日午後から足の痺れは少し軽くなり前と同じ筋肉痛になり、今は楽になってきました。12年前に出産後、踵をつくと飛上るほどの痛みが1週間程続いたり、ドライアイ、起床時の背中の痛み、倦怠感などが有り、10年前のドックでリューマチの可能性を告げられました。現在、指の変形等はありません。よく発熱するということもありません。 6月の健康診断では上半身に比べ足の体脂肪率が高いと言われました。抗核抗体は40でした。 8月から両足の太ももの肉が急に緩んだ様に感じていました。昨年には左肩から腕が痺れたり、土踏まずが何度かつりました。ずっと倦怠感があり、疲れが取れません。 昨年、夫が、くも膜下出血から「うつ」になり、私は風邪もひけないと強いストレスを感じて過ごして来ました。次の診察時に、他の検査もお願いしたほうが良いですか?お教えください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)