検索結果:1,106 件
もうすこしで2歳になる娘ですが、風邪をひいたようで今週月曜日の夜から鼻水と涙と咳が出ています。火曜の午後に小児科へ行き、風邪との事でカルボシステインシロップ、アスペンシロップ、トラキサネム酸シロップを処方され飲んでいますが、咳の症状があまり良くなりません。食べる時に咳が出るのでむせてしまい、ご飯を食べるのをやめてしまったり、寝るときにも出るので昼寝を嫌がったり夜も咳が出るたびに起きてしまい睡眠不足のようです。薬は1週間分出てますが、飲みきるまで様子を見たほうがいいでしょうか?他にも薬はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
2年前にメニエールと診断されリボリトールを処方されました。半年経って改善されたのに、飲み続けるようにということなので、不安になって自分からやめました。 もう2年間、発作はないのですが、これからメニエールが再発したときのために、安定剤を常備しておきたいと思うのですが、リボリトール以外にいいお薬はありますか?あくまでも発作時に服用し、常用したくないと思っています。 自律神経失調症ということもあり、気持ちは時々不安定になりますが、朝は同じ時間に起き、睡眠も薬なしでしっかりとれています。
4月原因不明の体の痛みによる睡眠障害のためワイバックス05mg1日1錠処方されましたが、毎日服用する必要もありませんでしたが、ここ10日ほど、終日強い不安感があり5月 7日からセルトラリン25mgの服用を開始しまた。 ワイバックスも頓服として服用していますが不安が強すぎるのか薬の効きが悪く 一度に 2錠飲む日が続いています。 できればワイバックスはやめたいと思っていますが、他に不安感に効果的なお薬 があればおしえて下さい。
6人の医師が回答
3カ月前より線維筋痛症でミルタザピンを服用しています。 痛みへの効果を実感していましたが、慣れてしまうと睡眠の質も悪くなり また肝機能がΓも三桁台になってしまい 2日ミルタザピン服用をやめてみたら身体中の痛みが出てきて頭がソワソワして起きていられない状況です。 ミルタザピンで肝機能が悪くなるようなことはありますか。 またミルタザピンに代わる薬があればよいのですが、、、 線維筋痛症は治癒するものでしょうか。 治らないのでは、、、と悲観してます。 薬に頼らないで良くなった事例はありますか。
アトピーの薬で生理不順になり、ホルモン剤みたいなピルを出され半年もしないうちに脳梗塞になり、アトピー薬を漢方に変えてもらってもまたしても生理不順。 脳梗塞から飲み薬はまったく出なくなり ここ2年はローヤルゼリーをのんでいます。 生理不順無しですがあれよあれよという間に太りました。 ローヤルゼリーを飲むにあたって気をつける事はありますか? さらに現在睡眠前にオルニチンを飲んでます。 これからブルーベリーのサプリメントも飲もうと考えてるんですが それならオルニチンもブルーベリーもやめて マルチビタミンを飲んだ方がバランスがいいのか… 飲み方が良いか悪いかわからないので 教えてください
2人の医師が回答
30代前半です。2年前から不眠ぎみで2年前からアモバン7.5ミリを半分寝る前に飲んでいます。不眠となったストレスの原因もなくなり、気分の落ち込みも全くなくなり、また将来結婚し子供を欲しいので、お薬から卒業したいと思っています。昨夜気分も良く、お薬を抜いてみました。しかし眠りも浅く、4時間程で完全に目覚めてしまいました。目覚めは悪くなく、気分も悪くなかったですが、睡眠不足からか、薬を急にやめたからか、午前中いつもなら我慢できるような、ちょっとしたことでイライラしてしまいました。お薬の減らし方と、長期間の服用で将来子供に影響がでるかを教えてください。
1人の医師が回答
2日前から就寝時になると左耳のみドクドクとしたような脈を打つような音が聴こえるようになりました。ネットで検索してみると拍動性耳鳴の症状に合っていました。 直接関係はないと思いますが、耳鳴りが起きる数日前から花粉症がひどく、市販薬で対処しておりましたが、薬の副作用なのか吐き気と胃痛を起こしてしまったので、市販薬をやめて耳鼻科で花粉症の薬を処方してもらっていました。 持病はありませんが、2年前からピル(ヤーズ)服用中です。 最近は花粉症の影響や環境の変化などで睡眠不足気味だったのでそれも影響あるのかなと… 調べれば調べるほどいろんな情報が出てくるので不安です。何かアドバイスいただけますと幸いです。
4人の医師が回答
16才高校一年です。 夏休みにコロナになり1ヶ月立ち学校が始まっても、朝全く無反応で起きれないです。 昼前に起きます。本人は朝起きたら行くのに、遅刻は嫌といい、週に一回ほど起きれたら学校にいきますが、このままどうしたらいいかわかりません。学校は、やめたくないといいますが、このままでは、単位が厳しくて。 夜は11時か12時にはねます。 友達と休みの日は外出したりします。 病院から、薬をもらい昨日からデュロキセチンカプセルをのむことになりました。 この薬、他の先生からみて、起床に期待できる薬か教えて頂けたらありがたいです。 今は病名がコロナ後遺症ですが、睡眠障害とかにかわってきたりするのでしょうか?
10人の医師が回答
はじめまして。 よろしくお願い致します。 もともと疲れが溜まると寝込みやすく、さらに胃が弱い方で処方薬を体調によって変えながら内服し過ごしています。 とくに最近、頭痛とめまいが酷くて、現在持っている処方薬からどれが効くのか、反対にやめたほうが良いものを教えてくださると、助かります。 1小青竜湯 2柴胡桂枝湯 3補中益気湯 4ベタヒスチン?確か… 5ラベプラゾール(本当に痛いとき 6当帰芍薬散 が良く服用する順番にした現在手持ちの処方薬です。 生理周期は28日で、今は排卵期だと思います。 睡眠は良くとるほうです、 寒がり、痩せ型です。
私の妻ですが睡眠中に無呼吸の状態が続き息苦しさで夜中に眼を覚ます状況がここ暫く続き寝不足の日々が続いております。原因がわからなく、ちくのうで以前通った事のある耳鼻咽喉科に行って診断を受け、薬をもらい服用していますがあまり変化がありません。妻はタバコを1日1箱程度吸い、ペットとしてハムスターを飼っています。医者ではアレルギーもあるのでわとの見解ですが、こういう状況ですので耳鼻咽喉科以外にも神経科や喘息の可能性も視野に入れ治療を進めた方がいいのでしょうか。どういった医療機関で治療すればよいのかご指導願います。PSタバコも原因のひとつとしてやめるように話していますが中々、やめる気配がありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療