検索結果:5,361 件
粉瘤とは、身体のどこにでも、できるものなのですか? 押さえると、痛みは、ありますか? 左脇腹の、真ん中少し後ろのあたりに、1.5センチ位の固まりが、あります。痛みは、ありません。
2人の医師が回答
3年位前に手術をして取りましたが、最近、またしこりのようなものが出来ています。 再発でしょうか? 考えられる原因は何でしょうか? 仕事もしていますが、残業の毎日です。
1人の医師が回答
粉瘤の排出手術が2カ月後に決まりました おしりの横にできた粉瘤なので化膿が心配です 化膿したら手術は直ぐにはできないみたいですが、どれくらい間を開けたら手術できるでしょうか?
8人の医師が回答
背中にしこりのようなものを見つけ皮膚科に行ったところ『粉瘤』と診断され、そのままにしておいて良いとの事で3年程経ちましたが、段々大きくなり最近ではちょっと体を動かしたりしても酷い痛みもあり、臭いニオイもしてきました。
3人の医師が回答
耳の入り口におできができてます 3ミリから5ミリくらいの膨らみです 調べると粉瘤? に当てはまります 何科を受診すればよろさしいですか? 痛くも痒くもないですが気になるので…
粉瘤は毛穴から侵入した垢などの塊で、表面に毛穴のような黒い点があると書いてありますが、そのような外との通り道が見えない(ない)ものもありますか?
10人の医師が回答
8月の24日に粉瘤の摘膿手術をしました その先生は無愛想で摘出手術も4カ月待ちと、言われ以前粉瘤手術してもらった先生の形成外科に行きました 11月9日が手術日なのですが、しこりが無くなりました 手術は可能なのでしょうか?
7人の医師が回答
昨日、白くプチっとした所をよく見てみたら、中央に小さな穴があるように見え、もしかしてと思いつまんでみたら、そこから白いカスのような何かがムニュっと出てきました。きつい臭いもしました。 やはり粉瘤の可能性高いですか?他にも似たような別の病気ありますか? 赤ちゃんの頃からで...
4人の医師が回答
一ケ月前に顔にしこりが出来ました。最初は赤くなかったんですが、二週間前から赤くなり皮膚科に行きました。 この顔の粉瘤?(皮膚科で治すなら形成外科で手術と言われた。病名は聞いてません。処方:セフゾン、アクアチムクリーム)は、赤いけど、しこりは痛みがありません。
以前別の場所に粉瘤が出来、薬でとばしたことがあります。数日前から左耳の入り口あたりに異物感を感じて様子をみていたら、膿みたいなものが出て、嫌な匂いがあります。これは粉瘤が移動したのでしょうか?このまま様子をみていいものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5361
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療