検索結果:5,047 件
約2年前、網膜剥離裂孔でレーザー治療をおこないました。そして最近別件で病院に行くと、初期診断で再発している可能性があるといわれました。眼底検査をしたほうがいいと言われましたが、それから2ヶ月くらい行っていません。
2人の医師が回答
お世話になります 接骨院で マッサージを 受ける時 うつぶせになり マッサージされますか 網膜に 影響は、ないですか❓ あと、ドライヤーで 髪をかわかす時、 指が 目に 当たる時も あります。
1月に手術をして4月から仕事復帰をしようと思ってます。 どこまでのことをしていいのかまるでわからず困ってます。 職業は販売です。 仕事の他にも何をしてもいいのか、重い荷物はどこまで持っていいのか、不安だらけです。 日常生活ってどこまでかわからなくなってしまってます。 教えてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先日定期検診で左目の眼球にシワがあり、網膜剥離の前兆かもしれない、と言われ近日精密検査を受ける事になりました。網膜剥離にならないためには、何かできることはありますか?また、網膜剥離は、どんな病気ですか?
しかしまだよろよろしており、結構な頻度で転び、おもちゃや床、家具のでっぱり等に顔面をぶつけることがあります。 また絵本やおもちゃを振り回したりして、目元に当たってしまうこともあり、網膜剥離などがとても心配なのですが、ぶつける度に受診となると難しく、悩んでいます。 1、何か注意す...
網膜剥離の手術を受け、3週間が経ちました。視力検査の結果は、幸い以前と矯正視力は変わりないようです。でも手術前まで使っていた眼鏡も老眼鏡も見づらくなって来ました。眼鏡を作り直そうと思うのですが、何時ごろ作るのがよいのでしょうか。
強度近視による網膜剥離で、硝子体手術をしてもらい、一週間前に検診してもらってますが、異常なく順調だと医師に言われて安心してました。 昨晩、シャワーを浴びた際、ホースが暴れて、強い水圧のシャワーの水が直接目に当たりました。
子供頃に先天性白内障で両眼手術しコンタクト矯正で1.0見えていました。最近片目裂孔性網膜剥離(黄斑部までは達していない)になり網膜硝子体手術し眼内レンズ縫着しました。術後左右の物が大きさが違う様に見えて、手術した左目だけで見るとうっすらと2重になった残像が見えます。...術後左右の...
私の弟が網膜剥離になりました。 手術を受けてからレーザー治療を続けていましたが、視力が無くなったと連絡を受けました。 母が他に治療法がなのか、どうすればいいのか、治療は正しく行われたのか、少しでも良いので情報が欲しいと言ってきました。...以下は母からの相談となります。...
今日、飛蚊症の見え方が変わった気がしてので、眼科で、検査をしました。今日のところは問題がないようでした。しかし、視力は良くなることがなく、近視が強いために網膜剥離を起こしやすい。発見が遅れれば、失明するかも知れない、対象法は、目を擦らないことと、飛蚊症の症状が変化したら一刻も早く検...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5047
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療