検索結果:838 件
逆流性の可能性があるかもとの事で念の為胃内視鏡をしたが、胃酸が多いから薬頂き様子みる。ゲップ、おなら、ふくめいが気になる毎日、右盲腸辺りが痛く、受診したが、胃薬頂き様子みる。そんな時、いつものように固い便をだした所、はんぱない悪臭。ちりしで少し肛門の中を拭いたら、粘り液の中に少し生理終りがけにでるような剥がれおちたのがついてた。肛門がんがある事を知り不安だらけ。便後も緩んで、しるがでて、おならをしてチリシで拭いたら濡れていてイカ臭い。病気でしょうか?
2人の医師が回答
とくに臭いがひどいとか、濃い黄色とかではないです。おりものが本当に多いです。白かうす黄色く、いきむとだらーんと垂れてきます。また、下着にも白くヌルヌルッとついていたりします。これが排卵時期に3、4日ほぼ1日中出る状態が続きます。入浴前に手で洗いながら流しても、ときどき水中に浮いてしまったり…多いだけなら問題はないのでしょうか?肛門のあたりまで湿ってしまい、肛門がかゆいです。陰部にかゆみはありません。ちなみに2年前に出産しましたが、それから性行為はなく排卵時期を終えればおさまります。しかし、生理の出血が止まる7日目あたりからおりものが出始め、数日あいて排卵時期にダラダラです。
1人の医師が回答
私は28歳の兼業主婦です。 去年の10月辺り?から便秘気味になり、(前から毎日出ていたわけではありませんが…)それから便が出てもまだある感じがしたりすっきりしないことがしょっちゅうあります。 肛門付近というかすぐ奥あたりに何かあるかんじもあるんです。 しかも今まではあまり匂わなかったおならもかなり臭い時がたびたびあります。おならも今までは自在に音を出さないようにしたければゆっくり出せたのに、ちょっと踏ん張らないと出ない感じです。 たまに肛門付近のお尻が少しズキッとするときもあります。 私はすぐに癌かもって思ってしまいます。 これは病院に行った方がいいですか? 行くなら何科でしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
私は5年ほど前から過敏性腸症候群にかかりました。 慢性的な下痢とガスが止まらない症状に悩まされてきたのですが、最近になって腸液の様なものが出始めました。 色は透明で拭いてみると便のような臭いもするのですが、便とは違い無意識のうちに出てしまいます。 出てくるタイミングは車に乗っていたり、映画を見ていたりと、長時間同じ体制をとっている時に多いです。(お尻が濡れた感じがするので出たときは分かります) 肛門科を受診したこともあるのですが、特に肛門の緩みもなければ、痔もないと言われました。 この症状を抑えるにはどの様な行動をとればよいのでしょうか?また、病院は何の科へ行けばよいのでしょうか?
二十代女性肥満体型。 不安症で心配性、アトピーアレルギー体質。腸や粘膜が弱く、過去ストレスで切れ痔で出血し、その度内科で肛門から直腸診、肛門が切れていて奥から血は出てないので問題ないと診断。大腸カメラは不要と言われる。 本日用を足したところ、このような便が出た。臭くドロッとしている。 私は肉と脂っこいものが好き。 赤い丸で囲った部分、黒く見えるので便潜血ではないかと心配。色むらがあり不安。ところどころ赤茶色にも見える。 大腸がんが心配。大腸がんによる便潜血の可能性はどのくらいありますか? とても心配です。回答お待ちしています。
ここ1、2ケ月ぐらいで気になり始めたのですが、排便の頻度は変わってないか少し増えるようになったかもしれませんが、オナラが急に臭くなったように感じます。匂いも今までと違った臭さのように感じるので気になっています。また何と表現したらいいのか難しいのですが、排便後にトイレットペーパーで肛門を拭くときに拭き切れが悪いような感じもしています。そう感じたのは、前より肛門を拭いたペーパーを見ると面積が広がっているように感じたからです。 特別お腹に張りがあったり体調が悪くなったような自覚症状はありません。 また関係ないかもしれませんが、ここ1、2ケ月で生活習慣が変わったこともあります。 1.少し体を絞ろうと思って、一日おきに夕食を野菜だけにしていること。 2.強烈な便秘ではないと思いますが、元々毎日排便するほど便通はよくなかったので、テレビで観た排便を促すお腹のマッサージを行うと、マッサージ後、10分ぐらいで排便できることがほとんどです。でも量は多くないです。 3.1ケ月に1回か2回ぐらいは下痢になることがあったように思うのですが、その下痢がほとんどなくなったように感じます。 整腸剤を試してみようかとも考えているのですが、こういった匂いを改善するような整腸剤はあるのでしょうか? またオナラが臭くなるような原因などもありましたら教えて下さい。 以上、長々と申し訳ありませんが、診察のほどよろしくお願い致します。
治療中の病気無し、服薬中の薬無し、大きな病気を患ったこともありません。 以下の点について、病院(肛門科)を受診すべきかどうかで悩んでいます。 2〜3ヶ月ほど前から、排便した後に紙で拭いてもおしりがなかなか綺麗に拭き切れず、10回近くトイレットペーパーを換えてもまだトイレットペーパーに便が付着していることがあります。綺麗に拭き切れたと思っても帰宅後に確認すると下着に少量の便が付着していることもあり、肛門に何か問題が起きているのではないかと不安になっています。 擦る回数が多くなってしまうのと力がつい強くなってしまうためか、排泄したあとはお尻が痛痒いような状態になることも度々あります。 また、周りから指摘されたり嫌そうな反応をされたことはまだありませんが、最近は排泄を終えて職場の自席に戻って座った時に、自分から便の臭いがするような気がすることもありました。すぐにトイレに戻って下着を確認したり肛門をもう一度トイレットペーパーで拭いたりしたがその時は便はどこにも付いてなかったし下着から匂いもしなかったので気のせいかとも思ったのですが、トイレから戻った後に便の臭いがする気がしたのは2〜3回ほどあったので、もしかしたら気のせいではなく周囲の人に迷惑をかけているのではないかと思うととても心配です。
元々おならがよく出る方でしたが、ここ3か月で急に回数が増えて多いときは一日で、30回ほど出ることがあります。 臭いは全くありません、乳製品や炭酸飲料は飲まないようにしています。 オナラが出来過ぎるのと、便が小さくコロコロしていていきむことが多いので、肛門がヒリヒリ痛みます、元々便秘症で出血はありません。 大腸がんや直腸がんの可能性はありますか?
先週位からオナラの回数が増えにおいも臭いです。便はほぼ毎日出てますが…通常のモノが毎日沢山出ます。昨日は大き過ぎて肛門辺りに痛みを感じました。 先月から健康の為に酢大豆とサプリメントの鉄とカルシウムを毎朝とるようにしました。体内で何か起きてるのでしょうか。 あと妊娠を希望していて3日の排卵日に性交がありました。整腸剤とか飲んだほうが良いですか?
潰瘍性大腸炎に遺伝とかありますか? 2~3年前からよくお腹の調子が悪くなったりします。たまに気のせいか分かりませんが、便が黒っぽい感じがしたり、臭いがきつかったりします。 親が潰瘍性大腸炎なのできになります。 お忙しい中申し訳ありませんが、ご回答お願いします。 ※肛門科二カ所に行きましたが、どちらでも痔の薬を処方されました
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 838
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療