検索結果:10,000 件
高血圧(140/90くらい)、喫煙習慣があります。 2週間前にロータイプのベッドへ寝転ぼうと片肘をついた時から急に首筋から後頭部の凹みの奥あたりにかけて痛みが走りました。 右肘をついた時に右側だけ痛くなりました。 そこから1週間後に肩こりがありましたが1日ですぐ治りました。 首筋の痛みはなくなりましたが、特定の動作(首を右斜め後ろにのけぞるなど筋を捻るような動作)をすると、軽い違和感があります。 痺れや視界不良、呂律が回らないなどはありません。 インターネットで調べると椎骨動脈解離とか脳卒中の前触れとか出てきて怖くなり、脳神経外科に受診するか迷っていますが、MRIとか撮ってもらった方がいいでしょうか。
5人の医師が回答
胃カメラを行った際に、上咽頭ポリープを指摘されました。念の為、専門医に診てもらうよう言われました。 ポリープの写真はありませんが、ボコボコ凹凸があるようなポリープでした。 ここ数ヶ月前より持続はしませんが、結構な頻度で耳の痛み、耳閉感があります。ほんのわずかですが、ここ数日鼻をかむと本当に少し血が混じっていることがあります。ここ数日、時々首の側面?がわずかに痛むことがあります。肩こりはあります。リンパは腫れてはないです。 上咽頭癌は珍しいものだと思うので、鼻茸みたいなものかな?と思ってはいるのですが、ふと心配になりました。 これらの事から、癌の可能性はないでしょうか? 熱もなく、嚥下障害もありません。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 現在六年生の女子ですが、最近寝起きに側頭部が痛いと言います。 また、併せて上半身も痛いらしく肩と肩甲骨が痛いと言います。 最近視力が落ち、目の疲れもあるそうです。 側頭部の痛みは五年生からあるようです。 激しい痛みではなく、じわっとした痛み、無意識にツボ押しみたいにしたくなる痛みです。 また、トランポリンなどをすると痛いとも言います。 朝と夜に起こることが多く、学校にいる間は痛くて背中くらいだそうです。 頭の中から決めているのか、肩こりなどからきているのか判断に困っています。 スマホが好きでよく見ています。 また運動はしておりません。 このような時は何科にかかったら良いでしょうか。
14人の医師が回答
5日ほど前から突然 左耳の奥に痛みが出ました。痛み方は ズキーンと1回だったり ズキズキと数回 痛くなったりしてます。昨日 痛みが辛いので近所の耳鼻咽喉科で診てもらいました。中耳炎の検査もしてもらいましたが 異常はなかったです。 点耳薬と炎症止めと痰切りを処方され帰宅しました。 今朝起きても 痛みは変わらず 痛み方が強くなってきていて、痛む感覚も 動くと痛いし、肩も痛いです。耳の中を触っても痛いです。 点耳薬やお薬を飲んでも 治らないのではないかと不安です。 痛み止めを飲むと少し和らぐ感じはします。 原因はなんでしょうか。首や肩こりで痛くなる事もあるのでしょうか… よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
48才の主婦です。1週間程前から呼吸が息苦しく感じたり、動機、1日に数回みぞおち辺りが痛くなったり、お腹がよく張るので、痛みや苦しく感じたり、酷い肩こりと不調が続いています。 今月は生理も1日で終ったり、子供や親、仕事の事で悩みが多く寝不足なども続いていたりもしたので、精神的からや更年期からからなのかな?とも感じてはいるのですが。 不安に感じています。 持病があるので3ヶ月に1度は病院に行き採血、半年に1度は腹部エコーはしてもらっています。前回は5月頭にエコーをしています。その時は異常はありませんでした。子宮筋腫は指摘されました。 悪い病気だったらどうしようかと不安です。
34歳女性。 両手足がピリピリします。 (正座の後のような) ・一週間前に左こめかみが痛くなったり、中程度の頭痛が3日程続きました。 ・左首左肩の凝りが急に酷くなり首を傾げると痛みがあります。 (以前から肩こり有り、肩も盛り上がっています) ・そして4日前から手足に弱い電気が走るようなピリピリ感があり特に左側が多く感じます。 生活に支障がある程痛みはありませんが、じっとしていたり寝転ぶとピリピリを特に感じるので不安になり相談いたしました。 2ヶ月前に血液検査をしており糖尿病などの数値も大丈夫でした。 血圧は上が99下が72で、上がいつもより15程低いです。
6人の医師が回答
首肩こりは慢性的でずっと 続いています。 痛すぎて顎の痛みや頭痛もおきることも 多々あります。 最近左肩甲骨下あたりに痛み があります。身体をねじったり すると痛みが強いです。 腰痛もありみぞおち付近に痛みも あります。 先ほど尿が少しピンクかな、 普通かなって言うかんじの尿が でました。 1.膵臓が原因で身体に痛みが あるのかと心配です。 2.3日ほど前に下痢腹痛吐き気で 胃腸炎と言われまだ食欲あまり ないんですけど大丈夫ですか? その時黒い便も1回でました。 3.色々心配になりすぎて何科に かかればいいかわかりません。 4.尿がぴんくに感じたのも 様子観察でいいですか? 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
おねがいします 8年程前に気づいた耳横(もみあげ辺り)に5ミリから1センチくらいのしこりがあります。 当日MRI造影剤入り、エコーで見てもらいリンパ節と診断されました。 それから8年ずっとあります。 気になってモミモミ触っていると膨らんできます 痛みはありません。ゴツゴツと硬くもないです。 ツルッとしていますが可動はないようにおもいます。 このリンパ節はわからなくなるぐらい小さくなることは、もうないですか? 日々目の疲れ肩こりもあり、顔周りのリンパの巡りも悪いと思います それもリンパ節の大きさに関係がありますか? リンパ節が触れることが心配です よろしくお願いします。
右側肩甲骨周辺の感覚が何となく鈍いように感じます。 完全に何も感じない訳ではありませんが、麻酔クリームを塗った時のような感覚で、触れたり引っ掻いたりした時に違和感を感じます。 ここ数日右側の肩甲骨付近に凝っているような感覚や不意に痛むようなことがあり、自分で伸ばしたり捻ったりする以外に、該当箇所のマッサージ(強め)をしてもらいました。 仕事がデスクワーク中心で肩や首が凝りやすく、ややストレートネック気味です。 また、数日前から軽い風邪症状(声枯れ、痰がからむ)があります。 ただの肩こりかと思ったのですが、病院の受診の必要はあるでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いします。
10人の医師が回答
昨日のお昼頃から、急に左胸(心臓あたり)に軽い痛みが出て、つい先程から左肩甲骨にも痛みが出だしました。 痛みには波があり、ズーンズーンという鈍痛です。 温めたりマッサージをしてる間は痛みが和らぎます。 元々肩こりや首こりは常にあるタイプなので、肩甲骨の痛みも関係ないところからきてるのかもとは思うのですが、タイミング的に少し心配です。 これも関係があるかは分かりませんが、5日前くらいに3日間くらい下痢が続き、そのすぐ後くらいから胃痛もあります。 下痢が治ったくらいのタイミングで左胸が痛みだしました。 軽い胃痛は今もあります。 心筋梗塞などの心配はありますでしょうか? また、3連休中で病院が休みですが、今すぐ対処すべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療