検索結果:10,000 件
食後の胃薬を呑むとき、ひどくむせてしまいました。今も気管支のあたりがちりちりして、咳っぽい感じです。誤嚥性肺炎の危険はあるでしょうか?この後どんなことに気をつけたらよいでしょうか?
5人の医師が回答
84歳母の頬(耳の下前)にイボのようなできものができました。触っても痛くも痒くもないようです。病院へ行ってとってもらうほうがよろしいでしょうか。 間質性肺炎でステロイドを服用してます。
6人の医師が回答
1歳1ヶ月の子供が発熱してしまったため、予防接種が延期になってしまいました。 打つはずだったのは5種混合4回目と肺炎球菌4回目です。 2週間~3週間あけてまた予約を取ろうと思っているのですが、その間に打つはずだった予防接種の病気(百日せきやインフルエンザb型や破傷風など)にかかっ...
8人の医師が回答
肺炎でクラビットを飲んでいますが副作用で胃もたれがします。 タケキャブは既に飲みましたがクラビット服用後 ムカムカしてきました、ガスモチンを服用してもよいですか? ナウゼリンもあります。 宜しくお願いします。
11人の医師が回答
一歳半の女の子です。 10/27 五種混合 肺炎球菌 11/6 風疹麻疹 水痘 の予防接種をうちました。 インフルエンザの予防接種も打ちたいのですが、1ヶ月以内に打ってもいいのでしょうか?
血痰が2週間続いていますが、熱も咳もだるさなども全くなく、血液検査crpも低いとのことですが、そのような肺炎もあったりするのでしょうか?
インフルエンザの検査して陽性で、4日目の夜に38度になってしまい、かかりつけ医に言うと、肺炎の検査はしないのかと聞くとやらないといわれたのですが、インフルエンザの薬飲み切らないとどうしようもないのでしょう?
17人の医師が回答
潰瘍性大腸炎の症状が落ち着いてきたので、内視鏡検査で良くなっていればそろそろ退院となっていた先月末、急に38℃台の発熱。いろいろ検査をしたところ、肺炎が見つかりました。 肺炎の方は徐々に良くなってきて、症状もなくなりました。 一時的には37℃台が2日ほど続きま...
3人の医師が回答
ピロリ菌陽性のため除菌する予定なのですが、過去に受けた喀痰検査で緑膿菌が検出されたことを思い出したので質問があります。 2023年1月: 虫垂炎と細菌性肺炎を併発。この時は検出なし。 2023年7月: 呼吸器内科クリニックで緑膿菌 1+ 2023年10月: 大学病院で別件で検...
(薬服用をし、現在は解熱中) 9歳の娘の話ですが、今から2週間ちょっと前(10/29くらい)に発熱し1週間ほど高熱が続きました。 発熱し6日目くらいに肺炎になっていることが分かり、検査し後にマイコプラズマ肺炎だったことが分かりました。 当時は抗...
22人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療