胃カメラ後喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,961 件

胃カメラ 逆流性食道炎 ピロリ菌

person 20代/男性 -

約一カ月半前からずっーと逆流性食道炎のような症状が治りません。みぞおちの痛み背中の痛み、胸焼け、胃もたれ、げっぷ、喉の違和感、咳、一口上がってくる、胃とお腹がずっとギュルギュルなっている、お腹がパンパンにはる、体がだるい、夜に微熱がでる時がある、などです。 一カ月前に胃カメラを受けて、軽度の逆流性食道炎と診断されました。 タケキャブ20mg やネキシウム、パリエットなど今まで服用してきましたが良くなりません。 そのほか、モザプリド、ガスコン、参加マグネシウム、レバミピド、アルロイドg 、六君子湯などふく 服用しました。 症状は前よりも強くでる時があります。 軽度の逆流性なのに、こんなにもよくならないので胃カメラで何か見落としされたのか心配です。 胃カメラを受けてから一カ月経つのですがもう一度受けた方が良いでしょうか? ネットで調べたところ、高精度の胃カメラ、初期のガンやスキルスの初期も見落とさないなど書いてあるクリニックが気になりました。 カメラの精度などに差があるのでしょうか? 高精度の胃カメラを導入してる病院のよく調べ方もわかりません。 自分か受けた胃カメラは口からでしたが精度などわからず大丈夫でしょうか? あと一カ月程ずっとPPIを服用してきましたが、ピロリ菌検査 先日、尿素呼吸法を受けました。 PPIの影響があると知り心配です。結果が正しくでないのならなぜ検査したのでしょうか? PPIの影響を受けない検査法はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

数ヶ月前からの右喉の痛み、違和感について。

person 50代/女性 -

半年以上前から右側の喉に違和感があります。風邪をひいたときの喉の痛みとは違います。元々は深部とかではなく胸鎖乳突筋あたりが痛いなという感じでした。秋にしたファイバーや胃カメラをして問題ながったのですが、今現在は『右胸鎖関節のすぐ上あたりに痛み』を感じます。常に違和感や鈍痛を感じています。触ってみて痛い部分はわかりますが、見た目のしこりや触った時の腫れとかはわかりません。今まで痛みが他の部分にもあったので何か分からず色々検査してきましたし、様子を見てきましたが、寝てる時に痛かったり、それで目覚めたり、いくら何でも長すぎると思います。右こめかみの上あたりが頭痛のように痛い時もあります。 右胸鎖関節の上は、甲状腺ですか? それとも頸部食道癌の場所ですか? 大きい病院には行ってません。 11月ごろ耳鼻科で腺腫様甲状腺腫のようなので、ほんとなら半年後に受診ですが、その時から喉に違和感があったので3ヶ月後にと言われています。その時は何もなくても、今行けばファイバーやエコーで何かわかりますでしょうか?また大きい病院に紹介してもらう場合、耳鼻科でいいのでしょうか? ちなみに秋の胃カメラで軽い逆流性胃腸炎と言われた時は、少しみぞおちが気持ち悪い程度でしたが、今は気持ち悪さで朝方目覚めるくらいでタケキャブを処方してもらっています。

2人の医師が回答

昨日から顎の付け根あたりが痛みます

person 60代/女性 -

昨夜食事がスムーズに喉を流れない症状がありました。昨年3月、今年の4月6日、と2度ほど、薬のPTP(薬を分割して切っておいた殻)を飲み込んでしまい、昨年は必死に飲み込んだので胃で胃カメラで取っていただき、今年は喉に残しておこうと飲み込まず、喉に残したところで胃カメラで取っていただきました。今年にとっていただいた際、腫れや痛みは3日くらいで治ると言われていたのですが、2、3日前から飲み込みがしにくい(痛いとかではない)ことが気になってはいました。ところが昨夜、食事を飲みにくかったあと、首が痛くなりました。肩も硬いので回したりしましたが、普段なら早くに取れる違和感が取れまsrん。今日も起きてから飲み込みにくさは続き、夕方4時くらいから顎の付け根が痛くなりました。両側です。押さえなくても痛いです。ネットで検索しました。顎関節症では、と出て来ましたが、頬杖をつくとか該当するものもあるのですが、顎に原因があるのか、放置していてもいいのか、病院へ行くのにどこへ行けばいいのか途方に暮れております。持病は高血圧、糖尿病、胃薬などを飲んでいます。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)